注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

8年かけた恋が終わりました。意見を聞かせてください。

レス17 HIT数 1312 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 02:00(更新日時)

はじめまして。
別れた元カレのことがどうしても忘れられず、思い込むあまりうつ病と診断をされてしまったので、立ち直るために相談をさせてください。
約2ヶ月前に、約7年片思い+9ヶ月付き合った彼に振られました。
原因は、私のメンタルが弱く発狂したり泣いたりを繰り返したこと、典型的な自己中心的なタイプであり意見をころころと変えてしまったこと、彼の優しさに甘えて感謝を伝えていなかったこと、など全て私に原因があります。
めんどくさくてもう疲れた、と別れを告げられました。
ただ、友達でいることは約束すると言われ、別れたあとも何度か2人で食事に行っています。
LINEをすれば返してもくれました。けれど、最近それすらもなくなりました。
彼から新しい彼女ができそうだ、最近仲良くしている女性がいる、という話を聞かされ、おめでとう、と言えず、縋り付いてしまったり気持ちを泣きながらぶつけてしまったのがいけなかったのだと思います。時間がかかっても良いです。
私は彼としか将来を見ることができません。どうすれば元のような仲良さに戻ることができるのでしょうか?
一人で考え込んでいてもネガティブな考えしか浮かばず、相談させていただきました。
よろしくおねがいいたします。

No.2695484 18/08/19 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 09:21
匿名さん1 ( ♀ )

復縁したいなら、
不安定さを見せないことなんじゃないでしょうか。

原因が分かっているのだから。
それを無くす。
いえ、不安定さはあっても上手く隠す。

  • << 7 コメントありがとうございます。 もう彼とは会わないにしても、不安定さをなくせるように強くなろうと思います。

No.2 18/08/19 09:40
匿名さん2 

まずこの動画をご覧になってください。

https://youtu.be/0O2Xf__phtA

元彼に縋りつきストーカーとなってしまった女性の末路です。

あなたの元彼さんには、泣いて縋りつくあなたはこんな風に見えてるのだと思います。

彼を本当に愛してるなら、自分の気持ちを優先するんじゃなくて、彼の幸せを願わないとね。


  • << 8 コメントありがとうございます。 動画見ました…怖いですね… ストーカーレベルまでにはならないように気をつけます。 強くなります。

No.3 18/08/19 09:51
通行人3 ( ♀ )

辛いだろうけど
彼の気持ちは戻らないよ

メンタルが弱い人と
付き合うのは
本当に大変だから
自分を犠牲にしてでも
向き合ってくれるのは
かなりの愛情と覚悟がないと
難しいんだよね

主さんが
彼の為に頑張ると言っても
性格は 簡単に変われない
復縁しても
結局は同じ事の繰り返しだよ

彼も情で
友達ならと安易に言ってるけど
7年も片想いしてた主さんに
これほど残酷な仕打ちはないね

完全に忘れる事は無理でも
お互いの為には、
今は連絡を断ち
別々の幸せを探した方が良いよ

  • << 9 コメントありがとうございます。 少し冷静になって考えて、もう連絡を取らないのが1番だと思いました。 強く生きていきたいです。

No.4 18/08/19 10:00
匿名さん4 ( ♀ )

現実と向き合わないとダメだよ。
復縁は無理だから。
7年も片想いされ、付き合ってみたが面倒くさい主さんだから振られてしまった上、
絶縁説得も面倒くさいからせずに友達関係で手をうたれたんだよ。

心から彼の幸せを願って自分が身を引けた主さんになって初めてそこで、
彼が主さんを見直す「かもしれない」チャンスが訪れる「かもしれない」程度のわずかな光がさすのかもしれないw

っていうくらい、主さんが彼の心を自分に向けるのは神憑り的に困難な話しです。

  • << 10 コメントありがとうございます。 本当に、おっしゃる通りだと思います。 これからは前に進めるように別のことに意識を向けていきたいです。

No.5 18/08/19 10:28
匿名さん5 

その人とは縁がなかったんですよ

  • << 11 コメントありがとうございます。 そう考えるしかないですね。

No.6 18/08/19 11:12
匿名さん6 

まず7年も片思いしてて、それが叶ったというのがすごいですね。
願ったことが叶ったのに…9ヶ月なんでもっとその幸せを噛みしめることができなかったの?あなたにチャンスがめぐってきたのに、あなたはそれを掴むことができなかったんだよ。
それは何でなの?
どうして大好きな大好きな彼が目の前にいたのに、自分の気持ち優先して泣いたり発狂したりを繰り返してしまったの?
そして反省したはずなのに、また泣いて縋りつくのは何も変わっていない証拠だよね。
彼とダメになってしまった時の自分から成長していないのに、また彼が選んでくれるはずはないよね?
まずはダメだったところを克服できるように頑張ろう。それからだよ、もう一回私とのことを考えてほしいなって願うのは。
今は彼が誰と何をしようと文句言えない。もし縁がある人ならまたチャンスはめぐってくるかもしれないけど、その時あなたがそのままなら結果は同じことになるだけだよ。

  • << 12 コメントありがとうございます。 本当に、そうだと思います。 縋り付く私は、彼にとっては悲劇でしかなかったでしょうね。 少し冷静になりました。 彼の幸せを願えるような、強い人間になりたいです。

No.7 18/08/19 13:09
匿名さん0 

>> 1 復縁したいなら、 不安定さを見せないことなんじゃないでしょうか。 原因が分かっているのだから。 それを無くす。 いえ、不安定さは… コメントありがとうございます。
もう彼とは会わないにしても、不安定さをなくせるように強くなろうと思います。

No.8 18/08/19 13:11
匿名さん 

>> 2 まずこの動画をご覧になってください。 https://youtu.be/0O2Xf__phtA 元彼に縋りつきストーカーとなって… コメントありがとうございます。
動画見ました…怖いですね…
ストーカーレベルまでにはならないように気をつけます。
強くなります。

No.9 18/08/19 13:13
匿名さん 

>> 3 辛いだろうけど 彼の気持ちは戻らないよ メンタルが弱い人と 付き合うのは 本当に大変だから 自分を犠牲にしてでも 向き合って… コメントありがとうございます。
少し冷静になって考えて、もう連絡を取らないのが1番だと思いました。
強く生きていきたいです。

No.10 18/08/19 13:14
匿名さん 

>> 4 現実と向き合わないとダメだよ。 復縁は無理だから。 7年も片想いされ、付き合ってみたが面倒くさい主さんだから振られてしまった上、 絶縁… コメントありがとうございます。
本当に、おっしゃる通りだと思います。
これからは前に進めるように別のことに意識を向けていきたいです。

No.11 18/08/19 13:14
匿名さん 

>> 5 その人とは縁がなかったんですよ コメントありがとうございます。
そう考えるしかないですね。

  • << 15 主さんの運命の人はこの彼じゃなく、別に居るんですよ。 頑張って前を向いて! 必ず出会えます!

No.12 18/08/19 13:17
匿名さん 

>> 6 まず7年も片思いしてて、それが叶ったというのがすごいですね。 願ったことが叶ったのに…9ヶ月なんでもっとその幸せを噛みしめることができなか… コメントありがとうございます。
本当に、そうだと思います。
縋り付く私は、彼にとっては悲劇でしかなかったでしょうね。
少し冷静になりました。
彼の幸せを願えるような、強い人間になりたいです。

No.13 18/08/19 14:21
匿名さん13 

7年片思いできる主は、良く言えば一途、悪く言えば執着心が強い。
今、悪い部分全開になってるよ。彼への執着は手放して、自分に執着してあげよう。
どうしてメンタルが弱いのか、どうして自己中になっちゃうのか、彼からだけじゃなく愛される自分になるためには?
そっちに目を向けたら、自分が磨かれていくよ。

No.14 18/08/19 14:48
匿名さん 

>> 13 コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
友達と出かけたり、自分磨きに時間を使っていきたいと思います。

No.15 18/08/19 20:19
匿名さん5 

>> 11 コメントありがとうございます。 そう考えるしかないですね。 主さんの運命の人はこの彼じゃなく、別に居るんですよ。
頑張って前を向いて!
必ず出会えます!

No.16 18/08/19 21:53
匿名さん16 

ネガティブな現実しかないと思うけど…。彼だって疲れるよ…。好きな女いるのにわざわざ連絡しようとも、返そうとも思わないでしょう。あなたの気持ちと彼の気持ちは違うのだから。

No.17 18/09/03 02:00
匿名さん17 

私ととても似ている😭😭😭😭
私は三年付き合って、そういう感じでした。月日以外は全く同じです。
私はその後家に引きこもりましたねかなり。。。
そしてだいぶ落ち着いてからは、恋もできず、テキトーに男遊びする日々でした。
元彼と彼女の写真を見た日は心臓が飛び出るかと思ったし、本気で死にたかったです。それでも縋ってしまうんですよね。。
けど、完全に縁を断ち切って(向こうから断ち切られた)からは、もうしつこくするのをやめました。
そしたらなかなか長いですが、1年半後連絡が来ました。
向こうもそれなりの後悔があったようです。後悔を残させて、あとは向こうの嫌がることはしない。というのを徹底すればいいのではないでしょうか?
時間はかかりましたが前回の反省をいかして、今は幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧