注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

障害なのか

レス4 HIT数 435 あ+ あ-

名無し
18/08/17 16:54(更新日時)

皆悩みだらけですね。
私だけではないけど、自分が一番どん底に感じます。
皆言わないだけで私よりも大変な人はいるのに私からしたら皆が幸せそうに見えます。そんな事微塵も感じさせないで他人に思いやりを持って接している人は凄いなと思います。
そういう人を見習いたいけど、その人が誰なのか分かりません。
主人から子供じみていると時々言われます。それは感情を出すからですか?
意固地になるから?
主人だってすぐ感情的に私に怒るのに何で私が子供なんですか?
職場では大人でいましたが、今は時々感情的になってしまいます。いい大人なのに嫌だとか出来ないとか言ってしまいます。子供の頃から頑固でした。何かの障害かなとも思っています。勉強も算数、小学生レベルから理解出来ません。
やっぱり病院へ行った方がいいのでしょうか?

タグ

No.2694619 18/08/17 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/17 15:30
名無し1 

私も算数が出来ない専業主婦です。
仕事も出来ない本当クズです…
昔の恋人のときは、あなたの旦那さんのように自分のことを棚に上げて、子供だと言ってきたり
喧嘩がたえませんでした。
私がおかしいとも言われそう思っていました。

でもそれは私がおかしいのではなく
もちろんそのときの彼がおかしかったわけでもなく

ただ、相性が悪かっただけと気付けたんです。

今の夫はありのままでいても喧嘩になることはありません。
ローンとかで価値観がぶつかることはありますがそれは大きな買い物だから普通なこと。

でも日常でぶつかることがあるのは異常なこと。
それを今の夫が教えてくれました。
なぜならパートナーが変わっただけで
週に何度も喧嘩していたものが
6年経っても些細な喧嘩は一度もしたことがありません。

お互い気も遣ってないのに。

なのであなたも頭では相性が悪いことをわかっているけど、心がわかってくれなくて今その場に立ち止まってるんだと思います。

私としては勇気を出して次の一歩を踏み出してほしい。

No.2 18/08/17 15:38
名無し2 

勉強の話だと知的障害になると思うよ。知能検査っていうものでわかる。言語と動作、さらに複数の項目を検査した平均がIQ、気になるならやってみたらいいと思うよ。長所も教えてもらえる。

あと子供じみてるっていうのはおおざっぱに居うと自分の思い通りに動いてくれなくて不満だったんじゃないかな。聞いたら起こる夫さんなのかな?

No.3 18/08/17 16:08
匿名3 

軽度の発達障害者の中には、一度も病院に行った時がない人達も意外と沢山いるそうですよ。

特徴としては、他人の悪い所がほんの些細な事でも許せなくて、頑固で融通の利かない性格をしていたり、相手の意見には屁理屈を言って聞く耳を持たなかったり、常に自分が正しいと思い込んでいます。
そして直ぐに感情的になったり、自分の非を認めようとはしなかったり、素直に謝る事が出来ない性格の人達が、発達障害に多いのが特徴です。

学校や職場で、たまにトラブルを起こした事がある人は、発達障害の可能性が高くなる傾向にありますが、自己愛性人格障害の可能性もあるので、心当たりがある人は一度、医師の診断を受けた方がいいかと思います。

ミクルの掲示板でも、発達障害の可能性がある20代や30代の人達が病院に行ったら、発達障害者なんだと診断されたっていうスレがたまに立っていますけどね。

No.4 18/08/17 16:54
匿名4 

でもさー。主さんご自分のことをよく分かってるだけすごい事だよ。
誰かを羨ましく思うこと、ご主人と喧嘩してしまうことはよくあることだけど、自分はどこかおかしいんじゃないかって自覚してるんだし、

怒りを沈めることと発散することを意識してみては?
アンガーマネジメントとリラクゼーションは結構必要だと思ってるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧