注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

男友達と一線越えてしまってどうしたらいいですか

レス4 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 19:21(更新日時)

長文失礼します。高校生です。
今まで1番の男友達と思っていた人と一線を超えてしまいました 。わたしと彼はお互い初めてでした。
その人とは付き合ってはなく本当に友達という感じでそれ以上にはならないと
思っていた人です。
しかし相手が「お前としたい」「お前しかいない」みたいなことを言われて、わたしも嫌ではなかったのでこの前彼の家でしてしまいました。普通に泊まりみたいな感じで楽しかったし、そのあと気まずくなったりなどもせずその日はしたこと以外はいつも通りでした。
しかし、昨日彼からLINEがきて「寝て起きた時すごく寂しかった」とLINEが来ました。
その時わたしは「なにいってんだこいつ」みたいな感じで全然彼のことを気にもしていなかったのですが、電話をした時に彼から「この前俺とするんじゃなくて、ちゃんとした人としたほうがよかったんじゃない?」「俺はお前として後悔とか全然してないし、むしろよかったよ。」「距離を置いた方がいいかもしれない。お前が置きたいのなら俺はいいよ。」「お前が後悔しているならノーカンでもいいよ。」と言われました。
わたしとしたことで人との温かみを知った?みたいなことを言ってたと思います。
そして「俺には責任がある。早くいい彼氏作って。でないと身が持たない。お前が作らんと俺も作れん。」(箇条書きにしています)みたいなことを言われて心がグサリと刺された気分になって寂しくてつらくなりました。
これは彼のことを好きになったということなのですか。彼とやったことに対してふつーの男友達だったら嫌とか思うのですが、全く嫌ではなかったですし。
しかし、安易な考えでしてしまったのは本当に反省しています。
彼は昔恋愛にトラウマがあるらしくて、今の彼の考え方は自分からはいかず相手がこう思っていたら自分もそう思うみたいな。相手が好きだと本気で伝えてきたならちゃんと考える。本気で好きになったという経験がないとか。という感じです。(伝わらなかったらすみません!)
わたしも2年前ぐらいに好きな人に告白して振られて絶縁関係までいったので、この今のモヤモヤする気持ちを言おうか迷っています。
いま考えているのは
①彼に今こんな気持ちだからとちゃんと言ってしばらく距離を置く
②言わないで今の関係を保つ
ぐらいです。
付き合うことは、相手がわたしのことを一緒に居て安心するし落ち着くけどそういう好きではない。と前に言っていたのでたぶん無理です。
彼も彼女はほしくないかなみたいなことを言ってたと思います。
普通の片思いなら友達に相談できるのですが、付き合ってない人としたこととか友達にも言えません。
なのでどうしたらいいか誰か教えてください。

タグ

No.2695630 18/08/19 16:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 16:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あっちは主さんのこと表に出さないだけで好きなのかもね。
主さんにそういうことを言って主さんがどう思うのか、どうするのかを様子見ているのかも。

No.2 18/08/19 16:29
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

とりあえず…
男友達と一線を越えた→まぐわい…
それだけで主さんは特に何も気に止めてないが、男友達が気にしすぎている…

あくまで友達としての関係で居たがっていて(男友達が)→お前も彼氏を造れ、じゃないと俺も彼女造れない


ったく…ヤっちまったんだろがぁ~(°∀°)
主さんは気持ち良かったかぁ?
忘れられないかぁ?
気持ちが良かったのなら→気持ちを伝えて、また一線越えたいな♥️みたいな事を言って、男友達に薪付けて、友達の関係を無くして、一から恋愛関係を再構築してみな⁉

相手も男なんだし、『私以外は見ないでよね♥️』とか言ってしまえ!

主導権とか握りたく無いとか言ってんじゃねぇ‼
世の中夫婦が居たら、必ずドッチかが主導権を握ってるもんだ‼
似た者夫婦なんてマジでいやしねぇ!

No.4 18/08/29 19:21
恋愛中さん4 

今までの関係ではいられなくなるかもしれないけど、気になってるなら気持ちを伝えたほうがいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧