注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ええんやろ

レス10 HIT数 988 あ+ あ-

匿名
18/08/18 10:40(更新日時)

旦那に子供のお迎えを頼んだ。そしたら、行けば良いんやろ!と言う。休みなんやから、たまには迎えがてら、頑張ってる様子見たいと思わんの? 運動会も音楽会もビデオ撮れば良いんやろって言うのがムカつく

No.2694234 18/08/16 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/16 20:03
匿名1 

なんか、言い方が投げやりで嫌な感じですね。なんかすればいいんやろって面倒臭そうに言うのはムカつきますね。自分の子供なんだから進んで協力して欲しいですね。

  • << 3 そうなんです。子供の為にしたい!とか、私が少しは助かるやろーとか言う気持ちにならないみたいです。 いつもは期待もせず、頼みごともしないんですが、新聞読んでご飯出来るの待ってるだけの旦那に思わず頼んでしまって腹が立った。

No.2 18/08/16 21:32
通行人2 

>> 1 すすんで協力!まさにそれです!!
こっちが言わなきゃやらないのに、俺はやってる感出すのが腹立ちます!やってるっていうなら自分で考えて行動してくれ!

すいません、横レス…

  • << 4 それそれ! ちょっと頼んだ事したら、やたらやったった感満載で、ビール飲んで寝転んだり、今から自分の時間とか言うて、釣りに行ったりする。いやいや、私がそんな事したら、家の中回らんやろ…

No.3 18/08/16 21:46
匿名0 

>> 1 なんか、言い方が投げやりで嫌な感じですね。なんかすればいいんやろって面倒臭そうに言うのはムカつきますね。自分の子供なんだから進んで協力して欲… そうなんです。子供の為にしたい!とか、私が少しは助かるやろーとか言う気持ちにならないみたいです。
いつもは期待もせず、頼みごともしないんですが、新聞読んでご飯出来るの待ってるだけの旦那に思わず頼んでしまって腹が立った。

No.4 18/08/16 21:54
匿名 

>> 2 すすんで協力!まさにそれです!! こっちが言わなきゃやらないのに、俺はやってる感出すのが腹立ちます!やってるっていうなら自分で考えて行動し… それそれ! ちょっと頼んだ事したら、やたらやったった感満載で、ビール飲んで寝転んだり、今から自分の時間とか言うて、釣りに行ったりする。いやいや、私がそんな事したら、家の中回らんやろ…

No.5 18/08/16 21:57
既婚者5 

今度からはこっちからやって頂戴ってお願いしないほうがいいんじゃないでしょうか?頼まなければ、やればいいんだろ?とは言わないと思うし。まさか頼まないと運動会も来ない、ビデオも撮ってくれないってことになるの?

No.6 18/08/16 22:19
匿名 

>> 5 それがね、音楽会の日「行った方が良いの?」って聞いてきて、「来たくなかったらこんでいい」って言うた事がある。そしたらほんまに来なかった…
運動会も出張入れて、そんな日に出張?って思ったけど、仕事なら仕方ない…って思ってたら、私がお弁当作って場所取り行って帰って来ても、新聞読んでコーヒー飲んで優雅にしてるから、「仕事でも場所取りくらい出来るん違う?」って言うたら、次の年からは場所取り行くようになった。

No.7 18/08/17 01:52
通行人2 

>> 6 なにそれ!
言わなきゃやらない、、ほんとイヤー!!!!腹立つー!!
先回りしてやればやるほど感謝されたいくらいなのに、損した気分なっていくとかいやだー!!

期待したらイライラするのわかってるけど、そこにいるからつい期待しちゃいますよね、、、
期待する自分が悪いけど、、だってそこにいるんだもん!!

No.8 18/08/17 04:55
匿名 

>> 7 子供が生まれてから、ずっとそんな感じ。もの頼む度にイライラするから、ほとんど頼まないけど、時々爆発する。母を3年前に亡くして、小さなストレス吐き出す所を失って、だから爆発回数が増えたかも…みんなの悩み読んでたら、私の悩みなんて小さくて、でも共感してくれて書き込んで下さる方がいて、ストレス解消出来ました。ありがとう。
今回の子供の迎えも、行けば良いんやろ!の言葉に腹が立って、行きたくなかったら行かんでいい!と言ってしまい、そしたら行かなかった。私は別にお迎えが嫌で頼んだ訳じゃ無いし、平日はほぼ全て家の事、子供の事、仕事もこなしてる。それも嫌でしている事なんて無い。どちらかと言えば、楽しんで出来てる。なんで、行けばいいんやろ!じゃなく、行ってくる!って言えないんだろ。旦那が休みの日はイライラする。

No.9 18/08/18 04:24
通行人2 

>> 8 私も今旦那が居ないすきに実母に電話してめちゃ愚痴ってストレス発散してるんですけど、主さんお母さん亡くなられてるんですね。。。

友達とかにも発散はできるけどずっとは無理、ずっとそれを聞いてくれるのが出来るのはお母さんしか居ないと思うんですよね、、、主さんお辛いですね

育児、特に旦那の愚痴って共通する部分が多いと思うのでここでぶちまけてストレス発散できるならガンガン言っちゃいましょ!!

主さんは本当によく頑張ってます!
私はまだ家事をうるさく言われない分楽してるので恵まれてる方かもしれません。毎日自分にご褒美あげてください。主さんの事1番甘えさせてあげられるのは主さん自身です!
私は毎日1つ美味しいおやつを買って食べてます。おかげで体重は右肩上がり…でもっ、隠れてプチ贅沢してることを旦那には秘密にしてニヤニヤしてますよ笑

No.10 18/08/18 10:40
匿名 

>> 9 ありがとうございます。ご褒美ステキね!
母の力は偉大よね。母に良いことも嫌なことも聞いてもらえてた時が幸せだったなぁと思います。
このお菓子母が好きだったなぁなんて思うので、あまり自分のご褒美してなかったけど、娘がもう少し大きくなったら、一緒にちょっと高級なおやつタイムしたいなぁって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧