注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚する予定なのですが

レス30 HIT数 1754 あ+ あ-

結婚したい
18/08/22 11:35(更新日時)

近々結婚する予定なのですが...
彼はバツイチです。
彼のお母様などには反対されています。
元嫁さんとの復縁を望んでいるそうです。
しかし離婚の理由は元嫁さんが子供を家に残し、
援交していたからだそうです。
その理由を話していないと彼は言っていました。
彼のお母様や身内の方から見れば私は彼を奪った悪者だと思われていると思います...
このまま結婚を許してもらえなければ勝手に結婚すると言っていました。
私はどうしたらいいのでしょうか...

タグ

No.2696129 18/08/20 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 14:13
匿名1 

そのまま結婚すれば嫁姑は上手くいかない。
彼から離婚原因きちんと話してもらった方がいい。

それか言えないのなら本当の離婚原因は彼の浮気の可能性大。
だから親には言えない。
主さんには嫁の援交て言って隠してるのかも。

  • << 13 ありがとうございます。 彼から離婚原因を言ってもらえるよう 話し合いたいと思います。 やはり浮気をするのでしょうか... しっかりと確認してみます。

No.2 18/08/20 14:15
匿名2 

援交も男性がかってに言ってるだけだし、相手を悪く言う男もどうかな?

  • << 11 ありがとうございます。 彼は離婚後1年?ほど養育費や 彼の家にまだ元嫁さんが 住んでいた為どうするのか (今は出て行ったそうです) LINEや電話で連絡を取っていました。 その際にLINEを見せていただきました。 援交をしていた謝罪が元嫁さんから 送られて来ていました。

No.3 18/08/20 14:29
既婚者3 

結婚しないほうがいいんじゃない?
なんか援交してたのが事実だとして、そんな女といた男も程度が低いし、もっと良い人いるよ。
それに、きちんと家族に話して相談もできないようじゃ、上手くいかないわ。
主の両親も、そんなところに安心してお嫁にいかすことができないと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 親友からも少し考えてみた方がいいと アドバイスをいただきました。 しっかりと話し合って 決めたいと思います。

No.4 18/08/20 14:54
通行人4 

奪ったということは離婚前から付き合っていたということですか?子供はどうしてるの?

  • << 9 ありがとうございます。 離婚してから約半年後に知り合い、 お付き合いをさせて頂いてます。 親権は元嫁さんにあるそうです。 子供に会いたいなら養育費の他に お金を払えば会わせあげると 言われたそうです。 (LINEの内容を彼に見せていただきまし た)

No.5 18/08/20 14:57
匿名5 

何で彼は言わないんですかね。
普通別れた妻が悪いなら言いますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 お母様とは元々仲があまり 良くないと聞いてます... お母様に話をしてもらえるように 言ってみます。

No.6 18/08/20 14:58
匿名6 

やはり彼に本当の事をお母様に話して頂く事ではないでしょうか。

元奥様を悪く言いたくないんでしょうか?それで主さん結婚を反対されているなら話して貰わなければダメだと思いますよ。

勝手に結婚するなんて主さんの立場を悪くするだけです。

前の奥様をかばって主さんの立場を悪くしても良いのか?と私なら思います。

きちんと彼に話してみるべきだと思いますよ。

No.7 18/08/20 15:02
結婚したい0 

>> 6 ありがとうございます。
彼はお母様と話をしたくない、
元嫁の肩を持つ母親なんて
ありえないと言っていました...
ほんとに何を信じていいのか
分からずモヤモヤしているので
しっかりと話し合ってみます。

No.8 18/08/20 15:03
結婚したい 

>> 5 何で彼は言わないんですかね。 普通別れた妻が悪いなら言いますよ。 ありがとうございます。
お母様とは元々仲があまり
良くないと聞いてます...
お母様に話をしてもらえるように
言ってみます。

No.9 18/08/20 15:08
結婚したい 

>> 4 奪ったということは離婚前から付き合っていたということですか?子供はどうしてるの? ありがとうございます。
離婚してから約半年後に知り合い、
お付き合いをさせて頂いてます。
親権は元嫁さんにあるそうです。
子供に会いたいなら養育費の他に
お金を払えば会わせあげると
言われたそうです。
(LINEの内容を彼に見せていただきまし
た)

No.10 18/08/20 15:10
結婚したい 

>> 3 結婚しないほうがいいんじゃない? なんか援交してたのが事実だとして、そんな女といた男も程度が低いし、もっと良い人いるよ。 それに、きちん… ありがとうございます。
親友からも少し考えてみた方がいいと
アドバイスをいただきました。
しっかりと話し合って
決めたいと思います。

No.11 18/08/20 15:15
結婚したい 

>> 2 援交も男性がかってに言ってるだけだし、相手を悪く言う男もどうかな? ありがとうございます。
彼は離婚後1年?ほど養育費や
彼の家にまだ元嫁さんが
住んでいた為どうするのか
(今は出て行ったそうです)
LINEや電話で連絡を取っていました。
その際にLINEを見せていただきました。
援交をしていた謝罪が元嫁さんから
送られて来ていました。

No.12 18/08/20 15:16
既婚者12 

男の側からだけど、その離婚理由間違いなく嘘だろうね。大抵は逆だと思うよ。

冷静に考えてみれば簡単にわかるでしょう。

我が子の会うのになんで立場が逆なの?

簡単に騙されすぎ。主さんも子供出来たら捨てられるよ。

  • << 14 ありがとうございます。 私も最初は彼が嘘をついているのだろうと 思っていました。 しかし、元嫁さんとのLINEを 見せていただきました。 援交をしていた謝罪が残っていたので...

No.13 18/08/20 15:17
結婚したい 

>> 1 そのまま結婚すれば嫁姑は上手くいかない。 彼から離婚原因きちんと話してもらった方がいい。 それか言えないのなら本当の離婚原因は彼の浮… ありがとうございます。
彼から離婚原因を言ってもらえるよう
話し合いたいと思います。
やはり浮気をするのでしょうか...
しっかりと確認してみます。

  • << 21 ラインが残ってたなら援交は事実かもしれない。 でも離婚原因は違うのかもしれないよ。 でなければ何故親権を子供を置いて援交するような妻に渡す? 子供に会いたければ養育費の他に金払えば会わせてあげるって上から? 子供はアトラクション? 入場料払わないと会えない? 援交して追い出された嫁が何故上から物言うの? 他に原因があるとしか考えられない。 奥さんは謝ったけど、旦那は謝らず浮気を繰り返して三行半突きつけられたんじゃない? プライドが高いなら普通そんなこと言わせないよね。 彼がまだ隠し事してるとしか思えない

No.14 18/08/20 15:20
結婚したい 

>> 12 男の側からだけど、その離婚理由間違いなく嘘だろうね。大抵は逆だと思うよ。 冷静に考えてみれば簡単にわかるでしょう。 我が子の会う… ありがとうございます。
私も最初は彼が嘘をついているのだろうと
思っていました。
しかし、元嫁さんとのLINEを
見せていただきました。
援交をしていた謝罪が残っていたので...

  • << 23 自身の嫁をそこまで追い込んだってことでしょ。 普通に考えてみなよ、不満もなく良い家庭の主婦がそういうことするかな? 彼といたらいずれそうなるような環境しか与えてもらえないかもしれないって危機感ないの? バツ持ちってそういう難があるからバツ持ちなんじゃないの?

No.15 18/08/20 15:34
匿名15 

離婚理由が援交となると彼も親には話し難いかも知れませんね。

自分のプライドを守る方が大切な方に感じました。

主さんが彼を理解してあげるしか無いのかな。

  • << 17 プライドは高いです... そこは日々感じています。 自分の元嫁が、と思われるのも 嫌なのかなとも思います。 しかし、結婚するのであれば お母様に離婚の理由を言って、 認めていただいてから 結婚したいと思っています...

No.16 18/08/20 15:47
専業主婦16 

元奥さんを庇う彼…、あれ?彼には元奥さんに未練はないのですよね?
なら庇う必要もないのになぜ
援交していたことを言えないのか。

念のためなんですけど、
離婚はいつして、あなたと交際したのでしょう。
かぶってないのかな?

あくまでも今ある情報の中での推測ですけど、
私としてはもしかして元奥さんは悪くなくて
彼が浮気・不倫をして離婚したのでは?と思ってしまったり…

だって子どもを置いて援交ってちょっと嘘っぽく聞こえません?
女の勘。

  • << 19 ありがとうございます。 離婚してからお付き合いしてます。 そこは私も不安だった為、 戸籍を取って来たので見せて もらいました。 未練はないと言ってるのですが やはり未練があるのでしょうか... きちんと入力せずに投稿してしまい ごめんなさい。 離婚の理由となった元嫁さんの 援交の件はLINEの履歴を 彼か見せていただきました。 本当なら何故お母様に言わないのか、 どうして言ってくれないのか、 私も不思議に思います。 聞いても曖昧にされるばかりで 正直どうしたらいいのか分からないです。

No.17 18/08/20 15:51
結婚したい 

>> 15 離婚理由が援交となると彼も親には話し難いかも知れませんね。 自分のプライドを守る方が大切な方に感じました。 主さんが彼を理解… プライドは高いです...
そこは日々感じています。
自分の元嫁が、と思われるのも
嫌なのかなとも思います。
しかし、結婚するのであれば
お母様に離婚の理由を言って、
認めていただいてから
結婚したいと思っています...

No.18 18/08/20 17:13
匿名15 

>> 17 彼が離婚理由を全く話されて無いのか、何と誤魔化して話されてるのか分かりませんが今更 援交でしたと話されても 結婚したいが為の嘘と思われるかも知れませんが良い結果になれば良いですね。

  • << 20 はい。ありがとうございます。 私も彼が好きなので、 良い結果になるよう 頑張りたいと思います。

No.19 18/08/20 17:36
結婚したい 

>> 16 元奥さんを庇う彼…、あれ?彼には元奥さんに未練はないのですよね? なら庇う必要もないのになぜ 援交していたことを言えないのか。 念… ありがとうございます。
離婚してからお付き合いしてます。
そこは私も不安だった為、
戸籍を取って来たので見せて
もらいました。
未練はないと言ってるのですが
やはり未練があるのでしょうか...
きちんと入力せずに投稿してしまい
ごめんなさい。
離婚の理由となった元嫁さんの
援交の件はLINEの履歴を
彼か見せていただきました。
本当なら何故お母様に言わないのか、
どうして言ってくれないのか、
私も不思議に思います。
聞いても曖昧にされるばかりで
正直どうしたらいいのか分からないです。

No.20 18/08/20 17:37
結婚したい 

>> 18 彼が離婚理由を全く話されて無いのか、何と誤魔化して話されてるのか分かりませんが今更 援交でしたと話されても 結婚したいが為の嘘と思われるかも… はい。ありがとうございます。
私も彼が好きなので、
良い結果になるよう
頑張りたいと思います。

No.21 18/08/20 20:07
匿名1 

>> 13 ありがとうございます。 彼から離婚原因を言ってもらえるよう 話し合いたいと思います。 やはり浮気をするのでしょうか... しっかりと… ラインが残ってたなら援交は事実かもしれない。
でも離婚原因は違うのかもしれないよ。

でなければ何故親権を子供を置いて援交するような妻に渡す?
子供に会いたければ養育費の他に金払えば会わせてあげるって上から?
子供はアトラクション?
入場料払わないと会えない?

援交して追い出された嫁が何故上から物言うの?

他に原因があるとしか考えられない。

奥さんは謝ったけど、旦那は謝らず浮気を繰り返して三行半突きつけられたんじゃない?

プライドが高いなら普通そんなこと言わせないよね。

彼がまだ隠し事してるとしか思えない

No.22 18/08/20 21:18
通行人22 ( ♀ )

援交に至る理由。

お金に苦労しているからお金が欲しいから援交をするのです。なんで、お金が欲しいの?旦那の稼ぎが悪いから?自由にお金を使えないから?

そりゃ、援交はいいことじゃ無いけど、なんで小さな子どもがいる母親が援交までしなきゃいけないのかです。そこをしっかりと考えてください。ただ、援交をしていた事実にとどまるだけじゃダメ。結婚していた生活背景があるわけだから。

曖昧にされているからこそ、この結婚はやめた方がいいと思う。結婚しようとしている女性に、全てを話さない男性なんて信用に値しない。

数年前(リーマンショック時)住宅街で主婦売春がはやりましたよ。残業代がない、家のローン払えないなどで。お金が欲しければ、パートでもすればいいのです。でも、手っ取り早くお金が欲しいから体でしょう。
そんなところもしっかり考えてくださいね。

No.23 18/08/20 21:39
既婚者12 

>> 14 ありがとうございます。 私も最初は彼が嘘をついているのだろうと 思っていました。 しかし、元嫁さんとのLINEを 見せていただきまし… 自身の嫁をそこまで追い込んだってことでしょ。

普通に考えてみなよ、不満もなく良い家庭の主婦がそういうことするかな?

彼といたらいずれそうなるような環境しか与えてもらえないかもしれないって危機感ないの?

バツ持ちってそういう難があるからバツ持ちなんじゃないの?



No.24 18/08/21 07:00
既婚者24 

一方の言い分ばかり信じちゃだめでしょ。第三者から見たら 旦那側にも 何かあると 見てとれる
家族や夫婦にしかわからない事があるからね…

No.25 18/08/21 08:05
既婚者25 

夫がお金渡さなかったとか、借金があったとかでは?

子供置いて援交なんて、普通しないよ。
そうしなければならない理由があったのでは?

夫側に原因があって、そうなった。
だから親に言えないし、庇うのでは?
それだったら親権が母親なのも納得がいくし。
夫側も悪いから、元妻も強気に出れるのでは?

主さんにも、親にも、本当の事は言っていない、何か隠しているんだと思う。

そんな人と結婚して大丈夫?
ちゃんと色々ハッキリさせた方がいいよ。

No.26 18/08/21 11:25
専業主婦26 

浮気じゃなくて援交なら、お金に切羽詰まっていて、子供が小さくて働けなくてって感じでしょう?
普通に考えたら、子供置いて援交楽しむ主婦なんていると思いますか?
元嫁さんの苦肉の策でしょ。

その彼、何かありますね。親にも話せない何かが。

口ばかり上手いこといって、嘘を平気でつける男だと思います。
結婚しても苦労しかないでしょう。

No.27 18/08/21 23:04
匿名27 

その男怪しいぞ

No.29 18/08/22 10:30
専業主婦29 ( ♀ )

怪しすぎ。
よく考えてください?
普通子持ち主婦が援交しますか?
しなきゃいけなかった理由があるのでは?
夫が生活費を渡さないか、夫の借金、または自分の借金。
自分の借金だった場合の離婚だとしたらそんな上から(子供に会いたければ云々)は言えないと思います。
となると夫側に何らかがあったと思いますけど。
夫側が原因の離婚だった確立が高くないですか?
だから母親にも理由が言えない。
そう考えるとつじつまがあいますよね。
絶対に怪しいです。
きちんと話し合った方がいいし、結婚は急がない方がいいです!

No.30 18/08/22 11:35
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

確信もてる程の証拠も無いのに、簡単に信じてはいけません。
確実な証拠って、彼に内緒で自分から元奥様に会いに行って、元奥様から、彼が言っていた事と同じ事を聞けた場合や、少なくとも、奥様側の友達等、やり取りのほぼ一部始終を実際に観てきた人から聞いた場合位だと思いますよ。

自分の親に言えないなんて、主さんを守るのと、余り良くは思っていない親に事実を説明したくないのと、どちらが大事かということですから。

いい大人になって、いくら親が好きでは無くとも、上手くいっていなかったとしても、至らない親としてでも受け容れる事が出来ずに居るのは、少々考えがお子様な気がしますが。
何かあれば関わる関係で、赤の他人にはなれない存在になるのですから、相手のために丸く収めるのは当たり前の事です。

その二つは結果がどうあれ、しっかり解決しておくべき事だと思いますよ。
でなければ、今後、他の誰でもない、主さんが苦労する事になるのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧