注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

仕事での不安感の克服方法

HIT数 616 あ+ あ-

ガネーシャ( F5f4re )
18/08/23 21:04(更新日時)

現在、精神障害を持っており、就労支援を受けています。就労支援の一環で実習という実際に会社で仕事をする事になり週5日実習を行っています。

相談したいことですが、毎日仕事の事を考えると不安でドキドキしたりしてとても辛いです。
病院で薬は処方されたものを飲んでいるので、病状は安定しているほうです。
なぜ不安やドキドキするのかは自分でもなんとなく分かっていまして、仕事で失敗したらどうしようとか、難しい仕事を押し付けられたらどうしようとか、そういった事が不安の要因だと思っています。

どうすれば、この不安感に立ち向かえるでしょうか?
お力をお貸しいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No.2695773 18/08/19 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/22 16:40
匿名さん ( UGf4re )

例えですけど

自分なんて所詮こんなもんさ!出勤するだけ上出来ッ!偉いぞッ☆
な~んて思ってる人は、ドキドキしないと思うんですよ

もうちょっと自分に対するハードルを下げてみてはどうですか?

仕事で失敗しても、そこで死ぬわけじゃないし!
今だって、支援を受けられてラッキーですよね♪

私は生きてるだけで丸儲け!笑 と思って、思い詰めないようにしてます

高田純次さんの「適当教典」って本を読むと、肩の力抜けてお勧めです

No.2 18/08/23 01:01
匿名2 

心配のあまり、気にしたところで解決には
なりません。まずはやるところから
始めてください。

No.3 18/08/23 21:04
名無し3 

難しい仕事はやらないって考え方イイね

私も過剰に期待されたくないから簡単で楽な仕事しかしたくないよ~!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧