注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

身体障害者おじさんの夢物語

レス7 HIT数 1396 あ+ あ-

名無し
18/09/09 22:12(更新日時)

44歳で手取り11万の身体障害者のおじさんです。
おじさんには、夢が4つありました
1つ目は、公認会計士になること。
2つ目は、結婚をして子どもを抱くこと。うちの両親は、暴言、暴力が酷かったので。受けられなかった愛情を妻と子どもに注ぐこと。

3つ目は、親の借金の為に車を泣く泣くお金しました。なので、もう1度自分の力で車を買って運転をすること。

4つ目は、高校は奨学金で行きました。現在も情けないことに給料からコツコツ返済しています。これが完済したら大学へ行くこと。
1と2は、諦めました。
3は、購入出来る頃には、後期高齢者です。なので運転も事故起こさない為に諦めようかなと考えています。

4は、このままいけば40代ギリギリで完済出来ますが、大学は、行きたい気持ちは、あるけど老後の為に少しでも貯蓄しておかないとと考えると諦めるしかないです。
結局、どれも諦めるしか選択肢はなかった人生だけどいまは、目標は、無いけど、生きていくだけで疲れていっぱいいっぱいだから(笑)
来世は、仲の良い両親の元に健常者として生まれて、4つの夢を全部叶える。これがいまのおじさんの唯一の希望です。
こんな、ジジイならないように気をつけて。
ここまで、観てくれてありがとう。

No.2696808 18/08/21 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/21 18:50
社会人1 

欽ちゃんは70代で大学生になった!

No.2 18/08/21 19:01
社会人2 

おいおい、諦めるんにはまだチト早いだろ。

俺もポンコツで一生杖つく障害者だけどさ、45で起業して一応経営者を7年やってるよ。

社員も今や5人来てくれてる。生活保護者からの成り上がりだよ。

下ばっか見てたら切り無いよ。下半身金属だらけでも前向いて杖ついてても前に進めりゃなんとかなるもんだよ。

人生って結局自分次第なんだから。貧乏嫌だから頑張る。女とイチャイチャしたいから頑張る。いい車乗りたいから頑張る。なんでもいい、まずは1つ叶えよう。

  • << 4 はじめまして 私もちょっと障害があります 起業して 7年も会社やってる何て凄いね尊敬しちゃう 私は普通の人みたいに ゆっくりだけど歩けるのに愚痴ばかりで恥ずかしい 最近また再就職して頑張りはじめた所 障害あっても負けないぞ?と言う意気込みでやってる 障害により疲れが前より取れにくいんだ でも疲れも生きてる証拠だものね 私は47歳 あなたより考えが子供だなって思う 以前の私は挫折ばかりの人生を 結局逃げても同じ 今の場所で奮闘を

No.3 18/08/21 19:07
匿名3 

大学は放送大学という手もありますよ。

でも、きっとキャンパスライフを送りたいんですよね。

社会人講座はどうでしょう?単発だからお金もそれほどかからないですし、大学の雰囲気も味わえますよ。

No.4 18/09/09 09:22
匿名4 

>> 2 おいおい、諦めるんにはまだチト早いだろ。 俺もポンコツで一生杖つく障害者だけどさ、45で起業して一応経営者を7年やってるよ。 社… はじめまして
私もちょっと障害があります
起業して 7年も会社やってる何て凄いね尊敬しちゃう
私は普通の人みたいに
ゆっくりだけど歩けるのに愚痴ばかりで恥ずかしい
最近また再就職して頑張りはじめた所
障害あっても負けないぞ?と言う意気込みでやってる
障害により疲れが前より取れにくいんだ でも疲れも生きてる証拠だものね

私は47歳 あなたより考えが子供だなって思う
以前の私は挫折ばかりの人生を
結局逃げても同じ
今の場所で奮闘を

No.5 18/09/09 18:53
匿名4 

私も、もし生まれ変わったら障害のない人生を歩みたい
私には兄弟がいないから
出来れば 兄と弟
普通の温かい家庭に生まれたい
私には兄弟のように育った一つ上の従兄が でも私からすれば沢山兄弟のいる親戚の叔母さんに本当の兄弟じゃないんだからと言われ悔しくて泣きました

一人は誰にも知らせず乳ガンで亡くなり 後日知らされ凄いショックでした
まだ親しい友人が二人残っているから

その中の一人の友人は私をランチに誘い 結婚してるのにいろいろなところに誘ってくれてありがたいなと思う

私は以前からカラオケが大好きで
たまに一人カラオケに
一緒に行ける人がいるといいけど
いなくて 持ち方が悪いのかドリンクバー飲みものを運ぶのが大変で
私は病で年半ばで倒れてから人にも優しくなり 友人は大切だと思うように

以前の私は いろいろな考え方がダメで
いろいろな人の本を読む事で考えが変わったの
仕事も辛い事は多い でも友人の人の働く姿は素敵だし 働くって素晴らしいし
誰も褒めてくれなくても自分を頑張ってるね?って褒めてあげてと励ましがあったから何とか頑張ってる

No.6 18/09/09 21:54
主婦6 

私は東京の通信教育の大学で勉強してました。結婚・出産で中退してしまいましたが。

友人は働きながら放送大学を卒業しました。

今は通信教育の大学も増えたので、普段はパソコンで学び、夏休み等の学校が休みの期間だけ受講するという通信教育課もありますし、まだ諦めるのは早いと思います。

No.7 18/09/09 22:12
ヒマ人7 

疲れたからちょっと呟きたくなったんか?
そりゃ健常者だって、借金返済のこと常々考えて生きてたらしんどくなるわ。

弱音吐きたくなる時もあるわな。

障害がある人の気持ちまではわからんが、同じ生きてる人間なんだから、苦労や悩みはいつまでも尽きないもんだ。

本当に全部諦めたんなら、多分こんなところに呟かんのと違う?
なんか自分の心境語って、どんなレスが付くか見て、自分が他人から見たらどんな感じか知りたかったん違う?

いろんな意見の中に参考になる意見があったら、試してみようかな〜とか思ったん違う?
厳しい意見もちゃんと受け入れようと思ったん違う?

ちょっと今自信無くしてる時期なんかな。

頑張れとは言わん。
ただまだ諦めんな。
まだやろ。
とりあえず前だけ見とけな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧