注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

先輩を止めるべきか

レス3 HIT数 215 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/08/20 18:38(更新日時)

少し複雑な話になりますが、宜しくお願いします。


大学時代に仲良くしてきた先輩がいます。1人は二個上の男の先輩
、もう1人は一個上の女の先輩です。
自分も含めた三人で、大学時代から社会人になっても旅行や飲み、遊び、ずっと一緒でした。
ちなみに、先輩同士で途中から付き合っていた時期もありました。

恋人という関係が無くなった後も三人でよく遊んでいたのですが、男の先輩が勤め先でトラブルを抱えて、田舎に戻りました。

その後、自分と女の先輩と二人でよく遊んでいたのですが、女の先輩も仕事もやめて、田舎に戻りました。
その後、二、三回ほど三人で会って飲んだりはしていましたが、徐々に疎遠になりました。

それから数年後、女の先輩が結婚をしました。今、小さいお子さんが1人います。
年に一度か二度とほど、女の先輩とお子さんと会って食事もしました(旦那さんに許可を取ってます)
一方、男の先輩はというと、俺とは完全に連絡はしなくなり、女の先輩とだけは年に一度か二度とメールのやり取りをするそうです。

そんな中、先日事件が起きました。
男の先輩が、女の先輩の家に乗り込んで、旦那さんと取っ組み合いになったそうです。
原因は、旦那さんの暴力で、その話をチラッと女先輩が男の先輩に漏らした事が原因だそうです。

まだ、解決していないらしくて、男の先輩は暴力を止めるまで何度でも家に押し掛けると言い、旦那さんは他人にどうこう言われる筋合いはない…と言ってるそうです。

女の先輩は、男の先輩にもう来ないで欲しいと話してるそうですが、男の先輩は昔から良く言えば正義感が強い、悪くいうとお節介な人で、見て見ぬ振りができないみたいなんです。

そして、そんな事があったなんて全く知らない自分の元に、女の先輩から連絡が有り、男の先輩を説得して止めて欲しい、もっとひどくなるから!と言われています。

正直、関わり合い持ちたくないって気持ちが一番なのですが、色々とお世話になった先輩方でもあります。

どのように先輩をたしなめるなどのアドバイス頂けたら、助かります。宜しくお願いします。


No.2696196 18/08/20 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/20 16:49
匿名1 

全部そのバカ女が撒いた種なので自分でケツ拭かせた方がいい。
男をどんどん巻き込んで事態を複雑にしてるのは自分自身でしょ。
関わる必要なし。

No.2 18/08/20 17:39
旅人2 ( ♂ )

1さんに同意
バカな女が勝手に夫婦関係拗らせて自己中な男巻き込んで互いに人生、棒に振りかけてるってだけの話
世話になったっても人生、棒に振る程の恩を受けたの?
違うなら馬鹿と自己中から絶縁して我が世の春を謳歌したまへ

No.3 18/08/20 18:16
名無し3 

自然に解決するでしょう。暴力夫が賢ければその男の先輩が乗り込んで暴行してくるタイミングで、お巡りが来て不法進入と暴行傷害罪で逮捕。

その逆で夫が先輩を潰すかも知れないけどいいんじゃない。カッと来る馬鹿は逮捕される。後は裁判でも訴訟でもご自由にドーゾって話。

主さんが関わる事でも、口利きする話でもないしね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧