注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

魅力的な人ってどんな人...??

レス15 HIT数 1167 あ+ あ-

yazin( 10代 ♂ 3fRQv )
18/08/21 13:10(更新日時)

自分磨きについて、悩んでいます。

今まで付き合った人は2人で、どちらとも「冷めた」などの理由で振られました。
楽しいデートにしようと、デートスポットを調べ、どんな会話をすればいいか調べ、脳内でシミュレーションをし、ファッションの勉強もしました。でもダメでした。

今振り返ると、人間関係を築くことができていなかったように思います。本来なら、いろんな会話をしていろんな体験を通して人間関係を築くのに、その部分を忘れていたのだと思います。

そこで、たくさんの人と話して、人間関係を築くことを1から学び直してみようとここ数ヶ月努力してきました。

いろんな体験談などが聞けて、とても楽しく会話ができました。女友達もできました。そこでいろんなことを学びました。

その中で、自分磨きの大切さを知りました。最近では、コミュ力はもちろん、容姿も磨こうかと考えています。

しかし、具体的にどんな人になるよう努力すればいいか定まっていないので、ヒントを得るためにスレを作成しました。

前置きが長くなりました(笑)

皆さんから見た、魅力的な人や、付き合いたいなーと思える人はどんな人ですか?
是非教えてほしいです!!

アドバイス、体験談、妄想など、何でも大丈夫です!レス待ってます!

No.2695926 18/08/20 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 00:56
匿名さん1 

男女問わず
魅力的だと感じる人は、
しっかりと自分が
確立されててブレない人。

女性なら
流行り廃りに流されたり、
周りと話合わせる為に
自分を変えようとしてたり…
そういう人に魅力は感じませんね。

人を惹きつけるという事は、
人と同じじゃないって事ですから。

  • << 7 レスありがとうございます! 自分が確立されててブレない人ってたまに出会うのですが、やっぱりかっこいいんですよねw 不思議な余裕があるみたいな、暖かい目で見守ってくれてるような人が多いように感じます。 確かに、女性で流されてる人は好印象にはならないかもしれません。 人と同じじゃないから、この人と関わりたいってなるものですね! 参考にします!ありがとうございました!!

No.2 18/08/20 02:43
匿名さん2 ( ♂ )

そもそも異性の為(モテる為)に磨く自分磨きなんて、異性に対して付け焼刃でしかないと思う(汗

>楽しいデートにしようと、デートスポットを調べ、どんな会話をすればいいか調べ、脳内でシミュレーションをし、ファッションの勉強もしました。でもダメでした。

そりゃーそうだろ(大汗
全てが他人の猿真似かよ・・・
他人がそれで成功していたとしても、それはその人だからであって
まぁー言うなれば、書籍で成功した社長さんの体験談(自伝)なんかを読んで、同じように歩めば自分もいけそうだと思ってしまう(その気になってしまう)、それと一緒

そんな事をしていたら、この人じゃないと駄目ーと言うような、大切な個性が失われてしまう・・・

ダサかろうが、カッコ悪かろうが、自分は自分
前人未踏の道を歩むからこそ世界でたった一人の男になれる。

No.3 18/08/20 03:20
匿名さん2 ( ♂ )

>> 2 もう少し噛み砕いて言うとこれ↓

>デートスポットを調べ

百歩譲ってデートスポットを調べるのは良しとしよう。
が、しかし、何故そこへ(彼女を連れて)行きかいのか?、明確な理由が存在しないと行く価値がない。
他人がデートスポットとして勧めるからじゃー話にならん!

敢えて言うならデートなんて近所の人気の無い公園でも良いんです。
でもそこに、自分が加わる事によって全く違う場所になる、それをアピールする。
女は目先の幸せしか求めない短絡的な生き物だから最初は行きたがらない、けれどなんとか説得して連れて行く、その後「貴方について来て本当に良かった!!!」と言わせる事が出来れば勝利です。

No.4 18/08/20 03:33
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 まぁー、それだからこそ2人にとってそこが特別な場所、特別な思い出となる。

以上

  • << 6 1時間近くもレスに時間かけてくださったんですね。本当に嬉しいです!ありがとうございます!! とてもグサッとくる内容でしたが、本当にその通りだと実感しました。 まさに「他人の猿真似」だったことが恥ずかしいです... 「大切な個性」。全くなかったんでしょうね。なかったです。 前人未踏の道と言えるほどかっこいい道にできるかわかりませんが、今までの猿真似ばかりの道はかっこいい道ではないことはよくわかります。 自分の場合、デートに行く場所の明確な理由は「楽しめるよ!会話も続きやすいよ!と知り合いでもない他人が言ってたから」ですもんねw 今思い返すと、かっこ悪いし、誰と来ても一緒ですよね。自分にこんな経験があって、こうだからここに来たっていう、特別なものが全くありませんでした。 そこで、何でもなさそうなデートスポットでも「貴方について来て本当に良かった!!!」と思わせれるものが前人未踏の道や、そこで展開された会話や雰囲気だったりするんですね。 すごく腑に落ちました。 今自分がしなきゃいけないことは、「貴方について来て本当に良かった!!!」って思えるくらいの良い会話や良い雰囲気を作れるスキルを磨くことだったり、前人未踏の道を作る努力をすることなのかもしれませんね。 そして、その結果大切な個性を取り戻すことなんだと思いました。 深みがある人、なりたいですね〜笑 レス、本当に感謝します!!

No.5 18/08/20 08:50
匿名さん5 

掴みどころのない人
普通こう返ってくるだろうなって予想の斜め上行く人

マニュアル人間はつまらない
当たり前の人は当たり前に沢山いるからその他大勢になる

でも、どんなに魅力的だとしても、冷めたらそこが嫌なとこになるもんですよw
誰かにとっては魅力的でも誰かにとっては嫌いなとこ
主がやってることは素敵だし魅力的だと思いますよ私は
自分らしさを見つけて、あなたらしさを好きになってくれる人と出会えたら、その縁を大切にしたらいいんです
マニュアルに染まらないことです

  • << 8 レスありがとうございます!! マニュアル人間、つまらないです。みんな同じような返ししかしてこない、となると、確かに飽きるし冷めますね。その人独特の何かが欲しいって思えます。 やっぱり冷めたら嫌になりますかねw 何となく、わからなくもないですw  もしかしたら、自分が努力してきたものもマニュアル人間から脱却したり、魅力的になるための良い経験だったのかもしれませんね。褒めてもらえたようで何だか嬉しいですw 自分らしさ、欲しいですね。その自分らしさを好きになってくれる人と出会うのも大変だと思うけど、その自分らしさを築き上げる方が難しい! 自分だからやれること、長所などはここ数ヶ月いろんな人と関わってきた中で少しずつわかってきたので、その長所を磨いてみようと思います。それが個性になるといいなーって思います! 頑張ってみます!ありがとうございました!!

No.6 18/08/20 09:03
yazin ( 10代 ♂ 3fRQv )

>> 4 まぁー、それだからこそ2人にとってそこが特別な場所、特別な思い出となる。 以上 1時間近くもレスに時間かけてくださったんですね。本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

とてもグサッとくる内容でしたが、本当にその通りだと実感しました。

まさに「他人の猿真似」だったことが恥ずかしいです...

「大切な個性」。全くなかったんでしょうね。なかったです。

前人未踏の道と言えるほどかっこいい道にできるかわかりませんが、今までの猿真似ばかりの道はかっこいい道ではないことはよくわかります。

自分の場合、デートに行く場所の明確な理由は「楽しめるよ!会話も続きやすいよ!と知り合いでもない他人が言ってたから」ですもんねw
今思い返すと、かっこ悪いし、誰と来ても一緒ですよね。自分にこんな経験があって、こうだからここに来たっていう、特別なものが全くありませんでした。

そこで、何でもなさそうなデートスポットでも「貴方について来て本当に良かった!!!」と思わせれるものが前人未踏の道や、そこで展開された会話や雰囲気だったりするんですね。

すごく腑に落ちました。

今自分がしなきゃいけないことは、「貴方について来て本当に良かった!!!」って思えるくらいの良い会話や良い雰囲気を作れるスキルを磨くことだったり、前人未踏の道を作る努力をすることなのかもしれませんね。

そして、その結果大切な個性を取り戻すことなんだと思いました。

深みがある人、なりたいですね〜笑

レス、本当に感謝します!!

No.7 18/08/20 09:10
yazin ( 10代 ♂ 3fRQv )

>> 1 男女問わず 魅力的だと感じる人は、 しっかりと自分が 確立されててブレない人。 女性なら 流行り廃りに流されたり、 周りと話… レスありがとうございます!

自分が確立されててブレない人ってたまに出会うのですが、やっぱりかっこいいんですよねw

不思議な余裕があるみたいな、暖かい目で見守ってくれてるような人が多いように感じます。

確かに、女性で流されてる人は好印象にはならないかもしれません。

人と同じじゃないから、この人と関わりたいってなるものですね!

参考にします!ありがとうございました!!

No.8 18/08/20 09:23
yazin ( 10代 ♂ 3fRQv )

>> 5 掴みどころのない人 普通こう返ってくるだろうなって予想の斜め上行く人 マニュアル人間はつまらない 当たり前の人は当たり前に沢山いる… レスありがとうございます!!

マニュアル人間、つまらないです。みんな同じような返ししかしてこない、となると、確かに飽きるし冷めますね。その人独特の何かが欲しいって思えます。

やっぱり冷めたら嫌になりますかねw
何となく、わからなくもないですw 

もしかしたら、自分が努力してきたものもマニュアル人間から脱却したり、魅力的になるための良い経験だったのかもしれませんね。褒めてもらえたようで何だか嬉しいですw

自分らしさ、欲しいですね。その自分らしさを好きになってくれる人と出会うのも大変だと思うけど、その自分らしさを築き上げる方が難しい!

自分だからやれること、長所などはここ数ヶ月いろんな人と関わってきた中で少しずつわかってきたので、その長所を磨いてみようと思います。それが個性になるといいなーって思います!

頑張ってみます!ありがとうございました!!

No.9 18/08/20 12:40
匿名さん9 

すごく真面目な方ですね。コミュニケーション能力、容姿などは最低限必要と思いますがそこをクリアしていそうなら、

自分の好きなことをしている人に魅力を感じますね。心から楽しんでいるときは目がキラキラしてますからね。

主さんは挨拶とか気づかいとかできそうな感じがするので、大丈夫だと思います。
容姿はわからないけど、おしゃれな美容室に行けば失敗はないし、服装も自分のイメージと合うお店でマネキン買いすれば失敗しないです。

仕事もプライベートも毎日楽しそうな人が魅力的です。

No.10 18/08/20 13:06
匿名さん10 

魅力って、いかに他の人とは違う自分だけのポイントに自分で気づけるかだと思います。
容姿磨く、ファッション頑張ると言っても、何をどうやって?
雑誌見て流行りを知って、で?
自分の好きなスタイル、何で好きなの?
自分に似合うスタイル、何で似合う?似合わないものと似合うものは何が違う…?
って一々自分と深く向き合うといいですよ。
会話のために(←まずここが優先なのはおかしいのだけど)
見識深めようと本を読んでみる。
面白かった。これオススメ!
ってだけじゃ、話してて何も楽しくない。
そっか、で終わり。
何で、どこが面白かった。何でそう感じた。
掘り下げていくと、あなただけの声は絶対聞こえますよ。その本を読んだ人は世界にゴマンといて、面白いねって思った人もゴマンといる。でも掘り下げて聞いたあなたの声は、それはあなただけの物。それがあなたの意見であり個性。
色んな人と会ったり、色んなとこへ行ったり、見たり、読んだり、食べたり…って経験はもちろんとても刺激になると思うけど。誰だってできることとも言える。それより一個一個の経験の質を上げるのが、面白い人への道だと思う。

No.11 18/08/20 18:52
匿名さん11 

やっぱり「責任」じゃないかな?
責任のある立場とその覚悟と行動が
人としての魅力を引き出してくれる
と思います。
逆に責任のないポジションに
居る人は…今ひとつ魅力が
感じられないですよね。

No.12 18/08/20 19:32
匿名さん11 

>> 11 どんなに着飾っても
美しい言葉を並べても

やっぱり責任のある立場と
その覚悟と行動と結果が
伴わないと
人間的な本当の魅力は
引き出せないと感じます。

仕事に対し、家族に対し、
社会に対し、世の中に対し、
生きる事に対し、人生に対し、
逃げることなく
ずるをすることもなく
正面から真剣に
必死にもがいて、苦しんで、
汗を流して、泣いて、笑ってこそ
本当の人間的な輝きが
放たれると思います。

No.13 18/08/21 00:46
匿名さん13 

気づかいができる人です。

相手の立場になって考えられる人やさりげない気づかいができる人は素敵だなと思います。

けれど相手の気持ちを勝手に決めつけて間違った優しさを押し付ける自称優しい人もいるので、そういう人はよくないです。

また、相手の気持ちを察しすぎるあまり身動きがとれなくなる人もいるので、一つ芯が通っていてくれると男性としては頼り甲斐あるなとも思います。

No.14 18/08/21 10:39
匿名さん14 

魅力的な人って、たまに私が言われるが、少なくても見た目は誉めるところがない人のことだぞ。
それでもいいの?

No.15 18/08/21 13:10
通行人15 ( 30代 ♂ )

主さんの方向性、間違っていないと思いますよ。
僕はフツーにブサイクでモテなかったですが、せめてトーク力鍛えようと思ってお笑いライブとか落語見て、話し方やスピード、間を鍛えました。
デートスポットも研究しましたし、ファッションにも気をつけました。
女の子にも積極的に話しかけて、PDCAを繰り返しました。

すぐに結果は出ません。
ただ、それを繰り返してくと段々とオリジナリティが生まれてきます。
それが魅力的ってことなのかな。

20歳代は色々な人と付き合って、将来を思い描ける人と結婚しました。
メタボ体型になったこの歳でも彼女(?)います。

勝手に魅力的=モテる と解釈しましたが、継続は力なりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧