注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中1、便秘が辛い…

レス5 HIT数 1216 あ+ あ-

中学生
18/08/21 23:30(更新日時)

中1女子です。少し気持ち悪い話なので、嫌な人は見ないでください。最近5週間もう〇ちが出ていませんでした。さすがにやばいと思って、成長剤を適量飲みましたが、6週間たっても出ませんでした。なのでその日から毎日野菜を食べました。もちろん生で。野菜が大好きで、最近肉を食べたのは3ヵ月前ですでも、回鍋肉でそんなに使いませんでした。野菜のが量が多く取りました。
寝ている時も、お腹が痛く、1時間しか昨日は眠れませんでした。
部活があるのに寝たくてたまりませんでした。
吐きそうだったのですが、全く出なかったので、昨日の夜7時半くらいに便秘薬を飲みました。そしたら寝ている最中、たくさんのう〇ちが出ました。
それはいいのですが、まだ気持ち悪く、その日は4時間しか寝れませんでした。眠いのに、しんどくてしょうがなかったです。今もです。このスレを書いてる最中もトイレに引きこもっています。
とてもとは言いませんが、しんどくて吐きそうです。
昨日、6回ほど、う〇ちをしたのですが、まだ出し切っておりません。
153cmの37、8㌔だったのですが、今は36、4㌔です。私は昔から体が弱く、すぐに薬が聞くのですが、去年インフルになった時も、こんな感じで体重が落ちました。ただ風邪をひくだけでも、これの半分ほど痩せるのですが、とてもしんどいです。
まだ出るのですが、もうしんどくてう〇ちを止めたいです。どうにかなりませんか?

No.2696933 18/08/21 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/21 22:44
主婦1 

頑固な便秘は病気です

病院に行く事を勧めます

No.2 18/08/21 23:06
名無し2 

中1でも153cmで40kgないのはかなりの低体重です。
身体測定の結果で保健医から何か言われてると思います。

それに加え1ヶ月以上の便秘さ異常です。早めに病院へ行きましょう。

No.3 18/08/21 23:12
名無し3 

キウイ食べてみて。

No.4 18/08/21 23:20
主婦4 ( 20代 ♀ )

ファイブミニっていうドリンク飲んでみて。
あとはヨーグルト。

体重が減ったのはお腹のものが減ったからというのもあります。

そして文章から予想するに
あまりご飯を食べていなかったのでは?

そしたら栄養が余ることがないのでうんちとして排出される量も減ります。

一日の排便する量が少ないから出ないと言うのもあるかと。

ちゃんとご飯食べてね(’-’*)

あめり極端な食生活をしてると
今度は生理が来なくなったりしますよ…

No.5 18/08/21 23:30
名無し5 

最後に肉を食べたのは三ヶ月前って、給食ないの?
食べ物で改善できないなら、体操です。
でも、今のあなただと繊維しか試してないですよね。
あとは、オリゴ糖、乳酸菌を試す手もありますが、さっさと病院に行くのが得策かと。
便は軟便ですか?下痢が一時間以上続くなら脱水症状が心配なので、オムツ履いてでも救急車を呼んでほしいです。
下剤の作用じゃなく、食中毒かもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧