注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

見た目は好みじゃない人と結婚できますか?(婚活

レス73 HIT数 4444 あ+ あ-

匿名さん
18/08/31 06:30(更新日時)

30代半ばで婚活をしている女性です。
ありがたいことに、性格・条件が10000%ぴったり合う人が見つかりました。
二ヶ月ほど会っていますが、優しい性格がにじみ出ているような人柄の良さが一番魅力です。

ただ、全く見た目が好みじゃないです。
失礼ですが、憂鬱になるほど好みじゃないです。

私の好みはロザンの宇治原さんのような、頬骨がゴツゴツした男性なんですが、今回の相手は石塚英彦さんをさらに太らせたようなタイプです。太った人でも、ロバート秋山さんみたいに、お腹は出ていてもハッキリした顔立ちの方なら良いのですが、真逆なんです。

私はどちらかというと惚れっぽい性格で、婚活で今までプロフィールも含めて20名ほど拝見して、4名会いましたが、全員顔はOKでした。店員さんにタメ口だったり、結婚後は専業主婦になって欲しいなどが理由で不成立になっているだけなので、本当に苦手な顔なんだと思います。

一方で、30代半ばの私をこれほど大事にしてくれて、条件のよい彼が次に見つかる自信もありません。
結婚してしまえば顔は慣れるのでしょうか・・・
悩んで悩んでついにはじんましんが出てしまい、お医者さんにもストレス性のものだと言われて辛いです。

18/08/19 23:01 追記
(追記)
私が婚活市場で出している条件は、下記です。

・私が34歳なので、44歳までの方を希望
・私自身が専門職で食いっぱぐれはないので、男性の年収は問わないけれど、正社員の方を希望
・共働き希望
・小学校の頃から、4~5世帯同居の家庭で家事をしてきたので、男性は残業等で家事が手伝いづらい方でもOK(ただしもし妊娠したら手伝うか、雑になることを許して欲しい)
・ギャンブル不可

No.2695844 18/08/19 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/08/19 22:53
匿名さん0 

>> 1 すいません、私は専門職で年収800万円ほどです。
年齢的に子供を授かれるかは分かりませんが、もし妊娠しても産休育休制度が良いので仕事は続けたいです。
加えて、憧れて勉強しつづけて就いた職業ということもあり、共働き必須という条件を婚活では出させていただいています。
そのため、相談文のなかにもいらっしゃった「専業主婦希望」の男性はお断りしているんです。
書き方が分かりにくくて申し訳ありません。

  • << 15 では、お断りした方が良いと思いますよ! 結婚して「やっぱ無理!」じゃ、相手の人生を狂わせかねないですよね! 独りよがりな考え方、相手に失礼だと思わない時点で貴女にも問題ありだと言う事に気付かないとダメだよ貴女!

No.3 18/08/19 22:55
匿名さん3 

そんな顔がブサイクでデブの男とこれから何十年もセックス出来ますか?
私は生理的に無理な人とはどれだけ一緒にいても無理だと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 イケメンではないですが、ブサイクともいえない顔です。。。。 でも生理的に無理というのは合っています。

No.4 18/08/19 22:57
通行人4 

そんなに悩むならやめておいたほうがいいんじゃないですか?
結婚すれば毎日一緒ですし、やっぱり見た目は見た目で大事だと思います。

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに、「この顔も好みかも」って思えるならここまで悩まない気もします。 > 結婚すれば毎日一緒ですし、やっぱり見た目は見た目で大事だと思います。 確かに毎日顔を合わせるんですよね。ちょっときついかもしれません。優しい彼にも悪いです。

No.5 18/08/19 22:59
匿名さん5 


そこまでストレスに感じているのだからその方とは結婚は無理じゃないですか?

死ぬまでずっと一緒にいるんですよ?

私の場合ですが、友達の紹介で知り合った人で。相手の見た目だけが本当に受け付けない人と、我慢して、4年付き合ったことありました。

付き合ったてたその時は、
大切にされてると私も感じてましたが、やっぱりダメになりました。

相手の方も、
『この人を逃したら次が居ないんじゃないか…』と思ってたら、主さんを逃がすようなマネはしないでしょうね。短期間だけで判断するのは危険です。

実は浮気症とか、DVとかだったらどうしますか?脅してる訳じゃありませんが、気になってる問題が許せないと、長い付き合い、結婚生活なんて無理じゃないでしょうか?

  • << 10 レスありがとうございます。 同じようなパターンで、4年も付き合われた体験談を聞かせていただけて嬉しいです。 相手の方は本当に良い方のようです。 偶然、親戚のおじさんが同じ会社ですが、人柄はものすごくよくて頼られてるから結婚するならああいう男だと太鼓判を押してました。 一緒にいたとき、困っている人がいたら恥ずかしがりながら声もかけていて、本当に心の綺麗な人だって感じです。。。。

No.6 18/08/19 23:02
匿名さん6 

難しいですね…
世の中100%はないので妥協は必要と思いますが、重要なのはどこに妥協点を置くか。
性格や年収はクリアなので容姿を妥協する、という道もあるかと思います。
特に30代半ばともなると正直選りごのみできるほど時間もないと思います。(ごめんなさい)

でも、とはいっても…私的には容姿も多少は重要と思います。結婚したら毎朝その顔を見るんですもんね…
過去の経験からも少しくらいかっこいいな、と思えないと結婚は無理かな…私は💦

  • << 11 レスありがとうございます。 おっしゃるように、正直言って選り好みできる立場にないことは重々承知しています。 これほど条件面もよく、何より優しくて人柄の良い人と会うことはないんじゃないかと思ってもいます。

No.7 18/08/19 23:03
匿名さん0 

>> 3 そんな顔がブサイクでデブの男とこれから何十年もセックス出来ますか? 私は生理的に無理な人とはどれだけ一緒にいても無理だと思います。 レスありがとうございます。
イケメンではないですが、ブサイクともいえない顔です。。。。
でも生理的に無理というのは合っています。

No.8 18/08/19 23:04
匿名さん0 

>> 4 そんなに悩むならやめておいたほうがいいんじゃないですか? 結婚すれば毎日一緒ですし、やっぱり見た目は見た目で大事だと思います。 レスありがとうございます。
確かに、「この顔も好みかも」って思えるならここまで悩まない気もします。

> 結婚すれば毎日一緒ですし、やっぱり見た目は見た目で大事だと思います。

確かに毎日顔を合わせるんですよね。ちょっときついかもしれません。優しい彼にも悪いです。

No.9 18/08/19 23:06
匿名さん9 ( ♀ )

私の彼も、性格はいいけど、顔がイマイチです。初めはあまり顔を見ないようにしていました。でも会っているうち、慣れてきましたよ。ストレスになる程嫌なら、結婚はしない方がいいかもしれないですね。

  • << 12 レスありがとうございます。 同じような立場の方のレスがとても参考になります。 ちなみに、どの程度イマイチだと思っていましたか? 「好みじゃない」程度なのか、生理的に目をそむけたくなるレベルなのか・・・ 似たような質問はネットで良く見かけますが、「イケメンと結婚したかったけど妥協した」「あんまり好きな顔じゃないけど好きになった」「生理的に無理だったのに気にならなくなった」など、幅がありすぎて参考にならなくて。

No.10 18/08/19 23:06
匿名さん0 

>> 5 そこまでストレスに感じているのだからその方とは結婚は無理じゃないですか? 死ぬまでずっと一緒にいるんですよ? 私の場合ですが… レスありがとうございます。
同じようなパターンで、4年も付き合われた体験談を聞かせていただけて嬉しいです。
相手の方は本当に良い方のようです。
偶然、親戚のおじさんが同じ会社ですが、人柄はものすごくよくて頼られてるから結婚するならああいう男だと太鼓判を押してました。
一緒にいたとき、困っている人がいたら恥ずかしがりながら声もかけていて、本当に心の綺麗な人だって感じです。。。。

No.11 18/08/19 23:09
匿名さん0 

>> 6 難しいですね… 世の中100%はないので妥協は必要と思いますが、重要なのはどこに妥協点を置くか。 性格や年収はクリアなので容姿を妥協する… レスありがとうございます。
おっしゃるように、正直言って選り好みできる立場にないことは重々承知しています。
これほど条件面もよく、何より優しくて人柄の良い人と会うことはないんじゃないかと思ってもいます。

No.12 18/08/19 23:12
匿名さん0 

>> 9 私の彼も、性格はいいけど、顔がイマイチです。初めはあまり顔を見ないようにしていました。でも会っているうち、慣れてきましたよ。ストレスになる程… レスありがとうございます。
同じような立場の方のレスがとても参考になります。

ちなみに、どの程度イマイチだと思っていましたか?
「好みじゃない」程度なのか、生理的に目をそむけたくなるレベルなのか・・・

似たような質問はネットで良く見かけますが、「イケメンと結婚したかったけど妥協した」「あんまり好きな顔じゃないけど好きになった」「生理的に無理だったのに気にならなくなった」など、幅がありすぎて参考にならなくて。

  • << 63 カバみたいな顔で、全然タイプではなかったですが、生理的に受け付けない程ではなかったです。あまり無理しない方がいいと思います。まだまだ出会いはあると思いますよ。

No.13 18/08/19 23:16
匿名さん13 

顔が生理的に無理な人と
円満な結婚生活は難しいです

No.14 18/08/19 23:20
匿名さん0 

>> 13 レスありがとうございます。
円満な結婚生活を築きたいです・・・

  • << 20 主さん自身、800万もの年収がある専門職で じゅうぶん食べていけるのに、何が悲しくて生理的に無理な顔の男性との結婚を、じんましんが出るほど悩まないといけないの?

No.15 18/08/19 23:24
通行人1 ( ♂ )

>> 2 すいません、私は専門職で年収800万円ほどです。 年齢的に子供を授かれるかは分かりませんが、もし妊娠しても産休育休制度が良いので仕事は続け… では、お断りした方が良いと思いますよ!
結婚して「やっぱ無理!」じゃ、相手の人生を狂わせかねないですよね!
独りよがりな考え方、相手に失礼だと思わない時点で貴女にも問題ありだと言う事に気付かないとダメだよ貴女!

No.16 18/08/19 23:28
通行人16 

私は一度どう見ても好みじゃない人とお付き合いしたことがありますよ。友人の紹介で、気が合いましたし仲間で集まるうちに付き合うようになったと言う形です。
どうしても、虫酸が走るとかでなければその内慣れます。もし今好みの顔でも、歳取って老けて禿げて別人みたいになる場合だってある。私の夫は若い頃いわゆるイケメンでしたけど、劣化しましたねぇ(笑)まぁこれはお互い様ですので。
中身がそれほど良い人なら、勿体ないなと思いますけどね。

No.17 18/08/19 23:34
匿名さん0 

>> 16 レスありがとうございます。

> どうしても、虫酸が走るとかでなければその内慣れます。

虫唾が走るほどではありません。
毎回、デートに出掛けて、待ち合わせの瞬間に「やっぱり顔が好みじゃない」と再確認して、帰宅後に断りのメールを入れようか悩むけど楽しかったしラインも楽しいしで、次の約束にずるずる続いています。

レスを拝見して、ちょっとほっとしたのは別れるのが寂しいからかもしれないです。
最後にもう一度だけ会って、断るかどうか決めたいと思います。ありがとうございました。

  • << 19 一緒にいて楽しくて、別れるのは寂しいと言うことは、主さんもその石塚さん似の方が好きになりかけてるのじゃないかしら。 やはり容姿の事は大事ですので、虫酸が走るほどならその人はお止めなさいと言いますけれど。 私は主さんよりうんと歳上ですけど、虫酸が走らないなら容姿はそこまで大した問題じゃないと思います。親戚の方もいい男だと太鼓判押されてるんでしょう?結婚前は優しくて、見た目も好みで結婚したら実はDV男だったなんた事もありますしね。 主さんの人生がかかっているので無責任な事は言えませんけれど、石塚さんが他の女性とお付き合いしたり、結婚する事を想像してみて、それは嫌だと思うなら、次回と言わずもう少しデートなどして見極めても良いのかなと思います。婚活のシステムがよく解らなくて申し訳ないのですが、期限などあるのですか?

No.18 18/08/20 00:14
匿名さん18 

失礼かもしれませんが
こちらももう選べる立場じゃないのに条件が揃っている、好物件じゃないですか!

顔は私も夫なんて好みでもなんでもないです。顔は一番あてになりません。
生理的にキスとか手を繋いだりとか無理なら子供も無理なので次を探すしかありませんが、

個人的には今の方以上にいい人はもう現れないと思います。
なのでこの先はどれを妥協するか、その妥協する数が増える一方です。

私としてはここで決めて欲しいですね…

  • << 22 レスをありがとうございます。 おっしゃる通り、この方を逃したら、これ以上の条件の良い方はあらわれないとおもいます。 > 顔は私も夫なんて好みでもなんでもないです。顔は一番あてになりません。 > 生理的にキスとか手を繋いだりとか無理なら子供も無理なので次を探すしかありませんが、 手を繋ぐのは頑張ればできますが、酸っぱい臭いと汗の体臭がすごくて酔うので現実問題は今はきついです。ただ、食生活と洗濯でなんとかなるかも?と思ってます。 キスは目をつぶればできると思いますが、見つめあっては無理です。チュッチュとバードキスもしたくないです。

No.19 18/08/20 00:26
通行人16 

>> 17 レスありがとうございます。 > どうしても、虫酸が走るとかでなければその内慣れます。 虫唾が走るほどではありません。 毎… 一緒にいて楽しくて、別れるのは寂しいと言うことは、主さんもその石塚さん似の方が好きになりかけてるのじゃないかしら。
やはり容姿の事は大事ですので、虫酸が走るほどならその人はお止めなさいと言いますけれど。
私は主さんよりうんと歳上ですけど、虫酸が走らないなら容姿はそこまで大した問題じゃないと思います。親戚の方もいい男だと太鼓判押されてるんでしょう?結婚前は優しくて、見た目も好みで結婚したら実はDV男だったなんた事もありますしね。
主さんの人生がかかっているので無責任な事は言えませんけれど、石塚さんが他の女性とお付き合いしたり、結婚する事を想像してみて、それは嫌だと思うなら、次回と言わずもう少しデートなどして見極めても良いのかなと思います。婚活のシステムがよく解らなくて申し訳ないのですが、期限などあるのですか?

  • << 21 再度の丁寧なレスをありがとうございます。 親身になってくださって本当にありがたいです。 石塚さん(仮)は知人の紹介です。 なぜか私のことを気に入ってくれて、猛アプローチをされていて、デートして五回目なので彼の年齢を考えてももうそろそろ付き合うかの返事をしないといけない雰囲気です。 おまけに親戚のおじさんが喋ったので、両親までノリノリで、家に連れてきなさいと言う始末です。 紹介者の知人が会社のおじさんなので、軽いお見合い?みたいなムードで、おじさんからのプレッシャーもあってそろそろ返事の期限が来ている雰囲気です。釣書もなにもないけど、彼寄りの人なのでプッシュがやや強いです。 石塚さんが他の人と付き合ったらと考えたところ、この重圧から解放されてほっとして、しばらくしてから勿体なかったかなとかキスはきついなとか悶々としそうです。

No.20 18/08/20 00:37
匿名さん13 

>> 14 レスありがとうございます。 円満な結婚生活を築きたいです・・・ 主さん自身、800万もの年収がある専門職で じゅうぶん食べていけるのに、何が悲しくて生理的に無理な顔の男性との結婚を、じんましんが出るほど悩まないといけないの?

  • << 23 レスをありがとうございます。 独身はまだまだ肩身が狭いことと、子供好きなことと、28から33まで付き合った彼が好きでたまらなくて幸せだったのでまた誰かと一緒に生活してみたいと思って婚活をはじめました。 特に独身の肩身の狭さが辛く、帰省のたびに親や親戚から、仕事がいくらできても女として半人前とか、誰にも結婚してもらえないとこ言われることに気が滅入っています。 親&親戚か、彼か、どちらに我慢するかの選択なのかもしれません。

No.21 18/08/20 00:43
匿名さん 

>> 19 一緒にいて楽しくて、別れるのは寂しいと言うことは、主さんもその石塚さん似の方が好きになりかけてるのじゃないかしら。 やはり容姿の事は大事で… 再度の丁寧なレスをありがとうございます。
親身になってくださって本当にありがたいです。

石塚さん(仮)は知人の紹介です。
なぜか私のことを気に入ってくれて、猛アプローチをされていて、デートして五回目なので彼の年齢を考えてももうそろそろ付き合うかの返事をしないといけない雰囲気です。
おまけに親戚のおじさんが喋ったので、両親までノリノリで、家に連れてきなさいと言う始末です。
紹介者の知人が会社のおじさんなので、軽いお見合い?みたいなムードで、おじさんからのプレッシャーもあってそろそろ返事の期限が来ている雰囲気です。釣書もなにもないけど、彼寄りの人なのでプッシュがやや強いです。

石塚さんが他の人と付き合ったらと考えたところ、この重圧から解放されてほっとして、しばらくしてから勿体なかったかなとかキスはきついなとか悶々としそうです。

  • << 24 そういう経緯なのですね。 周りのプレッシャーは本当に重圧になりますから…。 外堀を埋められて、逃げられなくなって結婚と言うのでは、幸せになれませんね。キスがキツいのなら、結婚は難しいお相手かもしれません。それならば石塚さんの為にもなるべく早くお断りをしなければなりませんね。 34歳とのこと。年齢的にはまだ後がないと心配しなくても大丈夫かと思いますよ。私の友人は38歳の時に同じように紹介で良い人に出会え結婚しましたし、別の友人は43歳で10歳年下の部下と結婚しました。 こればかりはご縁の問題なので絶対とは言えませんが、自立した女性は魅力的ですので、きっと良いご縁が巡ってくると思います。くれぐれも焦らないように。

No.22 18/08/20 00:48
匿名さん 

>> 18 失礼かもしれませんが こちらももう選べる立場じゃないのに条件が揃っている、好物件じゃないですか! 顔は私も夫なんて好みでもなんでもな… レスをありがとうございます。
おっしゃる通り、この方を逃したら、これ以上の条件の良い方はあらわれないとおもいます。

> 顔は私も夫なんて好みでもなんでもないです。顔は一番あてになりません。
> 生理的にキスとか手を繋いだりとか無理なら子供も無理なので次を探すしかありませんが、

手を繋ぐのは頑張ればできますが、酸っぱい臭いと汗の体臭がすごくて酔うので現実問題は今はきついです。ただ、食生活と洗濯でなんとかなるかも?と思ってます。
キスは目をつぶればできると思いますが、見つめあっては無理です。チュッチュとバードキスもしたくないです。

No.23 18/08/20 00:59
匿名さん 

>> 20 主さん自身、800万もの年収がある専門職で じゅうぶん食べていけるのに、何が悲しくて生理的に無理な顔の男性との結婚を、じんましんが出るほど悩… レスをありがとうございます。
独身はまだまだ肩身が狭いことと、子供好きなことと、28から33まで付き合った彼が好きでたまらなくて幸せだったのでまた誰かと一緒に生活してみたいと思って婚活をはじめました。

特に独身の肩身の狭さが辛く、帰省のたびに親や親戚から、仕事がいくらできても女として半人前とか、誰にも結婚してもらえないとこ言われることに気が滅入っています。
親&親戚か、彼か、どちらに我慢するかの選択なのかもしれません。

  • << 35 なんでそんなに結婚を焦っているのか わかりました。 周りがうるさい事もあるけれど、5年も付き合った元カレと去年別れたことで、主さん自身も焦りがあるのでしょうね。 私が主さんの親なら(実際年齢は親御さんに近いです)専門職で頑張っている高収入の娘を誇りに思うし、迷うぐらいの相手なら結婚しなくていいと言います。 顔は大事です。 性格と同じぐらい重要だと思っています。 相手が好きな顔ならこちらも自然と笑顔になれますが、生理的に無理な顔では笑顔になれる気がしません。 他の方も言うように、子作りが出来るのかとも思います。 そして、いくら子どもが好きでも授かる保証はありません。 「例え子どもができなくても愛している彼と一生2人だけでいい」と思える相手でないと結婚に踏み切ってはいけないと思います。

No.24 18/08/20 01:11
通行人16 

>> 21 再度の丁寧なレスをありがとうございます。 親身になってくださって本当にありがたいです。 石塚さん(仮)は知人の紹介です。 なぜか私… そういう経緯なのですね。
周りのプレッシャーは本当に重圧になりますから…。
外堀を埋められて、逃げられなくなって結婚と言うのでは、幸せになれませんね。キスがキツいのなら、結婚は難しいお相手かもしれません。それならば石塚さんの為にもなるべく早くお断りをしなければなりませんね。

34歳とのこと。年齢的にはまだ後がないと心配しなくても大丈夫かと思いますよ。私の友人は38歳の時に同じように紹介で良い人に出会え結婚しましたし、別の友人は43歳で10歳年下の部下と結婚しました。
こればかりはご縁の問題なので絶対とは言えませんが、自立した女性は魅力的ですので、きっと良いご縁が巡ってくると思います。くれぐれも焦らないように。

  • << 27 レスをありがとうございます。 経緯などが説明から抜けていて失礼しました。書いてくださっている「外堀を埋められて」という言葉がぴたりとくる状態です。もしかしたら友人から始めていけたらうまくいったかもしれたせんが、そこまで引っ張っては彼に申し訳ないし、私もそんなことを言える年齢は過ぎてしまいました。こればかりは自業自得です。。。 他の方ともお話しするなかで、自分でもきちんと考えていたつもりの結婚観がまだまだふわふわしていたと気づきました。 励ましのエピソードもありがとうございます。うまくいくかは分かりませんが、彼にはきちんと話してみようと思います。 お盆に自立するから結婚できないんだと言われまくり、仕事を辞めろと言われていたので、そのことも嬉しかったです。 年齢的に厳しいですが頑張ります。 親身になってアドバイスをくださって本当にありがとうございました。あなたさまにも良いことがたくさんありますように。

No.25 18/08/20 01:25
匿名さん25 ( ♀ )

稼ぎめっちゃあるんだから男いらなくね??そんなに稼いでるなら外見タイプのセフレとか探して生きていきなよ
相手に失礼だわ!

No.26 18/08/20 01:31
匿名さん 

>> 25 レスをありがとうございます。
セフレはいらないです。
一緒に過ごせる人が欲しいんです。
今回の人は一緒にいると楽しい、でもぶっちゃけると性生活をする自信がないけどうまくいくのか(次第に好きになれるもんなのか)を書いてみました。不快にさせてすいません。

No.27 18/08/20 01:39
匿名さん 

>> 24 そういう経緯なのですね。 周りのプレッシャーは本当に重圧になりますから…。 外堀を埋められて、逃げられなくなって結婚と言うのでは、幸せに… レスをありがとうございます。
経緯などが説明から抜けていて失礼しました。書いてくださっている「外堀を埋められて」という言葉がぴたりとくる状態です。もしかしたら友人から始めていけたらうまくいったかもしれたせんが、そこまで引っ張っては彼に申し訳ないし、私もそんなことを言える年齢は過ぎてしまいました。こればかりは自業自得です。。。

他の方ともお話しするなかで、自分でもきちんと考えていたつもりの結婚観がまだまだふわふわしていたと気づきました。
励ましのエピソードもありがとうございます。うまくいくかは分かりませんが、彼にはきちんと話してみようと思います。

お盆に自立するから結婚できないんだと言われまくり、仕事を辞めろと言われていたので、そのことも嬉しかったです。

年齢的に厳しいですが頑張ります。
親身になってアドバイスをくださって本当にありがとうございました。あなたさまにも良いことがたくさんありますように。

No.28 18/08/20 01:55
社会人さん28 

逆に考えたらいかがですか?

見た目最高でも中身最悪
…な人とは生活できそうにないし…。

今生理的に無理でもだんだん見慣れてくるかもしれないし期限決めてしばらく様子見たらいかがですか?

この婚活難の時代にそんなに大事にしてくれる人なかなかいないと思うしもったいないなと個人的には思いますね。

それにみんな平等に年とりますし石塚さん似だったらそんなに悪くないかと…。

No.29 18/08/20 02:13
社会人さん28 

>> 28 あと、余談ですがその彼は例えば震災とか体調不良とかのいざって時に頼りになりそうな方ですかね?
もし頼りになりそうならもったいないかと…。

ただし、主さんのようにバリバリ働いていて家事スキルのある方でしたら出会い自体は他にもあると思います。
34歳ならまだ若いし、婚活の場にはアラフォー女性がゴロゴロいますしね。

自分は見た目タイプでつきあったら心身共に疲れ果てて破局した経験者なのでついつい石塚さん似の彼を推しましたが、最終的に決めるのは主さんです。

良い方向に向かいますように!
健闘を祈ります。

No.30 18/08/20 02:14
匿名さん30 

主さんほどそこまで顔が受け付けられないという人ではありませんが、私は旦那の顔全く好みじゃありません。
でも何十年も生活するなら性格が一番重要だなと思いました。
性格の相性がよくないといくら顔が好みでも耐えられなくなるからです。

ですからそれだけ条件や性格がぴったり合うというのはかなり奇跡なんじゃないかと思います。
申し訳ないですが、婚活アプリなどを利用している男性は少し性格に難ありな方が多い気がします。
そんな中で出会うってかなり貴重。

ただ、いくら顔じゃないとはいっても最低限のハードルはあるとは思います。
性格や条件と比較してそれでもストレスになる程顔が無理と思うなら残念ながらご縁がなかったのだと思います。

No.31 18/08/20 03:55
匿名さん31 ( ♂ )

彼一人も手に負えてないのに、産まれてきた子が石塚だったらそれこそ恐怖だと思う。

No.32 18/08/20 04:07
匿名さん31 ( ♂ )

>> 31 ちなみに女には男と付き合いを決める際、「その男とエッチしている自分の姿がイメージ
(想像)出来るか?」と言う明確な判断基準が本能として備わっているのだから、たとえ結婚の為だとは言えそれを曲げるのは無謀だと思う。

No.33 18/08/20 05:34
通行人33 

抱き合ってキスをしたいと思えないのなら、それ以上進めるのは相手に失礼だと思います。

No.34 18/08/20 07:37
恋愛中さん34 ( ♀ )

見た目趣味じゃない主人と結婚して20年以上。

私の王子は高見沢俊彦。あの手の顔好きです。あと小室哲哉。
今では三浦翔平。

見た目中南米系(顔濃い)なので親に初めて合わせた時、日系人かと思われた人。

でも、中身はすごくいい人。

見た目は100%趣味じゃ無いけど、どうしてか一緒にいます。子どもも二人。

結婚は縁とタイミングで、あちらの親が結婚したかったらすぐにでもしたらいいじゃんの一言で、知りあって5ヶ月で結婚しましたよ。

何でこんなに見た目趣味じゃない人と長くいられたのかは、きっと何か見た目以外のところで相性いいのでしょうね。

No.35 18/08/20 07:57
匿名さん13 

>> 23 レスをありがとうございます。 独身はまだまだ肩身が狭いことと、子供好きなことと、28から33まで付き合った彼が好きでたまらなくて幸せだった… なんでそんなに結婚を焦っているのか
わかりました。
周りがうるさい事もあるけれど、5年も付き合った元カレと去年別れたことで、主さん自身も焦りがあるのでしょうね。

私が主さんの親なら(実際年齢は親御さんに近いです)専門職で頑張っている高収入の娘を誇りに思うし、迷うぐらいの相手なら結婚しなくていいと言います。

顔は大事です。
性格と同じぐらい重要だと思っています。
相手が好きな顔ならこちらも自然と笑顔になれますが、生理的に無理な顔では笑顔になれる気がしません。
他の方も言うように、子作りが出来るのかとも思います。
そして、いくら子どもが好きでも授かる保証はありません。
「例え子どもができなくても愛している彼と一生2人だけでいい」と思える相手でないと結婚に踏み切ってはいけないと思います。

No.36 18/08/20 09:35
匿名さん36 

結婚前に太ってる人が嫌なのはむしろ当たり前だからね。
その彼のことを好きになれないのは当たり前だよ。
もう断って楽になろう!

No.37 18/08/20 11:17
匿名さん37 

子供が欲しいなら無理です。

No.38 18/08/20 12:28
匿名さん38 

どんなイケメンと結婚したって10年後はハゲでデブで汚いおっさんになるんだ、顔なんかただのパッケージだよ。

って言う人がいるけどね、女の子は父親に似る率が極めて高いから女の子が産まれた場合を考えると少しでもイケメンを、という気持ちは分からんでもない。

No.39 18/08/20 13:01
匿名さん39 


そのような心境では
彼もつらいだろうね。

おそらくは彼は
つらい思いを沢山してきたと
感じます。

だからこそ謙虚で優しい人柄が
形成されたのでしょうが…

主がそのような心境で
彼と一緒になっても
彼は欲求不満が溜まるでしょうし
他で代用するかも知れませんね。

彼には申し訳ありませんが
この話しは無かったことに
した方が良さそうです。

No.40 18/08/20 16:03
匿名さん40 

中身か外見かってことか

あのね、これは完全に中身だよ!
太ってると言っても痩せる事だって出来るんだからさ!
主を本当に大事に思ってるなら主の希望を叶えようと思って頑張って痩せるでしょ!
金があるなら整形だって出来る!
しかし、中身だけは絶対に変わらない!
人間の性格や価値観は0~9才で受けた教育や環境によって決まると言われてる!それ以降はほとんど変わる事はない!

その人で間違いないから結婚しときなさい!

No.41 18/08/20 16:25
匿名さん41 

憂鬱になる程なら無理じゃないですか?
他のどんな条件が良くても、憂鬱になるって相当だし見た目って大なり小なり「許容できる範囲」ってあると思うんですよ。主様の場合それを超えてると思う。

No.42 18/08/20 16:59
匿名さん5 


思い出しましたが、
人間も動物なので、本能的に『この人とは合わない』と感じる事があるのだそうです。それは相手がイケメンだろうが、ブスだろうが、本能的に感じることなので。

例えばイケメンでカッコいいのだけど、
会話をしてて自分とは残念ながら合わないなと感じるのも本能的に感じとってると思われます。

それが今回はたまたま『彼の顔』の事であったために、デートを重ねてこんなにいい思いをさせて貰ったのと条件が完璧だったが為に勿体無く思っている。
でも悩む自分がいる。

どちらにせよ、後悔しない相手を選んで下さい。

No.43 18/08/20 17:49
匿名さん43 

外見を妥協出来ないなら他の条件は捨てないと、なにもかも条件に合う人なんてなかなか見つからないよ

No.44 18/08/20 18:02
匿名さん44 

見た目も重要ですよ。
子供がそいつに似たらやっぱイヤでしょ、いくら自分の子とはいえ...

No.45 18/08/20 19:04
通行人45 ( ♀ )

顔を条件から抜けば、結構良い人沢山いるんですよね~。分かります。
30代半ばならまだ出産できる年齢ですよね。
蕁麻疹が出てしまう程苦手な容姿なら、結婚して子作りは難しいと思います。

中には「相手を選んでる場合じゃないでしょ?」とか「いずれみんな汚くなる」と言う方もいるかも知れませんが、やはり生理的に無理なのは無理なんです。
どう頑張っても。

条件的にそれ程高望みをしているようには見受けられないですし、年齢的にもまだ他の相手を探す時間はあると思いますよ。

No.46 18/08/20 19:38
通行人46 

私の夫は顔が好みではありません。
性格も?な感じです。
しかし、尊敬するところは沢山あります。
あと、かっこよすぎないので性的な事も恥ずかし過ぎずに済んでます。

夫に対して腹立つ事沢山ありますが、離婚しそうな友人が、夫の遺伝子をこれ以上増やしたくないと言っていてびっくりしました。その点は夫との子供なら、自分より優れているし沢山作りたいと思います。
主さんは、妥協する点を変えたらどうでしょうか?
顔は妥協しないで
性格や収入面を妥協してみてはどうでしょう?

No.47 18/08/20 19:42
匿名さん47 

よっっっぽど生理的に無理なら辞めた方がいいと思いますが…笑
でも、実際結婚した人の中には顔は全く好みではないけど性格がめちゃくちゃ優しくて結婚しても変わらず優しく幸せにしてくれて大事にしてくれてるのですごい幸せって人も知ってます。羨ましいとさえ思います。
ある程度の年齢になればみんな歳をとりますし、そのうち顔の良し悪しも気にならなくなると思います。体系はあなたが美味しいヘルシーな料理を作って痩せさせてあげればいいと思いますし、長い目で見て決断してくださいね!

No.48 18/08/20 19:57
通行人48 ( ♀ )

顔や容姿がうけつけないのはキツいですよ。
しかも体臭もダメなんですよね。

私はいまの彼は顔は好みとは言えませんが、許容範囲です。全体的に清潔感があるし、体臭もキツくないし。
長身で痩せ型が好みなのですが、彼は正に痩せ型で身長は普通。
イケメンは大好物ですが笑、許容範囲の顔の人なら好きになれます。
というか許容範囲じゃないとダメですね、好きになれません。
男は見た目じゃない!と言いたいところですが、許容範囲じゃないと無理なのがみんな正直なところじゃないですか?
自分の許容範囲の外見で、なおかつ気が合う人、しかも主さんの条件は高望みでもないのだから、ほかに良い人が現れそうですけどね。

私の知人で夫婦ともアラフォーで結婚して、元気な赤ちゃんも生まれた、ってご夫婦が何組かいますよ。
初婚同士のご夫婦もいるし。きっと彼らのご縁はアラフォーになったからできた縁なんだろうな、と思いました。
焦ることないと思いますよ。
赤ちゃんが欲しいなら速いに越したことはないけど、結婚は子どもを産むためだけにするものでもないし、どうせなら好きな人の子を産んだ方が幸せです。

No.49 18/08/20 19:58
匿名さん49 

本能的に無条件で惚れ込んだ人とだけ結婚して下さい。相手を嘘偽りなく心底大切にできないと、自分も大切にされません。お付き合いを深くしていくにつれ、顔の好み云々を乗り越えるほどの愛情が育つかも知れません。そうなれば幸せな結婚ができるのではないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧