注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

嫌いな人間にどう思われようが

レス7 HIT数 333 あ+ あ-

匿名
18/08/20 09:52(更新日時)

男性です。
職場の同僚の女性に嫌われています。顔も見たくないと言わんばかりの凄まじい嫌悪感を剥き出しされ、避けられます。又、気持ち悪がられてもいます。
間違いなく、職場の誰よりもダントツで嫌われています。女性からみて私は「ウザい、キモい、消えろ」以外の何者でもありません。
ただ、それは周りに他の同僚がいない場合です。周りに同僚がいれば、何事もないかのような素振りで平静を装ってくれます。
私も極力近付かないようにしており、避け合っている状態です。
因みに私は怖いから避けているだけで、嫌っている訳ではありません。(好きでもありませんが)

不可解なのはその女性の言動でした。
別の同僚女性から聞いた話です。

「名前は出さなかったけど、ある男性からすれ違うときなどに露骨に避けられる、って話を(本人から)聞いたよ。私嫌われているんだろうな、みたいなことを言ってたよ。」

幾ら嫌いな相手でも避けられたら「は?何様!?」ってなる人は一定数います。女性もそのタイプだと思われます。
それなら何故「嫌われている」って話を他の同僚にするのでしょうか。名前は出さなくてもバレバレです。嫌いな人間にどう思われようが、どうでもいいことじゃありませんか。
私の評価を下げ、蹴落とそうとしているってことでしょうか。
そうだとすれば、女性は何故自分のことを棚に上げて言うのでしょうか。

いまひとつ女性の心理が分かりません。
まさか嫌いな人間にも嫌われたくない、なんて有り得ないと思うのですが、そのまさかでしょうか。
分かる方、ご教示お願いします。

No.2695618 18/08/19 15:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 15:37
隣のおっさん ( XngBSb )

居心地が悪くなって
貴方が職場からいなくなる事を
望んでるんじゃないですか?

貴方を嫌う人を増やして
追い出そうとしてるんですよ。

No.2 18/08/19 15:44
匿名0 

>> 1 有難うございます。

そのような気はしていました。
でも何故それなら自分を棚上げして言うのでしょうか。

自分を棚上げしてでも可哀想な自分を演出し、だからこそ他の同僚が周りにいるときは平静を装っている、と。

No.3 18/08/19 15:48
匿名3 

あなたが避けているような仕草は相手の勘違いなんですよね?なら今後の仕事を円滑にするためにも誤解を解いたらどうでしょうか?私は似たようなケースでお局から会社を追い出されましたよ。女は武器使うと怖い怖い。

  • << 5 有難うございます。 頑張ってみます。

No.4 18/08/19 15:51
匿名4 ( ♀ )

自分を棚上げしたら、
他の人から嫌われないからですよ~。

「私あの人大嫌い!」って言うより、
「嫌われてるみたい……」て言うと被害者意識的になるし、
周りが同僚女性を悪く言いませんから。

周りを味方につけるためだと思います。

しかし、性悪というか難儀な性格の女性ですね。
主さん大変ですね……
嫌いなら放置してくれりゃあ楽なのに。

  • << 6 有難うございます。 しっくりきました。そうだろうな、って思いました。 それにしても腹黒いですね。

No.5 18/08/19 16:14
匿名 

>> 3 あなたが避けているような仕草は相手の勘違いなんですよね?なら今後の仕事を円滑にするためにも誤解を解いたらどうでしょうか?私は似たようなケース… 有難うございます。
頑張ってみます。

No.6 18/08/19 16:20
匿名 

>> 4 自分を棚上げしたら、 他の人から嫌われないからですよ~。 「私あの人大嫌い!」って言うより、 「嫌われてるみたい……」て言うと被害… 有難うございます。
しっくりきました。そうだろうな、って思いました。
それにしても腹黒いですね。

No.7 18/08/20 03:21
匿名3 

>> 6 もしかしてその女は千葉の五井に住んでる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧