注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

好きだけど嫌い

レス1 HIT数 617 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/08/28 12:47(更新日時)

社会人になってから、飲み会で知り合った元カレ。付き合った期間は1年でした。お互い27歳で同い年。
元カレのことは、好きだけど未来がなく、すごく優しいけど遊び人なところがあり、男としては好きだしときめくけど、根本的に人として無理だったので、好きな気持ちがありつつ私から別れました。
しかし、元来チャラ男。
まだ誘ってきます。おそらく軽い対象だと思っています。他にも遊ぶ女の子はいるはずなのに、一度関係をもった相手だから誘いやすいとか、今いい子がいないとからだと思うのですが、誘われるたびに気分が舞い上がってしまいます。
もちろん断るのですが、舞い上がっている自分が、元彼にまだ気持ちが依存しているようで嫌です。
今はいいですが、元彼が急に誘ってこなくなった時に、ぽっかり穴が空いたような気持ちになるんじゃないかと不安です。子供の頃の体験から見捨てられ不安が強く、誰にも去って欲しくないので、だいたい喧嘩した人や嫌いな人とも後から仲良くなってしまいます。
でも、会って軽い対象にさえならなければ、この気持ちを抱いていてもいいのかなとは思うのですが、元彼が自分に来なくなった時の自分に自信をつける対処法が知りたいです…。
新しい彼を作るだとかそういうのではなく(過去にも新しい彼を作ってもずっと引きづっていたことがあったので。あとなかなか新しい彼ができなかった時に自分の気持ちで切り替えないといけないので)、自分の捉え方の面でアドバイス頂けたらと思います。
自己肯定感の低さが原因だと思うのですが、いつもマイナスに捉えてしまい、どうすればいいかわかりません。
好きだけど無理な人。誘われるのは嬉しい人。そういう人に対してどういう気持ち、対応でいれば自分を強く持てるか、教えて頂きたいです。

タグ

No.2694974 18/08/18 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/28 12:47
匿名さん1 

去るもの追わず。好きだけど無理なら未来はない相手ですよね?いつか離れていくであろう人なら、最初から深入りしない。きちんと自分と向き合ってくれる人とだけ付き合っていけばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧