注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

素でいられる関係

レス12 HIT数 1391 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/17 19:01(更新日時)

26歳の社会人です。春に初めて彼氏が出来ました。
学生時代から男の人が苦手で、男ばかりの職場に就職したのに(←これはたまたまです)全然男慣れ出来ませんでした。

彼とも初めの頃は一緒にいるのも苦痛でした。食事なんて以ての外。どんなにお腹が空いていても食事は喉を通りません。彼と別れて家に帰ってから、自宅にある何かを食べたりする毎日でした。元々食べるのが遅いのですが、彼が結構早いので「早く食べなきゃ」と焦れば焦る程食べられなくなり、食事に行っても会話など全然出来ずでした。目の前の料理を食べることに精一杯…
4ヶ月が経ち、今ではある程度は話せるようになり、食事も食べられるようになりましたが、彼の前でどうしても本当の自分でいられません。
会話をしていても「何喋ろう、これ言って嫌がられたりしないかな」とか、何か聞きたいことがあってもポンっと言葉が出てこないから頭の中で「321で言おう。よし。3、2、1」ってカウントダウンしたり(それでも1度で言えることはほぼありません。それを3回4回と脳内で繰り返します)、食べたいものがあって「何か食べたいものある?」って聞かれても「〇〇は?何食べたい?」と聞き返してしまって自分の希望が言えなかったり…
彼と一緒にいる自分は猫被っています。すごく大人しい子って思われてると思うのですが、実際は全然そんなことないです。
本当の自分を出して嫌われるのが怖くて、自分を隠して、結果自分を偽り続けていることがしんどくなり始めました。素でいられないから、彼と会う日が凄く憂鬱なんです。また嘘で固めた自分を演じないといけないのか、と。

元々人見知りで同性の子でも心を開くまでに時間がかかる性格なので、異性となるととんでもなく時間がかかるだろうから当然のことなのかもしれないと思う半面、4ヶ月一緒にいて猫被りまくって一切素が出せずに疲れ切るなんて、彼とは付き合うべきじゃなかったのかなとも思ってしまいます。

彼のことは好きだと思います。
というのも、正直片思いすら5年近くしていないので「好き」という感情がよく分からないんです。

①人見知り+男慣れしていないから時間がかかるだけで、慣れれば普通に素でいられるようになる
②4ヶ月付き合っていて素が出せないなんて運命の相手ではない

どちらだと思いますか?

タグ

No.2694118 18/08/16 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/16 16:14
匿名さん1 

どちらでもあるのでは?苦手でも気なる人なら積極的に行ったほうが良いと思うけどね。

  • << 4 積極的ですか…私の1番苦手なことです(^^;笑 どうすれば積極的になれるんですかね…?

No.2 18/08/16 16:32
匿名さん2 

たぶんだけど、元々素を出すのが苦手なんだと思います。私も苦手で、自分を作って疲れてしまって、相手もそういうのに気がついて、何考えてるのかわからないとか、自分を出して欲しかったとか言われて、振られるパターンでした。

  • << 5 苦手ですね。同性の子でも、素を出して心開いて話せるようになるにはかなり時間がかかります。 >何考えてるのかわからないとか、自分を出して欲しかったとか言われて、振られるパターン 私も同じパターンになりそうです(^^; 自分を出して欲しいとか言われても、それが出来たら苦労しないし悩んでないって思っちゃうんですよね(>_<)好き好んで自分を偽ってるわけじゃないのに…本当は素でいたいのいいられないと悩んでるのに、自分を出してほしいって酷なこと言うなぁって私なら思っちゃいそうです。

No.3 18/08/16 16:51
匿名さん3 

慣れもあるけど、本音言って嫌われる程度の彼氏ならどの道先はないわけだから、本音言ってみたら?
偽って偽って偽って偽って三十路になってしまうよ。
若さが無くなると精神的にも体力的にも衰える。
すぐしんどくなるよ〜w
今のうちに彼氏と本音で対話してぶつかっておかなきゃ。

  • << 6 >偽って偽って偽って偽って三十路になってしまうよ。 その可能性大だと思います。 本音言える事なら言いたいです。でも、本音の言い方や素の出し方が分からないんです。 彼の前では自分を偽ることが当たり前になりました。彼の言う通りにしていればいい、彼が食べたいものを食べに行き、彼がしたいことをして、彼が行きたいとこに行けばいい、そんな考えが当たり前になり、日にちが経つとともに本音が言えなくなっています。 なお、LINEでなら言えるんですよね。「今度ここ行きたい!」とか「これ食べたい!」とか。直接になると言えません。

No.4 18/08/16 17:23
恋愛初心者0 

>> 1 どちらでもあるのでは?苦手でも気なる人なら積極的に行ったほうが良いと思うけどね。 積極的ですか…私の1番苦手なことです(^^;笑
どうすれば積極的になれるんですかね…?

No.5 18/08/16 17:28
恋愛初心者0 

>> 2 たぶんだけど、元々素を出すのが苦手なんだと思います。私も苦手で、自分を作って疲れてしまって、相手もそういうのに気がついて、何考えてるのかわか… 苦手ですね。同性の子でも、素を出して心開いて話せるようになるにはかなり時間がかかります。
>何考えてるのかわからないとか、自分を出して欲しかったとか言われて、振られるパターン
私も同じパターンになりそうです(^^;

自分を出して欲しいとか言われても、それが出来たら苦労しないし悩んでないって思っちゃうんですよね(>_<)好き好んで自分を偽ってるわけじゃないのに…本当は素でいたいのいいられないと悩んでるのに、自分を出してほしいって酷なこと言うなぁって私なら思っちゃいそうです。

  • << 9 ですよね。でも私の旦那は逆にそれがミステリアスだから、もっと私の事が知りたいってなって、本当の自分を出してごらんと私に言ったので、思い切って出してみたら、それが良くて結婚になりました。

No.6 18/08/16 17:31
恋愛初心者0 

>> 3 慣れもあるけど、本音言って嫌われる程度の彼氏ならどの道先はないわけだから、本音言ってみたら? 偽って偽って偽って偽って三十路になってしまう… >偽って偽って偽って偽って三十路になってしまうよ。
その可能性大だと思います。
本音言える事なら言いたいです。でも、本音の言い方や素の出し方が分からないんです。
彼の前では自分を偽ることが当たり前になりました。彼の言う通りにしていればいい、彼が食べたいものを食べに行き、彼がしたいことをして、彼が行きたいとこに行けばいい、そんな考えが当たり前になり、日にちが経つとともに本音が言えなくなっています。

なお、LINEでなら言えるんですよね。「今度ここ行きたい!」とか「これ食べたい!」とか。直接になると言えません。

No.7 18/08/16 18:10
匿名さん7 

>> 6 もっと気楽に物事を考えればいいさ。自分の殻を打ち破れば、彼も自然になるよ。お互い様なんだよ、付き合うって。

No.8 18/08/16 18:24
恋愛初心者0 

>> 7 何事も深く考えてしまう性格なもので…(^^;
自分の殻を打ち破る、ですか。彼の前では偽りの自分でいることに慣れてしまったので、自分が分からなくなってきました…

No.9 18/08/16 18:44
匿名さん2 

>> 5 苦手ですね。同性の子でも、素を出して心開いて話せるようになるにはかなり時間がかかります。 >何考えてるのかわからないとか、自分を出して欲し… ですよね。でも私の旦那は逆にそれがミステリアスだから、もっと私の事が知りたいってなって、本当の自分を出してごらんと私に言ったので、思い切って出してみたら、それが良くて結婚になりました。

No.10 18/08/16 19:08
恋愛初心者0 

>> 9 素敵な旦那様ですね☆羨ましいです(^^)
私の彼はそんな風には言ってくれないです…何でも自分の思い通りになる女って思われてるのかもしれないですね(笑)まだ身体の関係がないので、身体目当ての可能性もあるのかな…

No.11 18/08/17 19:00
匿名さん11 

私も特に若い頃は貴方のような感じでした…。 笑

元々他人に心開くほうじゃないけど、時間かけて相手自分とお互いなんとなく波長があう人って自然に仲良くなるような…

自分から心開かない割には、知らない人とかによく話かけられるという謎はありますが…
買い物中、駅やバス亭、遊びに行った出先など。。笑
ゴメンなさい。。話がそれましたが…。

とにかく若い頃は、彼氏の前で食べ物食べることや、トイレに行くということなど、何故か恥ずかしく、ホントの自分だせてないなぁ~と感じて多少悩みました!

貴方は自分のこと猫被ってるように感じるとおっしゃってますが、そんな貴方も嘘の自分じゃなく、それも貴方の持ってる一部なのじゃないかと。。

これから、今の彼氏さんや他の出会いの中で(男女問わず…)色々な経験をして、多少は貴方がだしたいと思ってる素の自分をだせる人も現れるのじゃないかと…!

私は素をだせる人は親や兄弟、子供など以外でホントに僅かだし、それでいいと思ってるので!

下手したら、肉親にもホントの自分をだせない人だって少なくない世の中なのでは? と感じる今日この頃なので…

悩んでることのほうが(素の自分がだせない。。)強く苦痛に感じ、彼氏と会うのが楽しめないなら、もしかしたら、それほどは好きな相手ではないのかもしれないし… (゜Δ゜)💦

私が若い頃悩んでた時は、悩みも多かったけど、彼氏に会える喜びや楽しみもあったので…!

めちゃめちゃ長くなってしまい、ゴメンなさい。。

主さんまだまだ若いし、今悩んでる主さんもホントの自分なのだから、これも私の一部と受け止めて、恋愛も他のことも楽しんだり悩んだり、色々して下さい。。笑

失礼しました。

No.12 18/08/17 19:01
匿名さん12 ( ♂ )

気取らないようにいられたらいいですよね!
相手は一緒にいるだけで幸せだと思いますよ(●´ω`●)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧