注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

心配です

レス3 HIT数 376 あ+ あ-

名無し
18/08/21 23:47(更新日時)

くだらない投稿と思われるかもしれませんが、真面目に悩んでいます。皆さんは呪いなどそのようなことを信じますか?私の父の家系はその地域では有名でとても大きい家だと思います。ですが、私の家系に嫁いできたり婿養子に入ったりした人や、家から離れていった人が亡くなったり、大きな病気になると言ったことが異常なほどあります。私は両親が別居していて母についてきました。すると弟に心臓の病気が見つかったんです。かなり重く、手術する可能性もあります。
弟が病気になって、私の家には何かあるんじゃないかと思うようになりました。
母もそのように思っているようです。自分自身はともかく、母と弟が心配です。やはり、呪いとか…そういうのってあるんでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

No.2696975 18/08/21 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/21 23:11
名無し1 ( 20代 ♀ )

呪いというか、私は風水を信じていますね。
もちろん多額の壺を買うとかそう言うのではなく方角とかです。

実はあるバイトを始めたのですが、そこでバイトして5年一度も新年をお祝いできませんでした。一年毎ごとに親戚などが亡くなり喪中というかたちが5年連続。

3年連続してるあたりになったときに
たまたま先輩のママさんが「ここにくる人は皆悪いことが起こる」とのこと。

2年越しで店長が変わるのですが、転勤で来た月に癌が見付かったり
交通事故を起こしたりという店長が多かったそう。

その先輩ママさんも姉を亡くされたとか…

それで新しく来た店長は応援とかで前から少し仲良くしてたので相談したら 、いろいろ調べてくれて。

方角が悪いってなりました。
そして職場にあるものだと
鏡の位置で少し運気が変わるそうで
鏡の位置を変えたら
たまたまかもしれないけれどなんと
私は付き合っていた彼にもプロポーズされそして6年に新年をお祝いできました。

なのでもうそこからは信じちゃってます(^^;

No.2 18/08/21 23:16
名無し2 

東北の人は寿命短いって言われてるけどそれも呪いなの?違うよね

塩分過多だったり、生活習慣が悪い
もしくは遺伝病だと思います

No.3 18/08/21 23:47
匿名3 

呪いを信じてる人の想いもあります。想いは、現実になります。

ただ、家系の問題は、あると私は思ってます。実際に父の家系は、男性は短命か障害者ばかりです。母の家系は、家族に一人信仰心の強い人が出てきています。そして、その人が先祖供養を大切にするようになります。その一人が出ない親戚は、お金で苦労してます。

呪いが心配なら、その原因を突き止めて、供養なりお祓いなり、することは必要だと思います。私も父のことで心配なことあり、供養してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧