注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

彼との付き合い

レス8 HIT数 661 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/13 12:50(更新日時)

彼との交際について相談です。

私は今8歳年上の彼氏がいます。
その彼氏とのことで相談です。

彼とは付き合い始めの頃から
食事などするときも必ず割り勘でした。
彼は車を持っていないので車は必ず私が出します。

今までは彼の家に泊まるし、泊まった時にシャワー借りたりして水道代だってかかってるからと気にしていませんでしたが、車で彼の家に行くのにも1時間ほどかかるし、最近は彼とのデートが自分の中で負担になっています。

お給料もいいわけではないので
毎月彼との出費が彼と付き合い始めてから、グンと上がりました。
ガソリン代、デート代....
最近は彼と会う日数を減らすべきなのか、それとも彼に負担になっていることを打ち明けるべきなのか迷っています。

今までの恋人はどちらかというと
彼氏が出してくれたり車を持っていた人なので私の感覚がおかしいのか、それとも今の私たちがおかしいのか、もはやそれすらわかりません。
良かったらアドバイスください。

タグ

No.2695022 18/08/18 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 12:49
匿名さん1 

ドライブ中に
ガソリンの話題を
しながらスタンドへ
行って下さい。

支払う素振りが
なければ
相当鈍感だし
気が利かないので
直接言いましょう。


  • << 3 ガソリン入れていい?もうないからって言ったことはありますが、その時も出すそぶりすらなかったです。

No.2 18/08/18 13:15
匿名さん2 ( ♀ )

1さんの案、良いと思います。
私もデートのとき彼がガソリンを入れるときは半分出すつもりでした。
(出させてもらえたことは無いですが)
ガソリン代高いですもんね、本当にバカにならないと思います。
今時こんな考えは古いかもしれませんが8歳も年上の男性なのですから少し懐の広いところを見せてもらえないと、結婚を考えるときになったら金銭面で心配になってきます。

  • << 4 今までがその感覚がなかったから どっちが正しいのかわからず戸惑うとともに金銭的に苦しいです。

No.3 18/08/18 14:25
恋愛初心者0 

>> 1 ドライブ中に ガソリンの話題を しながらスタンドへ 行って下さい。 支払う素振りが なければ 相当鈍感だし 気が利かないので 直接言いまし… ガソリン入れていい?もうないからって言ったことはありますが、その時も出すそぶりすらなかったです。

No.4 18/08/18 14:26
恋愛初心者 

>> 2 1さんの案、良いと思います。 私もデートのとき彼がガソリンを入れるときは半分出すつもりでした。 (出させてもらえたことは無いですが) … 今までがその感覚がなかったから
どっちが正しいのかわからず戸惑うとともに金銭的に苦しいです。

No.5 18/08/18 22:32
匿名さん5 ( ♀ )

私も8つ上の彼氏がいます。付き合ってまだ1ヶ月も経っていませんが、付き合う前のお食事から全て彼が払ってくれています。
毎回言うのもあれなので、たまに払うよ、と声は掛けているものの、そのうちね、と言われます。
なにが普通かはわかりませんが、私も、少しでも男性のが払ってもらったりする人とのお付き合いやお食事に行く経験しかないです。
もし、払ってもらえないので不満があるのなら、合わないということですよね。
会いたいなら頻度を減らすのは寂しいので、今後の為にも打ち明けた方がいいのではないでしょうか。

No.6 18/08/19 17:26
恋愛初心者 

>> 5 そうですね...。
正直こんなにも交際費にお金がかかったことがなかったので友達と遊ぶ回数も減ってしまって、それに彼の家は駐車場が無くてコインパーキングに毎回止めるのでそれでもお金がかかります。
それも毎月で計算すると結構な額になるので、ちょっと様子を見て打ち明けようと思います。

No.7 18/08/28 13:01
社会人さん7 

ごめんなさい。8歳も年上でそれ?っていうのが率直な感想です。
ガソリン代を払わないなら、せめてその分デートで大目に出してくれるとかさ。
なんか冷めるわ~。

No.8 18/09/13 12:50
恋愛初心者 

>> 7 私も今まではそういう価値観だったんですが、何故か彼にはそう思わなかったんです。
でもさすがに負担額が増えると厳しいので相談することにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧