注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

うちはマシな方ですか?

レス6 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名
18/08/20 11:38(更新日時)

結婚11ヶ月、現在妊娠5ヶ月です。
検診で子宮頸管が短めだから無理するなと先生から言われました。
あと人生初のカンジダに(~_~;)
旦那とは訳あって週末婚状態。お盆の連休を作って旦那と一緒に過ごしていました。
先々週から喉が痛いだの咳が止まらないだのといって体調悪いアピール。
お盆休みで帰ったその日に高熱出して3日間熱下がらず。
その間に旦那が以前からついて行きたい行きたい!と言っていた私の妊婦検診。(普段は平日の休みに1人で行ってます。)
もちろん熱でこれず。検診では上記の通り先生からご注意をいただいて、張り止めの薬でを処方してもらいました。
副作用が結構辛くて動悸と息切れで1時間は横にならないとキツく、なるべく横になっていました。
張るのもあんまり治らないし、以前流産したこともあってすごく不安です。
でも旦那は、大丈夫?とか家事やらせてごめんね、明日から俺がやるから!と口で言うだけでゴロゴロ寝てばかり。食事を作ってても、片付け、掃除、洗濯やっててもぼーっとスマホかテレビか寝てるだけ。本当邪魔だし、ストレスが溜まりました。
帰る前にこの連休の不満を言いました。

・風邪引くのは仕方ないけど高熱出るまで放っておくことじゃない。
・せっかく検診についてこれるチャンスだったのに自ら体調万全にしようとする姿勢が見られなかった。
・家事は俺がする!って宣言してから一切何もやらない。
・本当に赤ちゃんのことに関心あるのか?

旦那は黙って聞いていて、ごめんと謝っていましたが多分全く伝わっていません。
・家事って、そんな今すぐやらなきゃいけないものなの?
・全部まとめて言われても…小出しにしてくれない?
みたいに言われたので

察してちゃんだったね、ごめん。と手を重ねて謝ったら振り払われました。理由は自分が汗かいて汚いから。
普段じゃれあでってるときに私がお風呂はいってないからーって言うのと一緒じゃん!と怒鳴ってキレていました。
さっきのしおらしさはどこへ状態…。

呆れてさっさと帰ってきました。ラインもブロック。
今週から帰るのやめます。
妊娠中の妻がいる旦那ってこんなものなんでしょうか?
読みにくくてすみません(~_~;)

No.2695877 18/08/19 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 00:11
ベテラン主婦1 ( ♀ )

旦那も旦那だけと、主さんもちょっとくどい。
互いに思いやりがないね。
こういう時は男は逃げたりごまかしたりうざいから、あなたが大人になって対応するしかない。
子供の前では喧嘩したり、旦那の悪口は言わないようにね。あなた、言いそう。

  • << 4 私に余裕がないのも承知の上です。 私が言ってることが全て正しいなんて微塵も思っていません。 だから『察してちゃんだったからちょこちょこ言うようにするね。でも自分でも気づく努力を少しづつでもして欲しいな。』と謝りましたが手を振り払われて怒鳴られました。 自分自身そういう家庭環境で育ったので子供の前では言わないように気をつけるつもりではありますが私の努力だけでは無理だなという気持ちもあります。

No.2 18/08/20 01:07
既婚者2 

私も1の方と同じ考え。
主さん妊娠中だから不安定になるのは仕方ないけど、男からも女からもめんどくさいってなる。
主さんはもう少し旦那を大切にすべきじゃない?
労う言葉一つ言わない旦那もいるよ。

家事も主さんと手順や時間が違うのは仕方ないし、旦那が動かないなら〜やってくれと助かるなって動くように声掛けするの必要だよ。
そりゃ察してちゃんって言われるのは仕方ないよ。

風邪だってひきたくてひいたわけじゃないでしょうに。
疲れから高熱がでたかもしれないし。
日頃の疲れがでたんだね、また検診行ける日があったら一緒に行こうねって言えない?
病人に向ける言葉じゃないよ。
そりゃ旦那も嫌味ぐらい言いたくなるはず。

赤ちゃんに関心がないっていう考え方は極端すぎかな。
女はお腹の中に赤ちゃんいるから赤ちゃんの存在を感じれるけど、男は感じれないでしょう?
お腹が大きくなったからって男は何も変わらないよ。
産まれてから徐々に父性に目覚めていくものよ。

ちょっとどころか子供すぎ。
母親になる前に大人の対応がとれる人にならないと。
産んでからが本当のスタートです。

  • << 5 大切にできていないというのは正直あります。 過去のことから旦那に対してそういう気待ちがどうしても出てきます。 流産した次の日に飲みで朝方まで帰ってこなかったり、私が高熱出しても飲みに行ったり。喧嘩して手が出たり。 他にも色々ありますがそれが原因で現在週末婚状態です。 子供ができていたので様子見状態。 旦那自身自分が私にしてきたことに対して(特に流産)負い目があるといいます。死ねと言われれば死ぬ覚悟がある。というくらい。 でもその覚悟はどこで見せてるのかな?というくらい流産した時と変わらなくこき使われている感じがして、やはりイラつきます。 (前回も、お腹が痛く出血もしてるのでゆっくりしてたら、ご飯をいつまでたっても作り始めない私にキレてドスドスバタバタ音を立てて自分で作り始めました。 ヤバイかなと思ってキッチンに行ったら嫌味のように『腹痛いんやろうが!寝とけよ!!』と怒鳴られました。次の日緊急入院からの手術でした。) 興味ないのかなと言う気持ちだって出てきます。 口先ばっかりじゃんって思ってしまいます。 風邪引くのは仕方ないです。ただ大の大人がそこまで放置するか?と呆れます。 体調悪い時に言うことじゃないとぐっと我慢していましたが、帰る準備していたら旦那からどこが悪かったのか聞かれたので言いました。 生まれてからが本番とおっしゃいますが生まれていない時に何もできない、頼りにならない人が生まれたからって変われると思いません。 自分で意識して変わらないと私がどれだけ優しく言ったところで変わらないでしょ?とも言いました。

No.3 18/08/20 08:21
専業主婦3 

高熱出してたんだったら、熱下がってもしんどいだろうし仕方ないと思うよ。
主さんもそんなに頑張ってやらなくてもいいんじゃない?
辛い時は出前取ってもいいわけだし。
イライラすると胎教に悪いよ

  • << 6 もちろんおっしゃる通りです。 咳もしてたし、声もまだ変でした。 自分の体調もあるし子供の子供不安だし旦那は動かない頼りにならない先の事が不安と…この連休に色々感情が出てきてしまいました。 とりあえず、お昼休憩にごめんねと連絡してみようと思います。

No.4 18/08/20 11:22
匿名0 

>> 1 旦那も旦那だけと、主さんもちょっとくどい。 互いに思いやりがないね。 こういう時は男は逃げたりごまかしたりうざいから、あなたが大人になっ… 私に余裕がないのも承知の上です。
私が言ってることが全て正しいなんて微塵も思っていません。
だから『察してちゃんだったからちょこちょこ言うようにするね。でも自分でも気づく努力を少しづつでもして欲しいな。』と謝りましたが手を振り払われて怒鳴られました。
自分自身そういう家庭環境で育ったので子供の前では言わないように気をつけるつもりではありますが私の努力だけでは無理だなという気持ちもあります。

No.5 18/08/20 11:36
匿名 

>> 2 私も1の方と同じ考え。 主さん妊娠中だから不安定になるのは仕方ないけど、男からも女からもめんどくさいってなる。 主さんはもう少し旦那を大… 大切にできていないというのは正直あります。
過去のことから旦那に対してそういう気待ちがどうしても出てきます。

流産した次の日に飲みで朝方まで帰ってこなかったり、私が高熱出しても飲みに行ったり。喧嘩して手が出たり。
他にも色々ありますがそれが原因で現在週末婚状態です。
子供ができていたので様子見状態。

旦那自身自分が私にしてきたことに対して(特に流産)負い目があるといいます。死ねと言われれば死ぬ覚悟がある。というくらい。
でもその覚悟はどこで見せてるのかな?というくらい流産した時と変わらなくこき使われている感じがして、やはりイラつきます。
(前回も、お腹が痛く出血もしてるのでゆっくりしてたら、ご飯をいつまでたっても作り始めない私にキレてドスドスバタバタ音を立てて自分で作り始めました。
ヤバイかなと思ってキッチンに行ったら嫌味のように『腹痛いんやろうが!寝とけよ!!』と怒鳴られました。次の日緊急入院からの手術でした。)
興味ないのかなと言う気持ちだって出てきます。
口先ばっかりじゃんって思ってしまいます。

風邪引くのは仕方ないです。ただ大の大人がそこまで放置するか?と呆れます。
体調悪い時に言うことじゃないとぐっと我慢していましたが、帰る準備していたら旦那からどこが悪かったのか聞かれたので言いました。

生まれてからが本番とおっしゃいますが生まれていない時に何もできない、頼りにならない人が生まれたからって変われると思いません。

自分で意識して変わらないと私がどれだけ優しく言ったところで変わらないでしょ?とも言いました。

No.6 18/08/20 11:38
匿名 

>> 3 高熱出してたんだったら、熱下がってもしんどいだろうし仕方ないと思うよ。 主さんもそんなに頑張ってやらなくてもいいんじゃない? 辛い時は出… もちろんおっしゃる通りです。
咳もしてたし、声もまだ変でした。
自分の体調もあるし子供の子供不安だし旦那は動かない頼りにならない先の事が不安と…この連休に色々感情が出てきてしまいました。
とりあえず、お昼休憩にごめんねと連絡してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧