注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

男性の心理がわかりません

レス10 HIT数 970 あ+ あ-

既婚者
18/08/31 00:25(更新日時)

3週間ぐらい前からずっと悩んでてどうしたら良いのかわからないので相談させてください。

5月末に些細なことで喧嘩してから夫婦仲が悪くなりました。
結婚3年目30代夫婦です。子なし
喧嘩の内容は私の勘違いだったので謝りましたが、それから、主人の態度が冷たくなり必要な事しか話さない関係が続いてました。キスやハグもなくなり触れ合う事もありません。
何度か話し合いましたが、今まで無理してただけ、コレが素だからしか言わず、ほっといてました。
夕飯は食べるしちゃんと帰ってきてました。
7月末に出張があると、金、土、日で出張に行ったんですが、出張行く前から様子がおかしかったので問い詰めると嘘の出張でした。理由を聞くと私を困らせたかったと意味不明な理由でした。ストレス発散で遊びたかったらしいです。
正直に本音で話してと言ったところ、
●私の事を好きでも嫌いでもない別れたいまではない
●コレが情なのかわからない
●最近は一緒にいても楽しくない
●一人になって私に対する気持ちを再確認したい
●俺は結婚に向いてないと思う理由を聞くと自分がそういう人間だから

私は主人の事が好きだし、ずっと一緒にいたいし、好きだから家事もしてるし、嫌いなら出て行ってると伝えました。

主人は自分が思ってる事を言っただけで
今後どうしたいか言ってきません。一人にさせて考える時間作った方がいいですか?
なぜ急にこんな事を言い出したのか男性の心理が分からず。
だらだらいくよりも、少し距離を置いた方が良いのか悩んでます。
主人に今後どうする?と聞いたら
俺に聞いてどうする?と逆ギレされました。私は言い出したのは主人なので主人の気持ち次第だと思って聞いたんですが。




No.2695395 18/08/19 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 01:50
匿名1 ( 40代 ♂ )

モヤモヤしてたところに
貴女の勘違いによる喧嘩があって、
現実逃避したくなってるんでしょう。

距離を置くというより
少し臨時の小遣いでもあげて、
羽を伸ばさせてあげては?

普段どのようなご主人なのか
私には全く解りませんが、
何もかも嫌になる時というのは
人間誰しもある事だと思いますし、
何より貴女は一緒にいる事を
望んでおられる訳ですから、
少し身も心もリフレッシュして
充電する時間を与えてあげる
必要があるように思います。

  • << 5 ありがとうございます!私は話し合ってひとつずつ解決していきたいですが、 主人も情緒不安定になってるので、少し時間をかけて話し合っていきたいなって思ってます。 しばらく自由にさせてリフレッシュさせたいと思います!

No.2 18/08/19 06:16
高齢者 ( 60代 vGkILb )

あ〜ァ、毛糸絡めないで編んだのね。引っ張ればダメ、ほつれてしまいます。絡んでないんだから。奥さん!あの手使いましょ!、糸目のどこで絡目を飛ばしたか解ってるなら大丈夫。手編み術裏技第49手でほつれ止めしないと、よその奥方が見つけたらソコに横糸絡めて、旦那も気付かずに二股に編み上げてしまいます。
ここに書けないけど……、解るね!、ほつれ止め。

  • << 8 ありがとうございます。 すいませんわかりません。 好きな人がいるって事ですか?

No.3 18/08/19 08:21
通行人3 ( ♂ )

根っこに何かくすぶっているものがあったにせよ、これまでは許容範囲内ではあったんでしょ。
で、その些細なことでの喧嘩によって、許容範囲をオーバーしちゃったんです。

それが覆水不返なものなのか?修復できるものなのか?それを解明しなきゃなりませんね。

もともと根っこにくすぶってたものも知りたいとこですが、まずは今の険悪な状況を作った喧嘩の方をわだかまりなく処理しないことには、素直になれないでしょう。
まずはその喧嘩を解明することが先決だと思います。

まず原因の些細なことと言うのが旦那にとっては些細なことではなかったのではないか?
些細だというのであれば、どうしてそんな些細なことで喧嘩になっちゃったのか?過去にも似たようなことがあったのに繰り返していないか?
喧嘩の時の態度はどうだったのか?何か地雷を踏むようなこと言ってはいないか?

他人の私には分かりかねますが、きっかけになったその喧嘩を紐解いて行くと、そこにヒントがあるのではないでしょうか?

  • << 6 ありがとうございます! おっしゃる通りです。 喧嘩が原因で、今までためてきたものがプチっと切れた感じと言ってました。 全て私が悪いですが、 話し合って解決していきたいんですが、 しばらくは自由にさせて、少しずつ解決していこうかなと思ってます。

No.4 18/08/19 10:09
匿名4 

妻に対しての夫の愛情が冷めた時のよくある話です。
夫と妻の逆のケースもありますが、そういう事が原因で浮気や不倫に走ったり、仮面夫婦になってしまうケースが多いんですよ。
夫婦というのは、お互いの良いところも、悪いところも、よく分かっていますので、喧嘩になってしまった時に、無意識に相手が傷付く言葉を選んで言ってしまう事がよくあります。
ですから恐らく貴女も旦那さんと喧嘩をした時に、旦那さんが深く傷付くような言葉を選んで言ってしまったんだと思います。
傷付けられた人は、後から相手にどんなに謝られたとしても、その受けた傷が治る事はありません。
離婚をしないのは、親兄弟に心配を掛けたくはないとか、会社や世間体を気にしているのかも知れませんが、本人に離婚する決心がまだ付いていないからなんです。
大切なものは、失ってから初めて気付く時もあるので、貴女が言っているように、夫とは距離を置くのもひとつの方法だと思います。
このまま旦那さんの情緒不安定が続くようでしたら、別居して一人で考える時間を与えた方がよろしいかも知れませんね。

  • << 7 ありがとうございます! やっぱりそうですよね。私も薄々感じてました。 原因は分かってます。言葉で傷つけたのではなく、喧嘩したらいつも同じパターンになるので、呆れたみたいです。 主人も情緒不安定で、無理してるんだろなと感じてます。 主人もこの関係をどうにかしようとしてるのはすごく伝わってるんですが、無理してるんだろーなと思ってます。 とりあえず、一人の時間を増やして、それが無理なら距離をおこうと思います。ありがとうございます!

No.5 18/08/19 12:08
既婚者0 

>> 1 モヤモヤしてたところに 貴女の勘違いによる喧嘩があって、 現実逃避したくなってるんでしょう。 距離を置くというより 少し臨時の小… ありがとうございます!私は話し合ってひとつずつ解決していきたいですが、
主人も情緒不安定になってるので、少し時間をかけて話し合っていきたいなって思ってます。
しばらく自由にさせてリフレッシュさせたいと思います!

No.6 18/08/19 12:12
既婚者 

>> 3 根っこに何かくすぶっているものがあったにせよ、これまでは許容範囲内ではあったんでしょ。 で、その些細なことでの喧嘩によって、許容範囲をオー… ありがとうございます!
おっしゃる通りです。
喧嘩が原因で、今までためてきたものがプチっと切れた感じと言ってました。
全て私が悪いですが、
話し合って解決していきたいんですが、
しばらくは自由にさせて、少しずつ解決していこうかなと思ってます。

No.7 18/08/19 12:20
既婚者 

>> 4 妻に対しての夫の愛情が冷めた時のよくある話です。 夫と妻の逆のケースもありますが、そういう事が原因で浮気や不倫に走ったり、仮面夫婦になって… ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。私も薄々感じてました。
原因は分かってます。言葉で傷つけたのではなく、喧嘩したらいつも同じパターンになるので、呆れたみたいです。
主人も情緒不安定で、無理してるんだろなと感じてます。
主人もこの関係をどうにかしようとしてるのはすごく伝わってるんですが、無理してるんだろーなと思ってます。

とりあえず、一人の時間を増やして、それが無理なら距離をおこうと思います。ありがとうございます!

No.8 18/08/19 12:23
既婚者 

>> 2 あ〜ァ、毛糸絡めないで編んだのね。引っ張ればダメ、ほつれてしまいます。絡んでないんだから。奥さん!あの手使いましょ!、糸目のどこで絡目を飛ば… ありがとうございます。
すいませんわかりません。
好きな人がいるって事ですか?

No.9 18/08/30 09:10
高齢者 ( 60代 vGkILb )

>> 8 違う!、ボタンの掛け違い、よりも危ない『糸目の絡んでない編み目』です。引っ張ればドンドンほどけて行きます。絡んでない編み目をほどけないように『先ず補修して下さい』。傷口の小さいうちにです。後回しにしてると、回りの女の方が別な色の糸で補修してしまいます。そうして気付いた時には、補修の方が貴女の編んだ所より完璧だったら……どうします?。

No.10 18/08/31 00:25
匿名10 

主さんへの見事な回答と思います、高齢者 ( 67 vGkILb )さんのは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧