注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

3年付き合った彼と別れたいです。

レス4 HIT数 664 あ+ あ-

社会人さん
18/08/30 19:51(更新日時)

初めての投稿失礼致します。長文です。

現在、私は25歳で彼氏が同い年で3年のお付き合いをしています。

彼とは大学のサークルが一緒で、仲間としての付き合いは3年で、私は彼のことが元々大嫌いでした。
しかし、大学4年の時に告白され、そのまま流れで付き合い、社会人になって大阪と名古屋の遠距離で2年経ちました。

一年くらい前までは、早く彼と結婚したいし、彼しかいないと思っていました。
しかし、今となっては彼への不満が強くなり、好きと思えなくなっています。

そもそも、何故大嫌いだったかというと、人のことを「こういう奴」と決めつけてずっと嫌ったり、上から目線でプライドが高く、人をけなすような発言ばかり言うような、性格のひねくれた人だったからです。
大学のサークル内でも、殆どの人から嫌われていました。
元々狭く深くな関係を好む人ですが、それにしても友達が2人しかいません。

しかし、好きな人(彼女)対してはとことん優しい人で、尽くしてくれる人でした。
現に、付き合った後も、付き合う前と180度違う別人の態度で、本当に優しくしてくれました。
私の趣味や服装や音楽など、何でも一緒に好きになってくれたり、私のことが何よりも大事というような感じで本当に大切にしてくれました。

付き合っている最中でも、彼の悪い性格が出た時や発言をした時は、随時指摘して直すように何度も促していましたがら、分かったと聞いているようで、直りませんでした。
性格はそう簡単に変わらないのは承知でしたが…。

彼の尊敬するところはどこだろう?と考えたとき、何も出てきませんでした。
好きな人にはとことん優しい人。
それだけでした。

私は結婚するなら、協調性のある人や、どんな人にも優しく、思いやりのある人がいいです。

答えは殆ど決まっていて、彼とは別れたいと考えています。
別れを想像したとき、本当に怖くて、全てを失った気持ちになりました。
それ程彼との時間や思い出は本当に本当に濃いものでした。

しかし、今彼を心から好きと思う事が出来ません。先日会った際に、早く同棲したいと言われましたがら心の中で嫌!っと思ってしまいました。

長年付き合ってきた彼氏に対して何らかの不満があり、その人との結婚を考えたうえ、別れた方などいらっしゃいますでしょうか??

彼にこの気持ちを伝えるのが怖いです。
何かアドバイスやご意見ありましたらお願いいたします。

長文読んでくださり、ありがとうございました。

タグ

No.2696217 18/08/20 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/20 18:12
匿名さん1 

遠距離で離れたから目が覚めたのかもね。
私も7年付き合った彼がいたけど結婚を諦めて別れたよ。とてもメンタルの弱い人で、働くことができなかったんだよね。でもめっっちゃくちゃ優しかった、今も彼以上に優しい人は巡り合ってないよ。でも現実見たら私1人で働いて家族養って子供を大学まで出せるかったら無理だなと悟った。働かなきゃ生活できないしね。

No.2 18/08/20 18:35
通行人2 


自分も4年付き合った彼氏と別れたことあります。主さんと同じように、彼自身を好きになれなかったから私から別れを決断しました。

付き合いが長かったのもあるので、寂しくなる気持ち分かります。でもそこに依存してては何も生まれない所か、いずれお互い傷つけてしまう結果になりかねません。

出会いもあれば、別れもある。
今回の恋愛でまた何か学べたと思えればそれでいいのです。


No.3 18/08/20 18:57
匿名さん3 

長くつきあえば愛情だけじゃない、情とか思い出とか沢山あって。別れるのは自分の一部を切りとるような感覚ですよね。
でも本当は長いとか短いとか関係なく。嫌な点は伝える。歩み寄れないなら別れる。それだけのこと。もし彼が性格を改善したとして、それでも結婚はできないなーと感じるならスッパリ別れましょう。お互いにとって時間は貴重なものです。

No.4 18/08/30 19:51
匿名さん4 

伝えるのが怖いにしても伝えるしかないのでは?ずっとこのままでいられるわけじゃないんだし。お互いにとっても早いに越したことはないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧