注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

「優しいお父さん」への憧れ

レス8 HIT数 813 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
18/08/25 21:45(更新日時)

長年抱えてる悩みを聞いてください。
私は昔から年上男性が好きでした。でも実際に付き合うとなんだか思っているのと違って別れることが多く恋愛が長続きしません。
社会人になってから同じ会社の先輩を好きになりました。
向こうは20代後半の妻子持ちの人でした。
一時 不倫手前まで行きましたが踏みとどまりました。
それから好きになる人なる人 みんな既婚者ばかりで…
一時は他人のものだからほしいのかなと思ってその意味で悩みました。
だけど いざ不倫というか 相手がその意味で近寄ってくると 冷めます。
だから少し違うようである共通点を見つけました。
それはみんな娘さんが居るお父さんだと言うことです。
元々知ってる訳じゃないので、私がそれを自然に察知しているようです。
私は自分が父親らしくない人でも娘として大切にされたり、愛されたりしませんでした。
だから本当は娘としてお父さんに愛される事を渇望しているのだと気がついたんです。
そうは言ってもその願望が満たされることはありません。
今 私を好きだと言ってくれてる年下の男の子が居て 何度かデートしてます。
優しいしいい子だと思いますが、性的な事を匂わされると冷めます。
相変わらずまた最近 娘さんがいるお父さんな人にも惹かれました。
そして不倫する気マンマンな雰囲気に引きました。
既婚者だろうと未婚だろうと男性の男としての顔を愛せないんです。
不倫はダメなんで、それはいいとも言えますが 私は普通に男性と恋愛する事が出来ないんだろうか
ずっと優しいお父さんへの憧れだけしか持てないのだろうか
ということに絶望しています。
どうしたらいいのでしょうか

タグ

No.2698242 18/08/24 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/24 10:56
匿名さん1 

>ずっと優しいお父さんへの憧れだけしか持てないのだろうか

そういう固定観念を自分自身が作り出してるうちはダメだと思う
自分は娘のいる男性しか好きになれないって思い込んでるだけ。自分で自分に呪いをかけて縛っているんだよ。

恋愛にこだわらず、視野を広げていろんな人間と付き合ってみたら?
それをやってもダメなんです~っていうかも知れないけど、ダメなのは自分を縛ってるからだから。
自分を解放させるのも自分しかいない。

  • << 5 そうかもしれませんね。 とりあえず今のところはそういう意味以外で興味を持つことはないです。

No.2 18/08/24 19:46
匿名さん2 

貴方が、娘さんがいる既婚者とか、父親的なものをもってる人に惹かれたり好意をもつのは、貴方の勝手だけど、、
既婚者には家庭があるから、そこは今後もちゃんと考えて行動して下さることを願います。。

娘さんいる既婚者にも係わらず、貴方に体の関係を求めてくるクズ男達はどうなっても構いませんが、奥さんと娘さんには何ら関係ないことなので、貴方の感情やバカな男達の欲に巻き込まないであげて下さいね!

貴方もお父さんお母さんの娘さんであるなら、人としてよくないほうへといってしまうことのないように、願います…。

私は親が離婚して、父親と離れることになり、男性に父性のようなものを求める主さんの気持ち、分からなくはないけど、人を好きになるのは相手を大切に思うことだと思うから、好きになった人だけでなく、その背景までも思いやれる恋愛を主さんにはしていただきたい^^!と、思いました。。

今のとこ、体の関係を求められたら主さんの気持ちが引いて、その先に進んでないようだから、大丈夫なのでしょうかね?

色々と説教じみた面白くもないレスになってしまいましたが、主さんがよい思いになる恋愛が今後できますようにと、願っております🍀

  • << 6 ありがとうございます。 不倫することはないと思いますよ。私の求めるものとは違いますから…

No.3 18/08/25 01:52
匿名 ( zKePv )

優しい包容力を男性に求めても、持ってる人はいないと思います。それを理解するところから。

  • << 7 そうですね。 一生 体験することはないのでしょう。来世に期待します

No.4 18/08/25 18:20
恋愛初心者4 

不倫は恋愛じゃあないよsexだけなんだからね

No.5 18/08/25 21:42
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 1 >ずっと優しいお父さんへの憧れだけしか持てないのだろうか そういう固定観念を自分自身が作り出してるうちはダメだと思う 自分は… そうかもしれませんね。
とりあえず今のところはそういう意味以外で興味を持つことはないです。

No.6 18/08/25 21:43
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 2 貴方が、娘さんがいる既婚者とか、父親的なものをもってる人に惹かれたり好意をもつのは、貴方の勝手だけど、、 既婚者には家庭があるから、そこは… ありがとうございます。
不倫することはないと思いますよ。私の求めるものとは違いますから…

No.7 18/08/25 21:44
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 3 優しい包容力を男性に求めても、持ってる人はいないと思います。それを理解するところから。 そうですね。
一生 体験することはないのでしょう。来世に期待します

No.8 18/08/25 21:45
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 4 不倫は恋愛じゃあないよsexだけなんだからね ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧