注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

途中入園のタイミング

レス3 HIT数 506 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
18/08/18 15:28(更新日時)

育児休業を経験した方に質問です。10月に一歳を迎える子を、そろそろ保育園にと考えています。
皆さんは、どのくらいのタイミングでお子様をを保育園に入れましたか?
なんか漠然と考えてしまっていて、なぜか育休終わりの次の日から!と思ってましたが、慣らし保育もあるし、早めの方がいいですよね?
田舎なので、待機の心配はありません。

タグ

No.2694812 18/08/17 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/18 11:37
♂♀ママ1 

私の場合は、保育園と相談しました。
いつから働き始めるのですが、いつから保育園に通わせたらいいかと。
最初は1時間、慣れてきたら2時間、次はお昼ご飯を食べてから、そしてお昼寝が終わってからとだんだんと慣らしていきましたので、2週間くらいかかりましたね。

No.2 18/08/18 15:13
通行人2 

育休経験者ではありませんが、保育所で働いています。お仕事の再開までにお時間があるなら、1カ月くらい慣らしをするくらいですと、ゆとりがあって、お子さんをお預かりする方も助かります。慣らし保育がスムーズにいかない可能性もありますし。うちの保育所では、平均的には、2週間程度の慣らし保育を行う事が多いです。お子さんが通う保育所とご相談なさるのが一番ですよ。

No.3 18/08/18 15:28
♂♀ママ3 

私は、育休ではなく子供が2歳になったら保育園に預けたのですが、2週間くらい慣らし保育がありましたね。
お子さんや仕事の事を考えると少し早めに預けて慣らして…がいいかもしれませんが、園と相談してみるのが良さそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧