注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

こんな男性とは話しもしたくないのでしょうか?

レス7 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/08/26 22:10(更新日時)

こんばんは。
女性の方からみると、やはり仲良くしたいのは、『イケメン』か『若い』又は『話が面白い』のような男性としか、仲良くなりたくないのでしょうか?

自分もそうですが
『特定の人からしかカッコいいと言われない(※1)』『話しベタ(真面目すぎ)』『気づかいすぎ』『優しいけど人にはわかりづらい(※2)』
みたいな特徴のある一見理解されにくい男性は女性からしたら、仲良くなろう又は会話してみようと思わない最低な人間でしょうか…

※1→外国人の方からしかカッコいいと言われない濃い顔
※2→友人の彼女から、『胡散臭くなくて本当に優しいよね、わかりづらいけど』とよく言われます

No.2694422 18/08/17 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/17 11:52
匿名さん1 

そりゃそうでしょ。

男性だって、可愛かったり若かったりする方が初対面はテンションあがるでしょ?

可愛くなくて若くなくても、愛想が良かったり話しやすい女性が良いでしょうよ。

よく分からないあまり話さない人と「仲良くしたい」と思う?

それでさ、そうじゃない子を「最低な女子」と思う?思わないでしょ?

女性は中身を見てくれないとか拗ねてるの?

「分かり辛い」なら分かりやすく見せろっての。

  • << 4 返信ありがとうございます。 中身をみてくれないと拗ねているわけではないです。中身の前に、第一印象などで、判断が入るのが男女関係なく普通のことだと思ってます。 笑顔をするようにしたり、元気よく話したりとまあ、色々試しているんですが、正直上手くいってなくて。 ついついやっぱりもって生まれたものもあるかなと思いまして。

No.2 18/08/17 17:07
匿名さん2 ( ♀ )

1さんに少し共感です。
人は例えば道を尋ねたいときにニコニコしてて話しかけやすそうな人と、ムスッとしてて話しかけづらい人の二人がいたら前者を選ぶでしょう?

話しかけやすい雰囲気が無いと男でも女でも誰でも気負いします。
男女関係ないと思います。

  • << 6 返信ありがとうございます。 そうですよね、基本笑顔は心がけているのですが、なかなか上手くいかなくて。 話しやすいようにと気負いしすぎているんですかね。やっぱり。

No.3 18/08/18 00:09
匿名さん3 ( ♀ )

この内容だけでは仲良くしたくない、最低とは全く思いません。

ただ話し下手という点だけは、真面目すぎて融通が利かないとか、あまりに会話が続かないなどだったら積極的に仲良くしたいとまでは思わないかも。
もしその2つのどちらかで、主さんからも特に仲良くなろうとする行動がないとしたら知り合い程度に終わる感じかなと。

見た目は不快感、不潔感さえなければ別に仲良くするかどうかには関係ないです。
異性として好きになるかと聞かれたら、それは人それぞれの好みや見た目から入るのか性格から入るのかの優先順位も違ってくるので一概には言えませんが、少なくとも一部の方にでもイケメンだと言われるならそれはあまりマイナスに思うほどの顔ではないのでは?

また、わかりにくい優しさもわかりにくいだけで、仲良くしたくないとまで思う理由にはならないと思います。
あまりにぶっきらぼうに言うから気づかない人にはただ口が悪い人という感じなら、それは直した方がいいとは思いますが、単にわかりにくいだけならそれは特別優しくはない普通の人ということですから。

もし女性に仲良くしたくないと言われたのだとしたら、3点以外の理由があるのではと思いました。

  • << 5 ありがとうございます。 ご指摘のとおり、不快感とかはないようにが大切ですよね。気をつけるようにしています。 確かにそれ以外があるのかもしれませんね。 音信不通や疎遠にされる傾向があるので、理由がわからず、自信なくなってますが。

No.4 18/08/18 11:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 そりゃそうでしょ。 男性だって、可愛かったり若かったりする方が初対面はテンションあがるでしょ? 可愛くなくて若くなくても、愛想が… 返信ありがとうございます。
中身をみてくれないと拗ねているわけではないです。中身の前に、第一印象などで、判断が入るのが男女関係なく普通のことだと思ってます。
笑顔をするようにしたり、元気よく話したりとまあ、色々試しているんですが、正直上手くいってなくて。
ついついやっぱりもって生まれたものもあるかなと思いまして。

No.5 18/08/18 12:03
匿名さん ( ♂ )

>> 3 この内容だけでは仲良くしたくない、最低とは全く思いません。 ただ話し下手という点だけは、真面目すぎて融通が利かないとか、あまりに会話が… ありがとうございます。
ご指摘のとおり、不快感とかはないようにが大切ですよね。気をつけるようにしています。

確かにそれ以外があるのかもしれませんね。
音信不通や疎遠にされる傾向があるので、理由がわからず、自信なくなってますが。

No.6 18/08/18 12:07
匿名さん ( ♂ )

>> 2 1さんに少し共感です。 人は例えば道を尋ねたいときにニコニコしてて話しかけやすそうな人と、ムスッとしてて話しかけづらい人の二人がいたら前者… 返信ありがとうございます。
そうですよね、基本笑顔は心がけているのですが、なかなか上手くいかなくて。

話しやすいようにと気負いしすぎているんですかね。やっぱり。

No.7 18/08/26 22:10
匿名さん7 

そんな主さんと仲良くなりたいって思う人は絶対に居ると思いますよ?お互いに知り合って惹かれる始める恋愛かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧