注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

喧嘩した訳じゃないのに彼と連絡がつきません。

レス11 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 17:53(更新日時)

初めまして。長文ですがご容赦下さい。
私は大学生5年目、彼は同じ大学を卒業しフリーターです。

彼には在学中1度、言い合いからLINEで振られました。元々口下手な彼に私が愛情表現を強要し過ぎ、重いと言われました。しかし私が諦めきれず、悪い所は直すからと彼が折れる形で復縁しました。復縁から半年現在、大きな言い合いもなく彼もまた私が好きだと言ってくれる様になりました。


彼とは毎日10件以上LINEをしており、会話を切っても向こうから連絡が来るなどお互い連絡はマメでしたが、ここ5日間既読がつきません。

①彼の就職試験が1月後に迫っているので、LINEは返せる時で良いと伝えたこと。
②「終わったら遊ぼう」とLINEした所、茶化された為、「私とは遊びたくないかしら?」と重い女らしいLINEを送ったこと。

それに対して彼からお前は勉強しなくて良いのかと聞かれた際に、「今は余裕ある!てかその返し…(察し)」と送った直後から未読です。

未読の理由として私が思い当たるのはこの2点です。自然消滅を狙っているのか、勉強に集中したいのか…


彼が別れたいなら受け入れるつもりですが、自然消滅は嫌です。また、最後の発言も軽口のつもりでした。その発言までは喧嘩もなく他愛もない話で、急の音信不通に戸惑っております。
数日未読無視するのは分かりますが、毎日LINEをしていただけに不安です。

未読後は体を心配するLINEを1件と、電話を1件入れております。(電話も出ませんでした)

彼は未読をためる人ではありませんでしたがブロックはされておらず、別の人とはLINEが通じるようです。また、一緒にやっているソシャゲにはよくログインしています。


彼はどの様な意図で私を無視するのでしょうか。また、別れたいならどうすれば連絡がつくでしょう…
試験が終わればまた連絡が来るのでしょうか…

長文、乱文を失礼しました。お助けいただければ幸いです。

No.2694243 18/08/16 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/16 20:28
匿名さん1 ( ♀ )

連絡ないのが、彼の答えではないでしょうか。
復縁したものの、やはりあなたの嫌なところが気になりだしたのでは。
詳しくはわかりませんが、もう少し待ってみて、もう一度ラインなり電話なりしてみて、なしのつぶてだったら、諦めた方がいいですよ。

  • << 3 お答えありがとうございます! そうですよね…最近は好きだとか、愛してるだとか言ってくれるようになったので、彼にとって脱重い女できたと思っていました。でもいくら勉強が忙しくても未読の理由にはなりませんもんね。試験が終わるまでは連絡を待ってみようと思いますが、もうこれっきり別れ話すら出来ないのかもと想像するとスッキリしないです…

No.2 18/08/16 20:41
匿名さん2 ( ♀ )

申し訳ないけどめんどくさい…

勉強頑張ってる時に余裕!とか言われたら私なら腹立つし萎える。

ゲームログインしてて、電話にも出ず折り返しがないなら諦めた方がいいと思うな。

  • << 4 お答えありがとうございます! いえ、とんでもないです。 すみません、字数が長くなったので質問では文章を変えました。余裕!というより私は学生としての研究発表が近い上に就職より進学志望なので就職は第1志望ではない。つまり現在は勉強に追われる気は無いといったニュアンスの言葉を彼には返しました。元の文で投稿すべきでしたね。申し訳ありません。 別れを受け入れるのは覚悟出来ておりますが、自然消滅は未練が残るので嫌だと感じております…

No.3 18/08/16 20:49
匿名さん0 

>> 1 連絡ないのが、彼の答えではないでしょうか。 復縁したものの、やはりあなたの嫌なところが気になりだしたのでは。 詳しくはわかりませんが、も… お答えありがとうございます!
そうですよね…最近は好きだとか、愛してるだとか言ってくれるようになったので、彼にとって脱重い女できたと思っていました。でもいくら勉強が忙しくても未読の理由にはなりませんもんね。試験が終わるまでは連絡を待ってみようと思いますが、もうこれっきり別れ話すら出来ないのかもと想像するとスッキリしないです…

No.4 18/08/16 20:58
匿名さん 

>> 2 申し訳ないけどめんどくさい… 勉強頑張ってる時に余裕!とか言われたら私なら腹立つし萎える。 ゲームログインしてて、電話にも出ず折… お答えありがとうございます!
いえ、とんでもないです。
すみません、字数が長くなったので質問では文章を変えました。余裕!というより私は学生としての研究発表が近い上に就職より進学志望なので就職は第1志望ではない。つまり現在は勉強に追われる気は無いといったニュアンスの言葉を彼には返しました。元の文で投稿すべきでしたね。申し訳ありません。
別れを受け入れるのは覚悟出来ておりますが、自然消滅は未練が残るので嫌だと感じております…

No.5 18/08/16 21:01
通行人5 ( ♀ )

私は女ですが、大事な試験の前はラインを放置しがちでした。
彼も理解してくれたので、最長5日ぐらい未読スルーだったり既読スルーです。
試験前一月は、一回しか会ってません。

試験には何としても受かりたいし、もしも落ちたときに「彼氏と会わずに勉強すべきだった」と後悔したり、もしかしたら八つ当たりしてしまう可能性があったからです。
私の場合は本当に余裕がある時にしか連絡できませんでした。


ただ、試験を控えてどうしてもピリピリしてしまうところに不躾なことを言われたらイラッとしてしまいますから、喋りたくない気分なのかもしれません…。


どちらにしろ、後一月なら待ってあげてもいいと思います。
連絡は試験後かなぁ…。

それまでにお返事くるかもしれませんしね!

No.6 18/08/16 21:08
匿名さん 

>> 5 お答えありがとうございます!
彼はかなり自分の現状を憂いていました。そしてダメな時は1人になりたいタイプだそうなので、息抜きは気を遣わないソシャゲで、LINEは余裕のある時、なのかもしれません。
未読無視前日にデートの日程合わせを少ししたので、試験の日取りも知っております。
5日でスレ立てする程精神が参ってはおりますが、1ヶ月待ってみます!
希望の持てるお答えをありがとうございました。

No.7 18/08/16 22:58
匿名さん7 

彼は、院志望で勉強にも余裕のあるあなたに対し、フリーターの自分には格差があると常に思っていたんじゃない?

そんな彼が、いよいよ就職試験を控えているのだから、いまはあれこれ言わずにそっとしておいてあげるのも優しさですよ。
ラインを返してこないのは、余裕がない為にあなたとギクシャクしたくないからって事もあると思う。
就職が無事決まれば、いったん気持ちも落ち着くんじゃないかな。

No.8 18/08/16 23:39
匿名さん 

>> 7 お答えありがとうございます!
確かに彼は何時も金も職もない、お前が羨ましいと言っておりました。
進学希望の私にとって就活では彼の力になれる物でもありません。彼が私と別れたいにしろそうでないにしろ、試験終わりまでこちらからの連絡は避けようと思います。別れ話などエネルギーの居ることですし、まだ付き合っていたいのならそれこそ重くならないように待ちます。

No.9 18/08/17 00:18
匿名さん9 

今はこちらから連絡しない、
返信の催促もしない、
SNSや友人関係などの偵察もしない。

とにかく放っておいてあげて。

あなたは空いた時間で、勉強なりバイトなり、女友達と遊んだり、と有意義な時間を過ごしていれば
今ほど彼氏のことを考えてる時間は減るはず。

No.10 18/08/17 08:14
匿名さん 

>> 9 お答えありがとうございます!
そうですね、試験終わりまでは勉強が忙しいかもしれないのでこちらからのアクションは控えます。
試験が終わったらどの様な形であれ連絡してみます。共通の友人も多いですし、11月には同窓会で会うことになりますし…

No.11 21/01/08 17:53
恋愛好きさん11 

私も毎日朝から晩までLINE着てたのにまさかブロックされると思わなかった。
理由はネットで調べたけど飽きただけ
LINEなんて何分もかかるもんでもない
消された存在になった。毎日口説かれる事が数年振りだったから遊び男に引っ掛かった
最初は彼が好きというより淋しかったけど
傷付き過ぎて今はもう忘れた

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧