注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

子宮頚がん検診

レス7 HIT数 762 あ+ あ-

専業主婦
18/08/18 14:38(更新日時)

国から定期的に来る子宮頚がん検診
27歳の私は国から来たときは行くくらいです
なので2年に一度は少なくとも行ってます

これでもママ友には少なすぎるとビックリされました。

でも独身の友達は1度も行っていません。
もちろん余計なお世話だろうから何も言ってませんが、
でも本当の友達なら嫌われてでも言うべきだと姉に言われました。

皆さん子宮頚がん検診は行かれてます?
行ってない友達がいたら行きなさいっていいますか?

タグ

No.2694842 18/08/17 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 00:08
匿名1 

別に言いません。
私は23の時、婦人科で子宮ガン検診受けて再検査になりましたが、それも受けてません。それ以降、子宮ガン検診すら受けてないです。
でもアラサーになりました。
もし、万が一があっても自己責任だし長生きしたい訳でもないのでその時はその時で良いです。まぁ、人生色々ありまして。
私みたいな人間も少なからず居ますから、正直言えば余計なお世話、が本音です。

No.2 18/08/18 00:41
結婚したい2 

言いません。

検診は人の自由です。
どれが正解なんてありません。


  • << 6 すみません、恋愛なら正解はないと言うのもわかるけれど 行く行かないに正解がないのですか? 国から来ていると言うことは行くべきではありますよね? 行くか行かないかは自分次第ですけど…

No.3 18/08/18 11:27
既婚者3 

私は35歳ですけど、主さんと同じく国から受けてくださいって言われたら受診します。乳がん検診は40以上にならないとダメだけど、2年に1回はマンモやらなくても超音波検査はやってます。

No.4 18/08/18 11:54
通行人4 ( 40代 ♀ )

>> 3 余計なお世話かも知れませんなが、受けて下さい。
子宮摘出は、辛いです。
子供、要らない。なら別ですが?

No.5 18/08/18 12:20
既婚者5 

私は婦人科に通ってるので一年に一回受けています。
嫌われてでも…とまでは思えないですが、行ったほうがいいよとは言いますね。

私は昔から生理の周期も安定していて生理痛も量も普通。
ほとんど風邪もひかなく健康そのものだったけど、30になって子宮内膜症と診断されました。
病気ってほんと突然なるものなんだなぁ…と身を持って実感しました。
だから友達ならできれば検診いってほしいって思ってしまいますね。

No.6 18/08/18 14:25
専業主婦0 

>> 2 言いません。 検診は人の自由です。 どれが正解なんてありません。 すみません、恋愛なら正解はないと言うのもわかるけれど
行く行かないに正解がないのですか?
国から来ていると言うことは行くべきではありますよね?
行くか行かないかは自分次第ですけど…

No.7 18/08/18 14:38
結婚したい2 

>> 6 それは思い込みだと思いますよ。

国から来ているから行くべきだと思うなら、そうしたらいいです。
否定はしません。

しかし、そう思わない人がいても間違いではないという事です。

健康問題や体問題は、千差万別です。
自分の価値観がいちばん、自分の治療方針がいちばん、みたいな主張は時に相手を苛立たせ、傷付けることもあります。

センシティブな分野ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧