注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚式に参加したゲストにフォトブックを送ることについて

レス16 HIT数 778 あ+ あ-

匿名
18/08/18 22:31(更新日時)

開いていただきありがとうございます。

先日結婚式を挙げたのですが、
その写真データが届いたので、
ゲストの皆さんが映っている写真をフォトブックにして送ろうかなと思っています。

写真は送る人と仲のいい人や家族が映っているものは入れようかなと思うのですが、
正直今電子機器で画像を保存したりできる時代なので、
フォトブックを貰って嬉しいのかな・・と不安になりました。


また、人によっては写真がフォトブックの最低枚数に達していない
(ネットのフォトブックの作成サービスで作る予定です)
場合もあり、最低枚数に達するように料理や小物の写真や、
新郎新婦の写真も入れようかなと思うのですが、

新郎新婦の写真を見てもうれしくないかなと思ったり
考えが堂々巡りになっています。。


上記についてアドバイスや
皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。

どうかよろしくお願いします。

18/08/18 07:55 追記
ちなみに参加者は家族と、普段頻繁にあう友達のみなのですが、
そういった場合でも要らないなと思いますか?

良ければ教えてください。。

No.2694949 18/08/18 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 07:42
匿名1 

ごめんなさい、私ならいらない…。

  • << 3 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.2 18/08/18 07:47
匿名2 

うーん 自分や友達の写真くらいならいーけど………知らない人や新郎新婦の写真は要らないかな………

  • << 4 ありがとうございます。そうですよね 写真は知らない人は混ぜないつもりでしたが、私の写真もやめておきます。 お聞きしたいのですが、仲のいい友達でしたら友達一人の写真も欲しいでしょうか?;;

No.3 18/08/18 07:51
匿名0 

>> 1 ごめんなさい、私ならいらない…。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.4 18/08/18 07:52
匿名0 

>> 2 うーん 自分や友達の写真くらいならいーけど………知らない人や新郎新婦の写真は要らないかな……… ありがとうございます。そうですよね
写真は知らない人は混ぜないつもりでしたが、私の写真もやめておきます。
お聞きしたいのですが、仲のいい友達でしたら友達一人の写真も欲しいでしょうか?;;

No.5 18/08/18 07:53
匿名5 

うん、要らない。
捨てるに捨てれないし、もらっても困る😅

No.6 18/08/18 07:55
匿名0 

>> 5 ありがとうございます。
ちなみに参加者は家族と、普段頻繁にあう友達のみなのですが、
そういった場合でも要らないなと思いますか?

良ければ教えてください。。

No.7 18/08/18 08:20
名無し7 

ごめんなさい、私も主さんのおっしゃる条件でもいらないです

親御さんは喜ばれると思いますが、今はみんな写真たくさん自分たちで撮るだろうし、フォトブックじゃなくて例えばAさんが写ってるのをAさんにデータであげると喜ばれると思います

No.8 18/08/18 08:31
匿名0 

>> 7 そうですか、ありがとうございます!
直接スマホで、データを送ろうと思います。

No.9 18/08/18 08:34
匿名0 

LINEでデータとしてなら貰ったら嬉しいですよね?

プロの撮影したものですし、迷惑ということはないですよね^^;

  • << 12 それは私が最初のレスで言った「本人が写ってる写真」ですよね? それなら私もこの間新婦含めたグループLINEでLINEアルバムみんなで作って交換しあいました 学生時代の友人グループで、個々のスマホでグループLINEアルバムにお互い写ってる写真入れとけば、プロの写真・自分たちで撮った写真に関わらず欲しい物だけ自分のスマホに保存出来るので便利ですよ

No.10 18/08/18 08:49
名無し10 

貰ったけど、迷惑している。
写真や名前が印刷された商品や写真年賀も、迷惑している。
幸せなのは良いが、USBにしてほしい。
ほしい写真は印刷する。

No.11 18/08/18 08:50
匿名11 

結婚した当事者や家族は良いですが、
嬉しくてお上りさん状態になるのは解りますが、やはり、直接PC💻等に贈られてはどうでしょうか?あえて贈ると書きました。引き出物も本人達の色濃い物は使えないですし……。

No.12 18/08/18 09:11
名無し7 

>> 9 LINEでデータとしてなら貰ったら嬉しいですよね? プロの撮影したものですし、迷惑ということはないですよね^^; それは私が最初のレスで言った「本人が写ってる写真」ですよね?

それなら私もこの間新婦含めたグループLINEでLINEアルバムみんなで作って交換しあいました

学生時代の友人グループで、個々のスマホでグループLINEアルバムにお互い写ってる写真入れとけば、プロの写真・自分たちで撮った写真に関わらず欲しい物だけ自分のスマホに保存出来るので便利ですよ

  • << 14 いろいろとアドバイスありがとうございます。 その方法いいですね。グループを作成して、そこでやり取りしてみます。

No.13 18/08/18 09:22
主婦13 

友人にもらったけど、はっきり言って困りました。
写真はちゃんと撮ってるからいらないし。
こんなの配っちゃうぐらい舞い上がってんだなぁと苦笑い…

無下にも出来ず、数年我慢して置いといたけど結局捨てました。

No.14 18/08/18 09:29
匿名0 

>> 12 それは私が最初のレスで言った「本人が写ってる写真」ですよね? それなら私もこの間新婦含めたグループLINEでLINEアルバムみんなで作… いろいろとアドバイスありがとうございます。
その方法いいですね。グループを作成して、そこでやり取りしてみます。

No.15 18/08/18 09:32
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。

実を言うと
当日インスタントカメラを皆さんに配っていたので、
そちらをアルバムにして送ると伝えてあったのです。

ただそのインスタントカメラの写真が現像したところ
どれも真っ黒で使い物にならず・・
代わりに式場からの写真を送るべきか悩んでいたところでした^^;

とりあえず今回のインスタントカメラのアルバムも、
式場のアルバムもなかったことにしようかと思います;;
ありがとうございました。

No.16 18/08/18 22:31
匿名16 

へぇ~今時って迷惑なんだ~。
私はもらって嬉しかったし、データだと結局現像しないし、無くすことあったし…。フォトブックになって手元にきたら普通に嬉しいけどね。
まぁ知らない人のはともかく、式場のカメラマンの写真は真面目に嬉しいけどね~。

送る予定の人に、データか本か選んでもらったら?私だったら絶対本だね。
当日のご飯の写真とかなんかのネタになるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧