注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

デートの催促はしたほうがいい?

レス11 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 17:42(更新日時)

来週、私の誕生日があります。

前に、ケンカになった時に、彼に非があり、
それを本人も認めたため、

「もうすぐ誕生日があるので、いつもより特別なデートと
プレゼントがあったら許してあげます」と伝えたところ、
「検討します」という返事がきていました。


お盆休み前に「今月の最終週、お誕生日があるので、
どこかあけておいて下さいね」と伝えました。

その時は「風邪ひいていて、詳しい事は後日連絡する」と言われて、
そのまま何もないまま今に至ります。最終週は来週です。

明日、職場の飲み会があり、彼と顔を合わせることになっています。
何か言った方がいいでしょうか?


関係がかなり微妙(私の事は好きじゃないのかも)なので、
これ以上の催促せず、忘れられているなら、
彼を諦めるキッカケになるような気もしています。

タグ

No.2696154 18/08/20 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 14:55
匿名さん1 

催促せず様子を伺ってみては?
何もないなら彼にとって貴女は大事ではないのでしょう。

No.2 18/08/20 15:05
通行人2 

楽しい思い出ばかりでない場合もあるから、記念日とかは考えてしまいます。すいません私事でした。


催促するより、普段とかわらず、彼の前ではいつも以上にニッコリと。何か計画してることがあるなら、行動もしくは言ってくると思います。

No.3 18/08/20 15:17
匿名さん3 

私はもうプレゼントもデートもないと思います。

交際ってしてあげるとかしてあげたとかそういう気持ちがあると上手くいきません。

しかも喧嘩していたとはいえ
特別な誕生日にしてくれれば許してあげます?
喧嘩ってどちらが悪いにしても最終的には二人とも悪いんですよ。
それを自分は悪くないと、だから許しを乞え。って言うのは違うと思います。

忘れていたら諦める。ではなく相手はもう諦めていますよ。

No.4 18/08/20 15:33
匿名さん0 

>> 3 絶対に突っついてくる方がいると思っていました(苦笑)

ご心配いただき、ありがとうございます。
わざと私が優位に立つような言い方をしています。

まず、社会的立場、仕事上での立場を含め、彼の方が圧倒的強者なので、
私が「~~してあげます!」というは、
孫がおじいちゃんに「じいじ!こっち来て!」と命令しているに
近しいくらいの威力しかありません。


そして、彼はプライドがとても高い人なので、
ケンカで自分が悪いと自覚していても、謝りません。

少し時間を置いて「普通謝るでしょ!」と催促して
初めて「ごめん」という言葉が出て来ます。

しかも、面と向かっては謝れない人なので、
「ゴハンをごちそうする」「プレゼントを用意する」というのが、
「謝る」より、彼のプライドを傷付けない方法だと判断しました。

  • << 6 突っかかってると思われたのですか…すごく悲しいです…。 男性はプライドが高いものです。うちの夫も最後の最後まで謝らないので家をでないと謝罪の言葉が出ません。 でもプライドが高いからこそ普段は頼りにしてるみたいな言い方をするべきなのではないでしょうか。 たとえばですけど、 喧嘩した後の誕生日。 「今日のことも忘れちゃうくらいのサプライズ期待してるね!」とか、言い方ですよね。 男性は頼りにされる方がうれしいものですよ。 可愛くない女と思われないように次から気を付けていけばいいと思います。 これを突っかかってると思うか 助言を受けたと思えるかはあなた次第。 どう受け取ってもらっても構いませんが、聞き入れられる心の余裕がうまれれば 自然と相手への思い遣りも培われるでしょう。

No.5 18/08/20 15:41
匿名さん5 

検討すると言ってるんだからそれ以上求めても仕方無いのでは。
アクションが薄いので、彼はもう終わりにしたいのかもしれないし。
彼が悪くて許して欲しいなら検討するなんて言わない気がします。

文章からの推測です。

No.6 18/08/20 16:32
匿名さん3 

>> 4 絶対に突っついてくる方がいると思っていました(苦笑) ご心配いただき、ありがとうございます。 わざと私が優位に立つような言い方をして… 突っかかってると思われたのですか…すごく悲しいです…。

男性はプライドが高いものです。うちの夫も最後の最後まで謝らないので家をでないと謝罪の言葉が出ません。

でもプライドが高いからこそ普段は頼りにしてるみたいな言い方をするべきなのではないでしょうか。

たとえばですけど、
喧嘩した後の誕生日。
「今日のことも忘れちゃうくらいのサプライズ期待してるね!」とか、言い方ですよね。
男性は頼りにされる方がうれしいものですよ。

可愛くない女と思われないように次から気を付けていけばいいと思います。

これを突っかかってると思うか
助言を受けたと思えるかはあなた次第。

どう受け取ってもらっても構いませんが、聞き入れられる心の余裕がうまれれば
自然と相手への思い遣りも培われるでしょう。

  • << 10 スレ主です。 おっしゃってる意味、すごくわかります。おっしゃるような返し方が、模範解答なんだと思います。 『突っついて』と書いたのは、今回の質問は、彼にこんな風に言っちゃったけど、良かったかな?という趣旨ではなく、明日会うのに何か言ったほう(催促したほう)がいいかな?という質問だったのですが、 必ず『言い方が悪い』『面倒くさい』『かわいくない』など、言い方に対しての意見が飛んでくるだろうな〜と思ったので、『おぉやっぱり』という意味でした。『ケンカごし』だとかそういう意味ではないので、誤解を与えてしまったらごめんなさい。 どんな言い方をしても祝ってくれるかもしれないし、祝ってくれないかもしれない、顔色を伺って言葉を選んでも、いつも私の想定を越えてくる人なので、正直、もうなにが正解なのかわからないんですよね(苦笑)

No.7 18/08/20 16:59
匿名さん0 

>> 6 突っかかってる
ではなく、
突っついてる、です。

私個人としては、全然違う意味を持っていると思っています。
今、時間がないので、あとで(明日になっちゃうかも?)ゆっくりお返事書きますね!
とりあえず、誤解を解きたかったので!!!すみません

  • << 9 しかも日本語として合ってるのは 突っついてるではなく突っかかってるです。 匿名3さんはあなたの間違いは質問の意からずれるので指摘せず話してくれてるのに。

No.8 18/08/20 17:15
通行人8 

>> 7 それを揚げ足をとるって言うんですよ。
匿名3さんの言っていることは的を射るという言葉そのもの。

私もこの恋、上手くいかないと思います。
あなたがわからない限り。

No.9 18/08/20 17:19
通行人8 

>> 7 突っかかってる ではなく、 突っついてる、です。 私個人としては、全然違う意味を持っていると思っています。 今、時間がないので、… しかも日本語として合ってるのは
突っついてるではなく突っかかってるです。

匿名3さんはあなたの間違いは質問の意からずれるので指摘せず話してくれてるのに。

No.10 18/08/20 20:10
匿名さん10 

>> 6 突っかかってると思われたのですか…すごく悲しいです…。 男性はプライドが高いものです。うちの夫も最後の最後まで謝らないので家をでないと… スレ主です。

おっしゃってる意味、すごくわかります。おっしゃるような返し方が、模範解答なんだと思います。

『突っついて』と書いたのは、今回の質問は、彼にこんな風に言っちゃったけど、良かったかな?という趣旨ではなく、明日会うのに何か言ったほう(催促したほう)がいいかな?という質問だったのですが、
必ず『言い方が悪い』『面倒くさい』『かわいくない』など、言い方に対しての意見が飛んでくるだろうな〜と思ったので、『おぉやっぱり』という意味でした。『ケンカごし』だとかそういう意味ではないので、誤解を与えてしまったらごめんなさい。

どんな言い方をしても祝ってくれるかもしれないし、祝ってくれないかもしれない、顔色を伺って言葉を選んでも、いつも私の想定を越えてくる人なので、正直、もうなにが正解なのかわからないんですよね(苦笑)

No.11 18/08/21 17:42
社会人さん11 

主さんはなんか繊細そうだから、謝る事も出来ないような人よりもっと大人で器の大きい人がいいと思う。
大事な相手に嫌な思いさせてるのに謝罪もしないって、所詮自分のプライドが大事でそれを必死に守ってたいだけの人にしか見えない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧