注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

母親嫌いもう無理

レス8 HIT数 548 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
18/08/19 15:34(更新日時)

約束破る母親が嫌い
一昨日に温泉に行くって母親が言ったのに昨日はお家のお風呂でしたこの前もコールドブルー見に行くって約束したのにまだ観てませんそれは私からではなく母親が温泉好きでその映画のドラマが好きなのに約束を破るし本人は覚えてないし夏休みなのに成績優秀で進路も決まって合格して都会に行こうとしたらダメって言われるバイトもダメ腹が立ちますどうすればいいですか?

タグ

No.2695556 18/08/19 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 12:34
名無し1 

先ずは自分の進路について考えよ。

就職以外の道に進むなら、親の助け必要でしょ?
進学したいからって、当たり前にお金を出してくれる親なんていないことを知ってね。

自分が進む道に親はどれだけ助けてくれているのか?考えたことあるかな?

ここは嘘つきの母親だとしても、感謝は忘れたらいけないよ。

都会の学校に行きたいにしても、生活どうするの?
家から通える距離ならいいけど。
都会に住むのなら、家どうするの?
敷金礼金も必要、保証人も必要で。
毎月の家賃は?光熱費は?食費は?日用品費用は?んで、学費は?
バイトだけで補えるなんて思ってないよね?

結局、親が居ないと何もできないことでしょ?
先に感謝しよう、文句はね後からいくらでも言える。

どれだけ助けてもらい生活させてもらっているのか?
大人になる前に考えるべきことだよ。
そしてまた親に対する考え方も変わってくるよ。

それでも感謝なんてできず、親から色々言われたくないなら、就職して自立しな。

No.2 18/08/19 12:37
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 進路決まってるし合格したけど

No.3 18/08/19 12:38
匿名3 

家を出れるようにバイトするか働き出したら引っ越すかの二択だね。一緒にいてイライラする人といるのは身体に悪い。環境を整えるのも自分の健康の勤めだよ。自分の金の管理も自分でした方がいいよ。スレ主の親は過干渉の気配がする。過干渉は行き過ぎると郵便物から口座にまで手を付けるから気をつけた方がいい。

これから何度も言ってくる奴が多いだろうから先に言っておくけど大体は自立すればいい親に甘えるなみたいなので埋まるだろうね。威張りたい大人はたくさんいるから仕方ないんだ。あとは親が負担でなかった人間には親に不満を言う感覚が理解できないから叩かれやすい。

離れるのは出来るだけ早い方がいいよ、過干渉はやりたいことへの熱意を奪うからね。

No.4 18/08/19 12:49
匿名4 

母親と約束をしないことよ
約束をするから破られた時にショックを受ける
破られてもいいと思える時だけ約束する
自分でそう決めて約束したなら、破られても自分がバカなだけと諦めもつく

4月になったら家を出て一人暮らししなさいな
反対されても家を出て親の力を借りずに生活すればいい

No.5 18/08/19 12:50
匿名5 

イヤなら、さっさと自立すれば?

約束破られたら、腹立つよね。
約束しても守られないと思えば腹もたたないよ。

No.6 18/08/19 13:20
名無し6 ( 20代 ♀ )

約束破られるのは腹が立つね。


話してみた?


なんで約束したのに守らないの?
って。

これからもそんな感じなら私は今後お母さんとは約束しないから、って言ってみたら?



あまりイライラせず、落ち着いてね。

No.7 18/08/19 13:38
名無し7 

温泉に行く約束がダメになった。→生理前のだるさか、生理になったか…。どちらかかもね。

映画の約束がダメになった。→気分が乗らなかった。いずれTVで放送されるから良いやって言う気持ちが勝ったか…。観に来る人が減る時期を探ってるとか…。

バイトがダメ。→夜遅くなることが心配。変な人に襲われて悲しい思いをさせたくないと言う親心。社会勉強のためにバイトはさせたいって気持ちはあるけどね。

カリカリしてもお互いにダメなので、落ち着いて話し合って下さい。

No.8 18/08/19 15:34
名無し8 

母親だからの考えは止める。
人生の先輩同居してる人と思うとかは?バイトしたくても、未成年は親から許可いるよね。

週末だけ、土曜日日曜日5時までには帰れるような、バイトを見つけてもダメなのかね?
夜は家にいてあげる。1日でも早くでれるように勉強する。

資格もあるといいよ。
親が親がと言うより、自分は今のままで終わらない。

勉強してなりたい自分になればいい

イライラする事を考えるより、さきを見たらいいよ。







投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧