注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

脈あり、なしかわかりますか?

レス13 HIT数 776 あ+ あ-

社会人さん
18/08/18 14:38(更新日時)

最近知り合った男性について質問です。
初めて会った時に連絡先を渡されて
連絡が始まってから割りとすぐに
仕事終わり夜に会うことになりました。
車で迎えに来てくれて食事して
ドライブして帰りました。
その後、夜だと行けるところが
限られているので1日遊びに行こう
と言われてどこに行きたいか聞かれたので
花畑があるのでそこに行きたいと言うととても素敵だね、僕も行きたい!っと言ってくれて
約束が決まりました。

毎日1通ずつのやり取りが
続いていたのですが会う日まで
だらだらメールするのもなぁと
思ったので会う日が近づいたら
また色々決めようと提案し、
メールを辞めました!

そこから私の誕生日が来て、
お祝いのメールを貰ってまた
メールが1日1通返ってくるような
感じで続いています。

連絡の内容にはとても好感が
もてるのですが、
頻度が1日に1通(24時間以上経ってから返信)
で相手がどう思ってるのか
わかりません。。

携帯は割りと触る人なので
割りとすぐ返せると思うのですが
毎日ダラダラ連絡を取る必要があるのか
ただ返信がめんどくさいと思われてるのか
どちらなのでしょうか、、。


相手に気があるのか、
ただの遊び相手に過ぎないのか
何を考えているかわかりますか??

よろしくお願い申し上げます。

タグ

No.2694809 18/08/17 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/17 23:11
匿名さん1 

あなたにとっての
だらだらが

彼にとっては
心地よいテンポなのでは?

だから
遊びではない可能性も
ありますよね

  • << 3 回答ありがとうございます! マメには連絡を取りたくないけど 毎日続けては連絡を取りたいと 言う風に捉えてよいのでしょうか?? いつまで返信したらいいのかも わからなくて、、

No.2 18/08/17 23:21
匿名さん2 

毎日1通ずつのやり取りが
続いていたのですが会う日まで
だらだらメールするのもなぁと
思ったので会う日が近づいたら
また色々決めようと提案し、
メールを辞めました!

ってことではないのですか?

  • << 4 回答ありがとうございます! こちらがメールを辞めたのですが また始まったので、 どこで終わらせるべきなのか、 このまま連絡を取るべきなのか わからなくて、、 連絡の返信が遅いので メールしたくないなら こちらから終わらせる内容で 送る方がいいのかなと考えておりまして、、

No.3 18/08/17 23:21
社会人さん0 

>> 1 あなたにとっての だらだらが 彼にとっては 心地よいテンポなのでは? だから 遊びではない可能性も ありますよね 回答ありがとうございます!
マメには連絡を取りたくないけど
毎日続けては連絡を取りたいと
言う風に捉えてよいのでしょうか??
いつまで返信したらいいのかも
わからなくて、、

  • << 7 彼にとっては 1日1回のテンポが マメだと思っている かもしれません。 あなたの体感速度だと だらだらなんでしょう。

No.4 18/08/17 23:24
社会人さん 

>> 2 毎日1通ずつのやり取りが 続いていたのですが会う日まで だらだらメールするのもなぁと 思ったので会う日が近づいたら また色々決めよう… 回答ありがとうございます!
こちらがメールを辞めたのですが
また始まったので、
どこで終わらせるべきなのか、
このまま連絡を取るべきなのか
わからなくて、、
連絡の返信が遅いので
メールしたくないなら
こちらから終わらせる内容で
送る方がいいのかなと考えておりまして、、

  • << 11 相手に合わせようとして(もしくは優位に立とうとして?)、あれこれ考えすぎのような気がします。 駆け引きなどせずに、送りたいときに送ればいいと思います。 あまりにもテンポが悪いと、相性も悪いように感じてしまうので。

No.5 18/08/17 23:39
匿名さん5 

相手の人とはどういう経緯で出会われた方なのでしょう?

貴方のスレを読ませていただき、貴方が相手の人と今後どのように付き合っていきたいかが、いまいち分からないのですが?

脈がありそうなら続けたいし、それほどでもなかったら、まぁいいかぐらいの感じなのですかね?

情報が少なくて、いまいち返答難しいと感じますが…

ならレスするな! なのですが 笑

No.6 18/08/17 23:47
社会人さん 

>> 5 回答ありがとうございます!
情報が少なくてすみません。。

出会いは婚活パーティー
のような感じで、
私は彼の事はとても好印象です。

彼が遊びではなく本当に一途に思ってくれてるのであれば付き合いたいと思っています。

ただ、彼は私の4個下で
遊ばれるのであれば私は傷つきたくないので
彼がどのようなおもいなのか
知りたいのだと思います。。

  • << 9 返レスいただき、ありがとうございます。 婚カツパーティーで出会われ、貴方は相手の人のこと真剣に考えておられるのですね! お花畑に行く日はもう決まっているのですか? 一度貴方から一旦連絡をしないでおこうとの提案の後、相手から誕生日おめでとうメールきたのなら、少しずつ大切に貴方と関係性を築こうとしているのでは…と感じますが…。。 食事の後の夜ドライブを貴方と過ごして、相手の人もまた改めて貴方と会いたいな…と感じたから、一日かけてどこか遊べる場所に行こうと誘ったと思うし、貴方の行きたい場所もちゃんと聞いてくれたのでは…! 連絡の返事の仕方は人それぞれだし、正直相手の人の気持ちを知るのは難しいことだと思いますが、連絡して返事がくるのであれば、大丈夫じゃないかな。。 返事考え過ぎて、すぐできなくて遅くなることもあるかもしれないし。。 まず、貴方とお相手はまだ出会ったばかりなのだし、ゆっくり連絡とりながらよいお付き合いできますようにと…勝手ながら願っております🍀

No.7 18/08/17 23:57
匿名さん1 

>> 3 回答ありがとうございます! マメには連絡を取りたくないけど 毎日続けては連絡を取りたいと 言う風に捉えてよいのでしょうか?? いつま… 彼にとっては
1日1回のテンポが

マメだと思っている
かもしれません。

あなたの体感速度だと
だらだらなんでしょう。

  • << 10 ありがとうございます! このままこの速度で 続けるべきなのでしょうか?

No.8 18/08/18 00:28
匿名さん8 

数日に一回だけ何通か連絡取るよりも、毎日一日一通でも連絡をとっていたほうが相手も気になるという心理を忠実に実行してるという可能性はないですか?

あまり連絡はマメなタイプではないのでしょう。
けれど彼としては毎日連絡は取りたいから一日一通連絡くれるのじゃないですか?
もしかしたら主さんから切られるとどう連絡していいかわからなくなるから、一日一通なのかも?

彼の本心はわかりませんが、少なくとも気にもならない女性に誕生日メールはしないと思います。

うまくいくといいですね。

  • << 13 回答ありがとうございます! 気にならない人に誕生日メール 送らないと言って頂けて 安心しました! メールの件もそう言う方もいるのかな と思えて来ました! 続くのであれば続かせてみようかなと 思います! が昨日送った連絡から 既読で止まってしまいました。。

No.9 18/08/18 01:05
匿名さん5 

>> 6 回答ありがとうございます! 情報が少なくてすみません。。 出会いは婚活パーティー のような感じで、 私は彼の事はとても好印象です… 返レスいただき、ありがとうございます。

婚カツパーティーで出会われ、貴方は相手の人のこと真剣に考えておられるのですね!

お花畑に行く日はもう決まっているのですか?

一度貴方から一旦連絡をしないでおこうとの提案の後、相手から誕生日おめでとうメールきたのなら、少しずつ大切に貴方と関係性を築こうとしているのでは…と感じますが…。。

食事の後の夜ドライブを貴方と過ごして、相手の人もまた改めて貴方と会いたいな…と感じたから、一日かけてどこか遊べる場所に行こうと誘ったと思うし、貴方の行きたい場所もちゃんと聞いてくれたのでは…!

連絡の返事の仕方は人それぞれだし、正直相手の人の気持ちを知るのは難しいことだと思いますが、連絡して返事がくるのであれば、大丈夫じゃないかな。。

返事考え過ぎて、すぐできなくて遅くなることもあるかもしれないし。。

まず、貴方とお相手はまだ出会ったばかりなのだし、ゆっくり連絡とりながらよいお付き合いできますようにと…勝手ながら願っております🍀

  • << 12 返信ありがとうございます! 返事の仕方はそれぞれですよね、、 私が気にし過ぎなのかもしれませんね! 折角いい方と巡り会えたと 思って慎重になり過ぎてるのかも しれません。。 暖かい回答ありがとうございました^^

No.10 18/08/18 09:50
社会人さん 

>> 7 彼にとっては 1日1回のテンポが マメだと思っている かもしれません。 あなたの体感速度だと だらだらなんでしょう。 ありがとうございます!

このままこの速度で
続けるべきなのでしょうか?

No.11 18/08/18 10:32
匿名さん2 

>> 4 回答ありがとうございます! こちらがメールを辞めたのですが また始まったので、 どこで終わらせるべきなのか、 このまま連絡を取るべき… 相手に合わせようとして(もしくは優位に立とうとして?)、あれこれ考えすぎのような気がします。
駆け引きなどせずに、送りたいときに送ればいいと思います。
あまりにもテンポが悪いと、相性も悪いように感じてしまうので。

No.12 18/08/18 14:35
社会人さん 

>> 9 返レスいただき、ありがとうございます。 婚カツパーティーで出会われ、貴方は相手の人のこと真剣に考えておられるのですね! お花畑… 返信ありがとうございます!

返事の仕方はそれぞれですよね、、
私が気にし過ぎなのかもしれませんね!

折角いい方と巡り会えたと
思って慎重になり過ぎてるのかも
しれません。。


暖かい回答ありがとうございました^^

No.13 18/08/18 14:38
社会人さん 

>> 8 数日に一回だけ何通か連絡取るよりも、毎日一日一通でも連絡をとっていたほうが相手も気になるという心理を忠実に実行してるという可能性はないですか… 回答ありがとうございます!

気にならない人に誕生日メール
送らないと言って頂けて
安心しました!

メールの件もそう言う方もいるのかな
と思えて来ました!
続くのであれば続かせてみようかなと
思います!

が昨日送った連絡から
既読で止まってしまいました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧