注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

警察官が忖度してくれました。

レス8 HIT数 552 あ+ あ-

ちょい悪オヤジ
18/08/27 19:49(更新日時)

7月下旬から、上の階の住人の生活音がうるさいので、管理会社にクレームを入れました。

クレームを入れるも、管理会社は何もしてくれない為、生活音がおさまらず、生活音がエスカレートして行き、先ほどは鉄アレーを床に落とすような音を出すようになりました。

こちらも指導の意味を込めて、竹刀で天上をつついていましたが、生活音が一度は止りますが、再び、強い生活音が復活します。

これは辛抱できないと思ったので、先ほど110番通報しました。

警察に匿名でお願いしますと言うと、『警察官をお部屋に入らせて頂き、音を確認できると言いに行けるのですが、とりあえず警察官に言っておきます。』と言われました。

具体的うるさい部屋の番号を言っていたので、10分もかからない内に、私の玄関に警察官が立っていたので、警察官に入ってくださいと言い、音を確認してもらうのですが、不定期的にうるさい生活音を出すので、警察官に入ってもらうも、うるさい生活音が出ませんでした。

事の経緯を話すと、警察官からあなたの真上の部屋の電気はついていますと言われました。

警察官に、『下の部屋から生活音に関する通報がありましたと言い、問題の部屋に行きますが、どうしますか。』と言われ為、これは警察官からの生活音の指導が必要だと思ったので、『お願いします。』と言うと、『なるべくお部屋を特定されないようにします。』と言う事で、警察官にうるさい真上の部屋に指導をしてもらいました。

警察官には、『ドアのチェーンをしていてくださいね。』と言われました。

結局は、警察官に指導に行ってもらって良かったなと思いました。

今後、どうなるのか?異常な生活音が無くなる事が私の望みです。


No.2695804 18/08/19 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 22:23
匿名1 

そういう騒音出す輩は、ちゃんと自覚してるからね?
自分が騒音を出してる事を。
苦情出したって、逆ギレされて終わりだよ。
実は、俺の前に住んでたアパートでも騒音が凄くて、全く寝れないし、ついにはノイローゼになって、木製のバット持って、騒音出してるジジイに怒鳴り込みしたよ。
もうね、騒音問題ってのは、殺し合うつもりで怒鳴り込むなりしないと、逆ギレされて状況は悪化するだけ。
それなら、苦情なんか出さない方がいい。殺し合いになっても、上等だ!くらいの気持ちないと無理。

No.2 18/08/19 22:36
ちょい悪オヤジ0 

>> 1 18年今のところに住んでいるけど、前の住人が出て行き、新しい奴が入って来たようです。

なんか言って来たら、警察に通報します。

何度でもしつこく110番通報して、追い出そうと思っております。



No.3 18/08/19 22:44
名無し3 

人によるとしか言いようがない

私のマンションの隣人も越して来た当初から騒音が酷く、管理会社に何度か連絡をしても治まらずエスカレート

夜中3時頃に数人で音楽をかけ歌い出した時は堪らす警察に通報しました

部屋の外、マンションの廊下にも歌い声や音楽が響いていたので警察官もすぐに気付いてくれて注意してくれました

…が、警察官が帰った途端に隣からは笑い声が響き、「ちょっと悪戯がバレた」程度の反応で反省の色はなく、その後も騒音は続きました

1度警察に注意されたくらいで静かになってくれればいいけど…

No.4 18/08/19 23:04
ちょい悪オヤジ 

>> 3 とことん、奴を追い詰めて出て行かせます。

警察官通報して、相手をいたぶろう思っています。

今また、どすんと音が出てきました。




No.5 18/08/20 05:51
ちょい悪オヤジ 

夜は静かにしているので、よく眠れました。

今後も、実況中継をしていきたいと思います。

何かあったら、良い知恵を教えてください。

よろしくお願いいたします。🙇

No.6 18/08/20 21:00
ちょい悪オヤジ 

昨日の生活騒音問題で警察に通報して、警察官から生活音の指導を上の階の住人にしてもらったおかげで、今日一日は、ウソのように静かでした。

警察に通報して良かったです。

また、生活音がうるさいようであれば、警察に通報しようと思います。

No.7 18/08/22 19:57
ちょい悪オヤジ 

今日も上の住人が静かで大人しくなりました。

警察に通報して良かった、良かった、吉永小百合です。

No.8 18/08/24 16:38
ちょい悪オヤジ 

今日も静かに上の住人が生活をしています。

警察官から指導してもらって、良かった、良かった、吉永小百合。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧