注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

先延ばしの言葉ばかり。男性の意見も聞きたいです。

レス16 HIT数 1229 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 14:21(更新日時)

彼氏が、結婚したくないのか
先延ばしの言葉ばかり言います。

「結婚はまだ早い」
「同棲とかはいろいろ落ち着いたらね」

と。いつも「早い」とばかりです。
確かに付き合ってまだ1年ちょっとですけど
婚活パーティーで出会ってるのにまだ早いって
じゃあいつならいいんだ!!って感じで。

いろいろ相談した男友達には
「死ぬまで一緒にいる人を1年で決めるなんて早すぎると思うで!
俺だったら3年は付き合ってからがいい!」
「婚活で出会った人は1年以内に結婚を決める人が多くてそれが普通
っていうけど、それは個人差があると思うで」
って言われました。
確かに、お互いが同じ気持ちでないと無理ですが
今から3年・・・((+_+))18から付き合ってるとかならまだしも・・・。
恋愛してお付き合いからの結婚ではなく、結婚を前提としての婚活だったのに。

今22で、仮に3年くらい付き合って結婚したとして25歳。
結婚してから妊活してもすぐ子供出来るとは限らないし
私は心臓の手術をしていて自然分娩は無理、
体力も持たないと思うので産むならやっぱり早いうちがいいです。

彼氏は30になったばかりで
部下も見つつ上司の機嫌も取らなきゃいけない、仕事もやっと慣れてきたころ。
だからいろいろ落ち着いたら。
と言ってるのかもしれないですが、仕事を理由にされたら
いつまでも結婚できないじゃないですか。

でも、それは私の勝手な人生設計だし
結婚したいと思いつつ、彼氏が落ち着くまで支えられるほどの収入があるわけでもありません。
結婚したら仕事辞めるとかは全く考えてはいませんが
私なんかが結婚を考えていること自体間違っているのかと思い
もっと大人にならないといけないと思うので、別れようか考えてました。
私に悪い所は多々ありますが彼氏は、
それでも別れたくないよと言うし、俺に隠れて婚活行っちゃダメだよと言うし
私も好きなので、決心がつきません。

やっぱり、男の人は女の適齢期とか婚活で出会ったからとかどうでもよくて
交際期間の方を重視してるんですか?
正直、私としては体の相性も合うし今までにないくらい一緒にいて落ち着く人だから
結婚するならこの人がいいなと思っていたんですが・・・。

焦りとか不安が相手に伝わると決断したくても出来ないみたいなので
まあいいか~程度に考えて気長に真面目にお付き合いしていって
25までに何も進展ないなら別れを考えてみようとも思ってんですが
それで間違ってないですか(T_T)

No.2697159 18/08/22 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/22 10:37
匿名さん1 

俺は5年付き合ってた彼女がいたけど結婚するイメージがわかず捨てられました。その後付き合った彼女とは交際半年で結婚して今の奥さんです。
結婚相手ってなんかピンと来るものがあるんですよね。
焦らずに待ってみたらどうかな?

  • << 5 ピンとくるものがあるとか、そういう人とはトントン拍子に進むってよく聞きます。 焦らないのが一番ですが、やっぱりそういうのを聞くと 彼の結婚相手は私にはふさわしくないんだろうなと思ってしまいます(T_T)

No.2 18/08/22 10:38
magician ( ♂ jSIQv )

1年じゃ相手をよく理解できないような気がするし、相手が22歳くらいじゃ急ぐ気にもならないなあ。 まあ、相手にもよると思うし、実際にそういうことになってみないと分からないけどね。 (^^;)

  • << 6 やっぱり相手が22歳だと結婚とか気にならないものなんですかね・・・。 そしたら私だけ気にする必要ないですね。 焦らないでいようと思います。

No.3 18/08/22 10:40
イケメンさん3 

それはまだ彼氏の方が他の女性を物色してるのではないかな

  • << 7 それもあるんですかね。 人には婚活行くなとか言うのに自分だけ他の女探してたら 即お別れですね・・・。 一度別の理由で別れ話した時には 「俺浮気とかしてないのに、なんで?」って言われたので 浮気とかしてないんでないかなと思ってたんですけど(T_T)

No.4 18/08/22 10:46
通行人4 

付き合い期間はどうでもいい。

ただ貴女の病気や状況や心情は彼氏にちゃんと話しましたか?

それを理解した上でそれでも先延ばしするなら、仮に結婚したとしても妻を理解出来ない残念な夫になりますよ。

早く結婚して早く子宝に恵まれたいなら早く見限るのも一つの手です。

  • << 8 病気のことは、詳しくではないけど話しました。 でも、いつまでに結婚したいかとか思ってることは言ってないです。 負担にさせたら嫌だったので。 どうするか早く決めることも必要ですよね・・・。

No.5 18/08/22 10:52
匿名さん0 

>> 1 俺は5年付き合ってた彼女がいたけど結婚するイメージがわかず捨てられました。その後付き合った彼女とは交際半年で結婚して今の奥さんです。 結婚… ピンとくるものがあるとか、そういう人とはトントン拍子に進むってよく聞きます。
焦らないのが一番ですが、やっぱりそういうのを聞くと
彼の結婚相手は私にはふさわしくないんだろうなと思ってしまいます(T_T)

No.6 18/08/22 10:56
匿名さん0 

>> 2 1年じゃ相手をよく理解できないような気がするし、相手が22歳くらいじゃ急ぐ気にもならないなあ。 まあ、相手にもよると思うし、実際にそういうこ… やっぱり相手が22歳だと結婚とか気にならないものなんですかね・・・。
そしたら私だけ気にする必要ないですね。
焦らないでいようと思います。

No.7 18/08/22 10:58
匿名さん0 

>> 3 それはまだ彼氏の方が他の女性を物色してるのではないかな それもあるんですかね。
人には婚活行くなとか言うのに自分だけ他の女探してたら
即お別れですね・・・。
一度別の理由で別れ話した時には
「俺浮気とかしてないのに、なんで?」って言われたので
浮気とかしてないんでないかなと思ってたんですけど(T_T)

No.8 18/08/22 11:01
匿名さん0 

>> 4 付き合い期間はどうでもいい。 ただ貴女の病気や状況や心情は彼氏にちゃんと話しましたか? それを理解した上でそれでも先延ばしするな… 病気のことは、詳しくではないけど話しました。
でも、いつまでに結婚したいかとか思ってることは言ってないです。
負担にさせたら嫌だったので。

どうするか早く決めることも必要ですよね・・・。

No.9 18/08/22 11:47
nadzuna ( 20代 ♀ StPQv )

結婚するかしないかはたしかに決断できないかもしれないけど、

結婚前提で考えてるのかいないのかは決断できますよね?

私も22歳の時に夫と出会い、25歳で結婚しましたが
今まで待っていてもダメだと気付いたので夫のときから、ここからはちゃんと明確にするようにと決めました。

結婚を少しでも考えてくれてるなら
両親に前向きに考えてることを挨拶させる。

結婚の挨拶ではなく、結婚前提の挨拶。これなら1年で決められますよ。
もちろん約束ではないので別れる可能性も少しはありますけど
全くけじめないままズルズルされるよりかは信用できます。


一応参考までに私のときは
付き合って半年くらいで付き合ってるという軽めの挨拶。

そのあとお泊まり旅行がある前に
お泊まりするなら親の許可がいると
(別に許可もいらないけどあえて)言い、
結婚前提のお付き合いであると少し真面目に挨拶。

「親が結婚するならいつくらいで考えてるの?」みたいに聞くようにお願いしておいて
彼がそれに対して答える。
私のところは彼女が25歳になるまでには…と言いました。

そして25歳の誕生日にプロポーズ
その年ギリギリに結婚挨拶、入籍。って感じでした。

ここまですれば彼も遊びなら別れるだろうし、本気なら納得してくれます。
彼の親への前提の挨拶行くのをごねるなら結婚は考えていないと思いましょう。

やはり第三者(彼の親)って強い。
あと結婚は親(あなたの親)の協力も欲しい。

No.10 18/08/22 13:15
匿名さん0 

>> 9 最初の頃に、家の近くのコンビニまで送ってもらった時に
ちょうど私の母もいたみたいなんですが
挨拶せずに帰りました。
というのも、挨拶した方がいいかな~?ってなったんですけど
彼氏がなんとなく嫌そうな態度だったので「じゃあ挨拶はいいよ」
とさせないでいました。

母は母で最初の頃、
彼氏に会いたくないとか
家汚いから連れてこないでとかいう人だったので
なかなか挨拶させてくれない状態でした。

もしかしたらこれが原因なんでしょうか(*_*)
最近は、そこまで嫌がってはないし
彼氏も猫を見に来るとか言いながら私の家に来ようとしています。

彼氏の実家は車で5時間くらいかかるところなので
それこそなかなか行けなさそうです。
異動で私の出身地に来ている感じなので。
一度彼氏の出身地に遊びに行ったとき、彼氏の友達の家には行きましたが
彼氏の家には行きませんでした。家の前は通ったけど。

やっぱり親に挨拶はしないといけないですね。

  • << 13 なるほど。そうだったんですね… そしたら付き合って一年経ったようですしキリもいいので挨拶に行く話をしましょう。 (お説教に聞こえたらごめんなさい。) あと彼の家が5時間と言うことですが、 私の夫も実家は車で10時間です。 それでも 付き合い挨拶 結婚前提挨拶 結婚挨拶 両家挨拶の他に何度か彼のご両親と食事したりしました。 一年で少なくとも2回は挨拶と言う名目でお会いしてます。 なので遠さは理由になりません。 結婚って考えてるなら行動をうつしましょう。 私の親も飛行機乗るほどの遠距離だったそう。でも本気だったから毎週出向いてたそうです。 ごめんね。でも私は本当に女性たち皆幸せになってもらいたい。

No.11 18/08/22 13:43
フリーさん11 

きっと価値観とか合わないんじゃ無いかなぁ
見切りつけたら?

  • << 14 それも考えてみるべきですね・・・

No.12 18/08/22 13:50
匿名さん12 

婚活で知り合ったなら一年も付き合えば結婚を考えるのが普通です、彼だって結婚するために行動していたはずです。
今はとりあえずあなたが候補だけど他にもっといい人がいたらと考えているのでしょう、あなたが若いからあっさり手放すのももったいないという気持ちもあると思います。

  • << 15 婚活でも、趣味が合う人限定みたいなものだったので 彼氏は婚活と思っていないのかなとも思っていました。 そうなると、私はやっぱり結婚するほどの人間ではないと思われているということですよね。 見た目云々より、もっと大人らしい人間にならないとダメですね・・・。

No.13 18/08/22 13:55
nadzuna ( 20代 ♀ StPQv )

>> 10 最初の頃に、家の近くのコンビニまで送ってもらった時に ちょうど私の母もいたみたいなんですが 挨拶せずに帰りました。 というのも、挨拶し… なるほど。そうだったんですね…
そしたら付き合って一年経ったようですしキリもいいので挨拶に行く話をしましょう。

(お説教に聞こえたらごめんなさい。)

あと彼の家が5時間と言うことですが、
私の夫も実家は車で10時間です。
それでも
付き合い挨拶
結婚前提挨拶
結婚挨拶
両家挨拶の他に何度か彼のご両親と食事したりしました。
一年で少なくとも2回は挨拶と言う名目でお会いしてます。
なので遠さは理由になりません。
結婚って考えてるなら行動をうつしましょう。

私の親も飛行機乗るほどの遠距離だったそう。でも本気だったから毎週出向いてたそうです。

ごめんね。でも私は本当に女性たち皆幸せになってもらいたい。

  • << 16 車で10時間でもお付き合いの挨拶とかいろいろしたんですね。 本気だとそこまでしてくれるんですね・・・! 旅行で隣県(車で3時間くらい)に行ったりはするんですけど 実家に行ったりとかはないので、私はダメなのかな・・・。 私が今まで人見知りだったってのもあって、今は全然初対面でも話せるようにはなったんですけど 親に挨拶させるまでもいかないと思われてるのかな。 そこのところから私も変わらないといけないですね。 どう思ってるのか聞かなきゃわからないですけど ここまで、結婚する気ないような行動見せられてると もう別れるしかないのかなって思ってしまいます・・・。 結婚とかどう思ってるのか聞いて嫌がられたら怖いし どうしても挨拶のこととか話せないでいました。

No.14 18/08/22 14:08
匿名さん0 

>> 11 きっと価値観とか合わないんじゃ無いかなぁ 見切りつけたら? それも考えてみるべきですね・・・

No.15 18/08/22 14:11
匿名さん0 

>> 12 婚活で知り合ったなら一年も付き合えば結婚を考えるのが普通です、彼だって結婚するために行動していたはずです。 今はとりあえずあなたが候補だけ… 婚活でも、趣味が合う人限定みたいなものだったので
彼氏は婚活と思っていないのかなとも思っていました。
そうなると、私はやっぱり結婚するほどの人間ではないと思われているということですよね。
見た目云々より、もっと大人らしい人間にならないとダメですね・・・。

No.16 18/08/22 14:21
匿名さん0 

>> 13 なるほど。そうだったんですね… そしたら付き合って一年経ったようですしキリもいいので挨拶に行く話をしましょう。 (お説教に聞こえたら… 車で10時間でもお付き合いの挨拶とかいろいろしたんですね。
本気だとそこまでしてくれるんですね・・・!

旅行で隣県(車で3時間くらい)に行ったりはするんですけど
実家に行ったりとかはないので、私はダメなのかな・・・。
私が今まで人見知りだったってのもあって、今は全然初対面でも話せるようにはなったんですけど
親に挨拶させるまでもいかないと思われてるのかな。
そこのところから私も変わらないといけないですね。

どう思ってるのか聞かなきゃわからないですけど
ここまで、結婚する気ないような行動見せられてると
もう別れるしかないのかなって思ってしまいます・・・。
結婚とかどう思ってるのか聞いて嫌がられたら怖いし
どうしても挨拶のこととか話せないでいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧