関連する話題
算命学で占います
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
ダブル不倫について 苦しい

食に興味ない彼

レス6 HIT数 5940 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 00:30(更新日時)

彼のことはあまり知らないで付き合ったのですが、デートを重ねてくうちに
彼は食に興味がない人だとわかりました。

他は優しいし不満に思うこともありません。
ただ、
一日デートしても昼、食べたら夜はなしとかです。
それを合わせてるのがしんどくて
1人で食べに行ったり家で一人で食べたりしてます。
他の行きたい場所、合わせてくれる彼なんですが
外食に対しては関心がなく興味ないので
気がすすまないようです。
夜は外食してもカフェで終わりです。

付き合ってくれる時もありますが…基本
1人で食べてます。

お腹空いたなぁてはなしたら
コンビニとかスーパーに行く感じになります。

私の価値観ですが
お出かけや旅行したとき
そこの現地のものや美味しいのが食べるのがすきなのでストレスになります。


なので、今は友達と出かけたりご飯いく方が気を使わないです。


ただ、結婚するとそうもいかないと思います。
そんな外食も頻繁にはいかないと思いますが…月数回はお店やさんで食べたいなて思ってしまいます。


考え過ぎなのかもしれませんが
もし、同じ方がいればどう上手くやっているか教えて欲しいです。



タグ

No.2696164 18/08/20 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/20 15:26
匿名さん1 

食に興味がないにしても絶対食べてると思うんですよね。
なので食と言うよりはお金を出して外食したくない。という感じだと思います。

ランチよりディナーの方が高いですし、なんとなくそんな気がします。

あとは恋人に一人だけいたのですが、
家にご飯があるから(親が作ってくれてるから)ということで外食をしない人が過去に一人いました。

なので一度、ご飯どうしてるか詳しく聞いてみては?

No.2 18/08/20 16:16
匿名さん2 

僕も、食に興味ないと言うか、あまり食べません。
少食です。
一日一食で、昼にうどん食べてその日は終わり。とかです。
でも、嫁さんは普通に食べる人なですが、外食したいと言われれば送り迎えくらいはしてます。
コーヒーだけ飲んで、嫁さんの食べてる姿見てるだけとか(笑)
こればっかりはねー、お腹が空かないから仕方無いんですよね。。

No.3 18/08/20 16:23
匿名さん3 

主さん、うちの夫も、食事しないです。ケチとかでなく、食べるときと食べないときの差が激しい。1日、1食当たり前。これは、治らないです。
主さん結婚を視野に入れてるなら、ちゃんと話し合った方が良いですよ。何でも話し合うことも、大切ですよ☺️

No.4 18/08/20 17:35
匿名さん4 

食べ物に合わない人と将来、結婚したら長く暮らして行く内に揉め事の一つに成ります、嫌な面が増えて離婚に成ります

No.5 18/08/20 23:19
通行人5 

結婚したらちょっときついでしょうね。
主さんだけが食べていてもそれに付き合ってくれるならいいけど、1人で食べるって言うのも味気ないですよね。

No.6 18/08/22 00:30
匿名さん6 

あ~息子がそうですねぇ。
1日一食で平気そうにしてる。
外食しても旅行しても、食に興味ない。
そんな時、たま~に豪華な物や珍しい物の食事に誘うと着いてきたりします。
普段食べられないような物に誘うのはどうでしょうか?
家で食事作っても毎回少しだけ食べて感想もなし、すごくたまに美味しいと言うけど、普段の外食で毎回付き合ってと言うのは無理だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧