注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

いじめてきた相手に対して

レス18 HIT数 1767 あ+ あ-

中学生
18/08/20 22:38(更新日時)

中学に入り身長が169センチで体重が85キロと太っていたせいで男子にいじめられて、悔しくて泣きながらダイエットして痩せました。

一年ちょっとかけて35キロ落としました。先生に病気かと言われたりしましたが、同級生の人達があからさまに態度が変わったので見返したぞ!と喜んでいました。

ですが、私をいじめていた男子は今も私に突っかかってきます。
太っていた時はデブ菌がうつる、ブタ、豚足、三頭身と大勢の前でたくさん悪口を言われ悔しくて恥ずかしくてそんな事を言ってくる相手がとても憎く殺意を持ちました。本当に大嫌いです。
痩せて少しマシになった今はガリガリかよ、ウエストいくつ?手首ヤバ、とか言ってきます。しかも気安くウエストを両手で掴んだり手首を引っ張って触ってきます。大嫌いな相手に触られると生理的に無理で鳥肌が立ちます。

何度も強く抵抗したのですが、懲りずに突っかかってきて触ってきます。

出来れば私の視界に一生入れたくないです。今は夏休みなので相手とは滅多に会いませんが、一昨日友達と遊んでいたら遭遇してしまい話しかけて来たので無視しましたが追いかけて来ました。
学校が始まったらまた突っかかって来るるのかと思っただけでとても憂鬱です。
どうにかして相手と接触しない方法があればいいのですが思い付きません。

悪口を言われ馬鹿にされて笑われたトラウマが消えません。トラウマを消す方法があればいいのにと本気で思います。そうすれば相手なんか気にしないで笑って暮らせるのに。

長文になってしまいました。ごめんなさい。

今後の相手に対する対処法と、良ければトラウマ克服についてのアドバイスもいただければ嬉しいです。

No.2696300 18/08/20 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 20:30
匿名1 

その年でそれほど痩せてしまうのはイジメによる精神疾患と言えます

先生には相談しましたか?
それは犯罪にも匹敵するいじめです
二学期もからかいが続くようなら拒食症になるとか不登校になるとか自分の気持ちを大人に伝えて、しっかり対処してもらいましょう
心配です

No.2 18/08/20 20:44
中学生0 

>> 1 一日一食の生活で痩せました。何回も貧血で倒れました。精神疾患なんて一度も考えたことがなかったです。

先生は見て見ぬ振りだったので自分で頑張って痩せていじめを解決しようと決めました。

No.3 18/08/20 20:51
匿名1 

>> 2 大人から言わせると、教育委員会に通達しても良い事例です
学校が頼れないなら、他の相談機関に相談してほしいです

中学男子はアホです
立ち向かえば立ち向かうほどからかいは増していきます
私は娘が中学生で男子からいじめにあい、先生に相談してからかいはピタリとなくなりました
担任が頼れなくても学年主任の強い先生が男子を呼び出しボコボコに説教してくれたのです
一人で何とかしようとは思わないで下さい
心配です

  • << 7 心配してくださってありがとうございます。 私の両親はいじめのことを知りません。両親は何も知らないまま私だけで解決したいのです。 急にダイエットを始めた時も母にどうしたの?とは聞かれましたが太り過ぎだから痩せる、とだけ説明しました。 一度だけ学年主任に何となく話したら、お前は太ってるし背も高い方だから目立つんだろうな、と言われて以来教師に相談はしないと決めました。

No.4 18/08/20 20:54
通行人 ( Fyi3Sb )

先生に話して、苛めた子供の親に学校に来て貰いなさい。
主の親にも話して学校に来て貰い、苛めた子供と親にも謝って貰いましょう。
それが出来ないなら、教育委員会に言いに行きます。と言えば先生も対処してくれるでしょう。

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 ですが親には知られたくないです。相手からの謝罪もいりません。 ただ私に関わらないでもらえたらそれだけでいいんです。 おおごとになるくらいなら、私が卒業まで耐えればいいと思っています。

No.5 18/08/20 20:57
名無し5 

生徒が先生に相談しても動いてくれないことありますよね…私もそうでした。
でも親が先生に相談するとどうでしょう。親からだと先生も動きます。

そしていじめていた子も先生から言われたり、自分の両親に言われたりするとそれからはやってこなくなります。

勇気はいるとおもいますが
お母さんに相談してみて下さい。

  • << 9 アドバイスありがとうございます。 両親には何も知らないままでいてもらいたいです。 ですが勇気を出すことも必要なのだと皆さんの意見を見て思いました。学校が始まってから相手の様子を見て今後を改めて考えてみます。

No.6 18/08/20 21:04
名無し6 

♂ですが。

幸いにもあなたは女子で、相手は男ですから、
教師や親など(学校で触るなら教師です)に
嫌だと言っているのに無理矢理体を触ってくる。と、相談して消えてもらうのが一番です。
ちなみに、教師に言って動かなければ、
両親(大部分は役に立ちませんが)に、
両親を飛ばして警察でも構いません。

深く悩まずに、110番から女性警官をお願いします、と住まいの地区を言えば変わりますから、
男に無理矢理触られる、
先生に言ってもなにもしてくれない、
親も頼りにならない。
と、伝えれば動きます。
動かなければここにもう一度言ってください。

嫌な記憶は、まあ、相手が消えればそのうち忘れます。
実際居なくなれば、もう言われることは無いと安心しますし、
次言われても同じ方法が使える、と
心身の安定に繋がります。

  • << 10 アドバイスありがとうございます。 おおごとになるのは全く望んでいません。ですが最終的な手段として考えておこうと思います。 相手が消えればトラウマもなくなればいいのですが、トラウマのあの場面が夢にまで出ます。一生悪夢を見そうです。

No.7 18/08/20 21:05
中学生 

>> 3 大人から言わせると、教育委員会に通達しても良い事例です 学校が頼れないなら、他の相談機関に相談してほしいです 中学男子はアホです … 心配してくださってありがとうございます。

私の両親はいじめのことを知りません。両親は何も知らないまま私だけで解決したいのです。
急にダイエットを始めた時も母にどうしたの?とは聞かれましたが太り過ぎだから痩せる、とだけ説明しました。

一度だけ学年主任に何となく話したら、お前は太ってるし背も高い方だから目立つんだろうな、と言われて以来教師に相談はしないと決めました。

No.8 18/08/20 21:13
中学生 

>> 4 先生に話して、苛めた子供の親に学校に来て貰いなさい。 主の親にも話して学校に来て貰い、苛めた子供と親にも謝って貰いましょう。 それが出来… アドバイスありがとうございます。

ですが親には知られたくないです。相手からの謝罪もいりません。
ただ私に関わらないでもらえたらそれだけでいいんです。

おおごとになるくらいなら、私が卒業まで耐えればいいと思っています。

  • << 11 相手の思う壷だと。 子供の頃は大人にはなすことを負けだと捉えることもあるけど、大人のいじめの場合はなら他人に話す事で解決するならそうする。 自分で証拠をとって相手の親に次は教育委員会へ通報すると警告するとか、大人な対応で解決してみたら。

No.9 18/08/20 21:23
中学生 

>> 5 生徒が先生に相談しても動いてくれないことありますよね…私もそうでした。 でも親が先生に相談するとどうでしょう。親からだと先生も動きます。 … アドバイスありがとうございます。

両親には何も知らないままでいてもらいたいです。
ですが勇気を出すことも必要なのだと皆さんの意見を見て思いました。学校が始まってから相手の様子を見て今後を改めて考えてみます。

  • << 13 そうですね。学校が始まってらまた考えてみてください。 あとおおごとになるのは嫌ということですが、 親も(とくに)先生もおおごとにすることはありません。すくなくともいじめた相手と相手の親、先生と親の4人だけです。 そしていじめた子も、さすがに人に言いふらすことはありません。 彼にもプライドがあってあなたと同じで誰にも言えないという気持ちを思い知るんです。 警察や教育委員会などに言うと場合によってはおおごとになって いろんな人が知り、あなたにたいして腫れ物扱いをするようになるかもしれませんが。 親と先生だけなら大丈夫なので、まずそこのところ考えてみてください。

No.10 18/08/20 21:31
中学生 

>> 6 ♂ですが。 幸いにもあなたは女子で、相手は男ですから、 教師や親など(学校で触るなら教師です)に 嫌だと言っているのに無理矢理体を… アドバイスありがとうございます。

おおごとになるのは全く望んでいません。ですが最終的な手段として考えておこうと思います。

相手が消えればトラウマもなくなればいいのですが、トラウマのあの場面が夢にまで出ます。一生悪夢を見そうです。

No.11 18/08/20 21:35
匿名11 ( 40代 ♂ )

>> 8 アドバイスありがとうございます。 ですが親には知られたくないです。相手からの謝罪もいりません。 ただ私に関わらないでもらえたらそれだ… 相手の思う壷だと。
子供の頃は大人にはなすことを負けだと捉えることもあるけど、大人のいじめの場合はなら他人に話す事で解決するならそうする。
自分で証拠をとって相手の親に次は教育委員会へ通報すると警告するとか、大人な対応で解決してみたら。

No.12 18/08/20 21:41
中学生 

>> 11 アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

No.13 18/08/20 21:43
名無し5 

>> 9 アドバイスありがとうございます。 両親には何も知らないままでいてもらいたいです。 ですが勇気を出すことも必要なのだと皆さんの意見を見… そうですね。学校が始まってらまた考えてみてください。

あとおおごとになるのは嫌ということですが、
親も(とくに)先生もおおごとにすることはありません。すくなくともいじめた相手と相手の親、先生と親の4人だけです。

そしていじめた子も、さすがに人に言いふらすことはありません。
彼にもプライドがあってあなたと同じで誰にも言えないという気持ちを思い知るんです。

警察や教育委員会などに言うと場合によってはおおごとになって
いろんな人が知り、あなたにたいして腫れ物扱いをするようになるかもしれませんが。

親と先生だけなら大丈夫なので、まずそこのところ考えてみてください。

No.14 18/08/20 21:59
中学生 

>> 13 アドバイスありがとうございます。

今後どうすれば良いか、よく考えて決めていきたいと思います。

No.15 18/08/20 22:01
匿名15 

おおごとにしたくないからと、親や先生に言わずに耐えていると相手は益々調子に乗りますよ。

今よりもっとエスカレートしていくと思います。

我慢しないで欲しいです。

親は我が子が大切なんです。
ツラいのを我慢しないで胸の内を話して欲しい。

いじめがひどかったら学校も休んでいいよ。
行かなくていい。

親にも先生にも話して、相手の親にも話さないと解決出来ないよ。

いじめっ子はあなたが優しいから漬け込んでるんです。
放って置いたらダメだよ。
我慢して耐えたらダメ。

ちゃんと話して、解決して欲しいです。

  • << 17 心配してくださってありがとうございます。 両親が私をどれだけ大切に思っているかがわかっていたので、どうしても心配させたくなくて言う勇気が出ませんでした。 私は優しくなんかありません。臆病でずるい人間です。きっと相手もそんな私を見抜いていじめたんだと思います。 元々は私が太っているせいでいじめられていたので、私に原因があるのかと悩んだ末にダイエットをしたのです。ですが痩せても解決しませんでした。 今後はちゃんと相手の行動を見極めて考えたいと思います。

No.16 18/08/20 22:28
匿名16 

身体に触ってきたり、避けているのに追いかけて来たり、はたから見ると、元々、貴女の体型では無く彼の方に問題があったのでは?と感じてしまう。
馴れ馴れしいというか、距離感が変だよね。

誰かに嫌なことを言われたり、されたりした時、特に若い頃は、自分の方に問題があると思いがちだけれど、大抵、相手に問題がある場合が多いものだよ。
大体、貴女が太ってても痩せていても、その男の子には何の関係も無い話だよね。大きなお世話。

貴女に出来ることは、彼の問題を自分の問題の様に捉えないことだと思う。
今のまま、相手にしないこと。
そのうち、皆も彼の変なところに気付くと思うよ。

  • << 18 アドバイスありがとうございます。 相手の男子はリーダー格の人間なので周りの人達はデブ弄りの時は便乗すらしていました。 今後相手の様子を見てよく考えていきたいと思います。

No.17 18/08/20 22:31
中学生 

>> 15 おおごとにしたくないからと、親や先生に言わずに耐えていると相手は益々調子に乗りますよ。 今よりもっとエスカレートしていくと思います。 … 心配してくださってありがとうございます。

両親が私をどれだけ大切に思っているかがわかっていたので、どうしても心配させたくなくて言う勇気が出ませんでした。
私は優しくなんかありません。臆病でずるい人間です。きっと相手もそんな私を見抜いていじめたんだと思います。
元々は私が太っているせいでいじめられていたので、私に原因があるのかと悩んだ末にダイエットをしたのです。ですが痩せても解決しませんでした。

今後はちゃんと相手の行動を見極めて考えたいと思います。

No.18 18/08/20 22:38
中学生 

>> 16 身体に触ってきたり、避けているのに追いかけて来たり、はたから見ると、元々、貴女の体型では無く彼の方に問題があったのでは?と感じてしまう。 … アドバイスありがとうございます。

相手の男子はリーダー格の人間なので周りの人達はデブ弄りの時は便乗すらしていました。
今後相手の様子を見てよく考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧