注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼を傷つけた

レス3 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 14:54(更新日時)

ネット上で言った私の軽い発言が、彼のプライドを傷つけてしまいました。
彼は相当落ち込んだみたいで、その事を彼から聞いた時は、そんなことにも気が遣えなかった自分の未熟さに、一番近くで支えるべき私が彼を傷つけたことに、本当に落ち込みました。今でも嫌になります。自分が。情けない。

彼はそんなことを気にしてる自分が嫌だって、逆に謝られました。そんなことで私に気を遣わせてる自分が嫌だと。

でも、今回は私のしたことは、彼女以前に、人として、もう少し考えるべきことだと思ってます。なぜ彼が謝るのか、いっそもっと怒ってくれた方が楽だったのに、、優しすぎる彼に、余計自分が嫌になってます。

これを話すことで私が落ち込んで、悲しい思いをさせるくらいなら、話さなければよかったって言われたけど、それは違いますよね、話すのは正しいことだと思ってます。

このことについての話は一応終わったんですが、私は自分が許せないし、彼に合わせる顔がありません。彼と電話してる時は普通に話してても、やっぱりこんな優しい彼氏の隣が私でいいのか、わかりません。自分が普通にしてていいのか、わかりません。彼は私に普通でいてほしいって言うけど、ほんとにそれでいいのでしょうか。

会いたいし、たくさん話したいし、遊びたいし、一緒にやりたいことあります。でも、私が誘っていいのか分からなくて、、、

立ち直れません。彼に酷いことしたのに、立ち直っていいんでしょうか
どうしたらいいかわかりません

タグ

No.2695594 18/08/19 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 14:40
恋愛の達人1 

気持ちはわかるけど、
今いちばんに考えないといけないのは
自分が辛いことなんかより
彼の気持ちじゃない?

あなたが反省してるのは充分伝わってるわけだし、これ以上気にしたら気にするだけ彼が辛くなるの。

彼を苦しめたくないよね。
だったら、あなたはもう引きづらないこと。

No.2 18/08/19 14:45
通行人2 

彼と別れたいなら、いつまでも引きずってウジウジ悩めば良いが、
別れたくないなら、次からは同じ過ちはしないと心に決めて、普通に接すれば良い。

No.3 18/08/19 14:54
恋愛の達人3 

ホントに酷い事をしたと思っているのなら同じ繰り返しをしなければ良いだけだと思うよ。

謝ったのなら済んだ話だ。それをどう捉えるかは彼の問題。別れないのならもうその済んだ話は気にしないという事さ。

話を蒸し返すのではなく笑顔で会い楽しく接して居心地良く思ってもらえるようにしていけば良いんじゃないかな。

主さんの言う立ち直るってのはちょっと違うんじゃないかな。酷い言動をしたのは主さんでありそれを反省するなら立ち直るではない。二度と繰り返さないよう思い遣りを持って接する事なんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧