注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

アレルギーについて

レス3 HIT数 385 あ+ あ-

きのこ( 10代 ♀ RuyASb )
18/08/22 00:41(更新日時)

私は口腔内アレルギーでフルーツが食べられません。症状は口内の痒みや耳の奥の痒み、喉のイガイガぐらいです。
フルーツは大好きでアレルギーが出てからは避けるようになりました。食べても一口食べてすぐに飲みものを飲んだり、、最近、我慢がきかなくなってスーパーの売ってるカットフルーツを食べてしまいました。すると、上唇の一部が腫れてしまい舌のピリピリ感、口内の痒みがでました。次の日にならないと症状は治まらず、嘔吐や腹痛もありました。
症状が軽いからといって食べてしまったのですごく反省してます…。もしこのまま食べ続けると悪化してアナフィラキシーショックなってしまうこともあるのでしょうか?私のように軽い症状の人でもアナフィラキシーショックになるのはありえることですか?

No.2696911 18/08/21 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/21 22:21
旅人1 

私は海老とカニでその症状がおきます。二十歳くらいから、突然海老を食べると口の中から喉にかけてが痒くなりムズムズイガイガするようになりました。

でも海老とカニは大好物で、食べたい気持ちもあり、種類や鮮度か体調によってなのかわかりませんが、症状が起きないこともあるので、とりあえず一口、食べてみたりして様子をみてます。

本当はよくないんだろうなとだましだまし食べつつ、とくに問題なくなんとかやり過ごせてます。

No.2 18/08/21 22:52
名無し2 

それまでは軽かったけど、今回は比較的重めの症状が出たということでよいでしょうか。
どうしても食べたいなら、アレグラやクラリチンを一日分飲んでから食べれば、ましになると思います。
ピーナツアレルギーに気づかなかった子が、花粉症の薬を飲んでた時は平気だったのに、花粉症が過ぎてからピーナツバターを食べたら喉がかゆくなったそうなので。
ただし、アレルギー症状の重さは、現れてみないとわからないので、アレグラを飲みつつフルーツを食べた時にアナフィラキシーショックになる可能性もありますから、責任は持てません。

No.3 18/08/22 00:41
匿名3 

うちの子はナッツアレルギーです。
微量でもダメ、主さんより大分酷いかも。喉と耳が痒くなりそこから1日寝れない日を過ごします💦
お腹が痛いと泣いて嘔吐もあり苦しみます。朝にはなんとか治ります。
途中まで気がつかなくて小さい頃胃腸炎だと思っていました。
しゃぶだれ、カレー、クッキー、スパゲティ、中華、アジア料理、目に見えなくても混入してるので外食にはとても注意していて、未然に防いでます。

主さんと同じでアナフィラキシーが心配だったので耳鼻科で万が一アレルギーが起きた時の薬をもらってお守りがわりに持たせていました(アナフィラキシーは対応してないかもですが)
なくなったので又貰いに行くように言わないと…このスレを見て思い出しました

主さんも病院で相談された方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧