注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

友達がいない旦那、束縛激しい。

レス11 HIT数 5396 あ+ あ-

既婚者
19/04/18 06:25(更新日時)

旦那が友達いないから私にも友達付き合い制限してきます。
友達いない旦那さんは大抵そうなんでしょうか?

背景を言いますと、元々旦那はスポーツをやっていて、高校まで部活入っていました。大学で、旦那曰く大学に入って、仲良かった友達に裏切られ、1回目の人間不信になったそうです。しかし社会人になってたくさん友達いたが、仕事の人に悪口を言われ、2回目の人間不信になり、そこから人を信用もうできないとなって、だからなんかがあると義母に相談します。

私は小さい頃から友達が多く、繋がりを大事にしてきた人で、今でも学生時代の友達と繋がっています。

付き合っていたころは旦那にも私が友達を大切にしていて、時々食事会したいと言って、月2回ぐらい自分の友達と食事する時間をとりました!旦那は友達少ないけど、たまに遊んでると言う感じで、お互いの友達と合流時間をもうけましたが、実は入籍してわかったことで、旦那は学生時代の友達は今繋がっていなく、友達と遊びに行くって言っていたのが、実は実家に帰って過ごしていたそうです。
そういえば旦那の友達と食事会を約束しようとなった時に、時間が合わなかったり、スケジュール変更したり、いきなり体調不良でドタキャンあったなーと思いました。

それがバレてから、私にも友達付き合い制限するようになり、友達と俺どっちが大事なの?って聞いてきたり、私が友達いっぱいいるのが面白くないみたいです。

私は結婚してから友達と自由に会えない日々が続いていて、ラインもFBもしていると怒られます!

久しぶりに友達に会いたいって言うと同行なら行ってもいいと言われます!(旦那以外女性でも御構い無し、むしろ異性の友達一人でもいると行かせません)
また同行して、その場で友達との会話を聞いて、家帰った後、あの話はなんだったの?話に登場した人物、知らないから面白くないといろいろ言われます!
だから友達と久しぶりにあっても昔の話とか話せないんです。
毎回旦那が同行するから友達も呆れていて、お誘いも減ってきました。
私だけ楽しい時間過ごすのが許せないみたいです。
一人で出かけさせてくれないし、美容院にも付いてきます。旦那が休みで、私が仕事の場合は私の職場の近くまできます。
ランチなどは普段はお弁当ですが、外に行くって言うと嫉妬され、不機嫌になります。
いろいろと制限が多くもう限界がきました!
何回も話し合いして、それでも喧嘩します。

結婚式をやる予定ですが、旦那側は職場以外の友達いないです。
周りの環境が違いすぎて、考えも違いすぎます。
たまに自由時間欲しいのに、絶対くれません!
家の中でもずっと構っていないと不機嫌になり、私が相手にしないと出会い系サイトに走ります。

旦那のことを義母に相談しましたが、親の前では優等生のため、逆に私の話が嘘となり、義実家と話ができない状況です。
やはり義母は今まで何でも話してくれた息子が可愛くてしょうがないかもしれないですね!

休日、連休、お盆休み24時ずっと一緒にいなきゃいけないので、本当に息詰まりそうです!今ストレスたまっていて、もう実家に避難しています!

久しぶりに幸せを感じました。
旦那が変わってくれなければもう離婚したいです。

やはり異常すぎますよね?




No.2698271 18/08/24 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/24 12:15
匿名1 

お二人とも若そうだけどご主人何歳?
ちょっと子供っぽすぎるような…
高校生みたい。

No.2 18/08/24 12:31
既婚者0 

>> 1 レスありがとうございます!旦那40代前半、私30代前半です。

No.3 18/08/24 12:32
既婚者3 

ウチの旦那は休日に遊びに行くような友達はいません。会ったら話しするぐらいの関係。自然と私も友達と遊びに行くのが減ってきました。やっぱり旦那に気を使います。
行くにしても、旦那がいない時にするかな。

No.4 18/08/24 12:41
既婚者 

>> 3 レスありがとうございます。
私な場合は旦那がいなくても行かせてくれません。旦那がお仕事の日、私が休みの日は実家帰ることも不機嫌です。家にいるかどうか、電話してきます。

No.5 18/08/24 13:20
既婚者5 

私と旦那の関係に似てます。
旦那は友達がいて遊びに出かけますが、私が遊びに出かけようとすると子供はどうするんだと怒ってきます。
前もって話してて旦那が子供をみるという約束だったのに、出かける間際に喧嘩になり結局ドタキャン続きになり、私も友人と疎遠になりました。
買い物や美容室でも、何の用事でもついてきます。
子供が夏休みに入ったら、私と子供だけで実家に帰省し、親に協力してもらって夜内緒で友達と遊びに行ってます。

No.6 18/08/24 13:29
匿名6 

何度か裏切られたことで人間不信。
メンタルが弱いのでしょうね、生きてれば人間関係色々あるのにね。
あなたのことすら信用していないんじゃないのかな。
うざいかもしれないけど、やっぱり結婚したら友達との時間って減っていくものなのは仕方ないかなとは思う。
お友達はご結婚されていないの?ご主人たちもよんで家族ぐるみの交際にしちゃえばどう?
とりあえず何も疑わしいことないんだよって少しずつ信用を築いていくしかないですよね。
結婚しちゃったんだからさ…。

No.7 18/08/24 15:01
匿名7 

40過ぎてそれじゃもうどうしようもないですよ。
子供できたら旦那になんて構っていられいし、今のうちに別れた方が良さそう。

No.8 18/09/12 21:36
匿名8 

わたしは少し旦那さんの気持ちが分かります。私も友達が少なく、反対に私の旦那は友達が多いです。
旦那が遊びに行くとやはり寂しいですし、男友達だけならまだしも女性がいるとなれば正直行ってほしくありません。
結婚して家庭をもてば、交友関係は減ってくのは仕方がないことだし、子どもがいるなら尚更です。そこはやはり家庭を優先してほしいところではあります。が、たまに息抜きも必要というのも分かります。
確かに主さんの旦那さんは少し度が過ぎているとは感じます。しかし、旦那さんの気持ちも少し汲んであげてほしいです。お互いが相手を思いやることが大事だと思います。もちろん旦那さんも主さんの気持ちを考えてくれるように、めげずに話し合って解決できたらいいですね。

No.9 18/09/13 01:23
匿名9 

えー旦那さん40過ぎてんですか??いい大人ですね。なんか嫌だなー束縛とか。
友達と遊ぶ言って実家に帰ってたってゆーのもちょっと💦
うちは友達との飲み会などあったらお互い行ってこいって感じです。この前なんか妊婦(安定期入ってます)なのに女子会(イタリアンの店で車で5分の近場)行かせてくれましたよ。基本そういうのは行った方が良いと言ってくれます。私も束縛とかしたくないし旦那が飲み会のとき車で送り向かいしたりとかします。妊婦になってからは送り向かいしてませんがね。
ちゃんとご主人と話し合った方が良いですよ。
人に心遣いができないからご主人の友達の態度とか変わってしまってご主人は1人になっちゃったんじゃないでしょうか?今の主さんみたいにご主人の友達も嫌になってしまったのかも。

No.10 18/09/13 11:57
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

なんか面倒くさいですね。
ラストフレンズの錦戸みたい
そんなに監視?されながらずっと相手しながら
四六時中一緒にいたらストレスで禿げそう!!!
友達と会うのも制限されるのもおかしいですよね。
これは離婚考えちゃいます


旦那は昔虐められたことがあり
家族にも裏切られ友達は元々少なく
私以外は信用してないと言ってます

旦那は激務で朝も夜も次の日まで仕事だったりして
仕事の時は友達と遊んだり
飲みに行くのもたまにならと全然大丈夫で
やきもちもあまり妬きませんが
男性がいるところには行きません。

ただ旦那が休みのとき私に予定が入ってたりすると
仕事を入れて休んでくれません。
私がいないなら休む意味がないと時間が勿体無いらしく
たまには一人でゆっくりすればいいのに...
あんなに疲れてるのに休んでくれないから
私が予定をキャンセルします

いきなり休みになることも多いので
休ませたくて強要されてはないですが
罪悪感で予定をキャンセルします

なんでですかね。
一人でいるのが嫌なんですかね。
今まで一人で住んでたのに


私はまだ自由に出来てる方だと思いますが
主さんの旦那さんは異常だと思います。

友達と会うのに旦那付いてくるのは気遣うし
嫌ですよね

No.11 19/04/18 06:25
既婚者11 

>> 10 家の旦那も友達付き合いなし‼しかも毎回毎回毎回毎回毎回毎回私が仕事から帰って来るたんびに必ず家にいやがる!出掛けるならせいぜい買い物だけして後はもう真っ直ぐ帰って来る❗スゲーうぜー!本当マジで風呂でも行ってそのまんま帰って来るな❗あたしのが殆ど家にいない日が多くて、友達と連絡や友達付き合いも私(笑)普通旦那が多いがもう何年も友達と電話で話してるの見てないや!しかも何か自分から友達と離れてシャットアウトしやがり、アイツの友達はか、ぞ、く❗
マジでスゲーうぜー!こんな旦那いらねー❗子供がいなかったらマジで離婚してたわ!本当友達付き合いなくて家族くるみの付き合いも何もなくてアイツといてマジでつまんない‼
毎回毎回毎回毎回旦那が休みの日はスッゲーイライラしてあたしが家に帰ったら必ず家にいたときはスッゲームッかつく❗マジで消えろ❗んでそのまま出かけていなくなれ‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧