注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

昔の人が忘れられません

レス4 HIT数 541 あ+ あ-

大学生さん
18/08/25 23:17(更新日時)

初めまして。
私は20歳の大学3年生です。
同じ大学の同い年の彼氏と付き合って、一年半を越えました。

彼氏はとても不安症で、携帯を隅々までチェックしたり、どこで何をしているのかいつも聞いてきます。
そこが可愛い面でもあるのですが、たまにそこまで...?と思うこともあります。
私自身はこの一年半、そういった癖を特にやめてほしいと相手に伝えたことはありません。

最近、私は高校のひとと出会う場面がありました。
私は高校の頃、同い年の男の子と一年半付き合っていた時期があります。
大学は別々で、進学してからも、付き合っていました。
振ったのは、私です。
彼氏と別れたあとに、すぐ今の彼氏から告白され、付き合いました。
高校の彼とはすごく穏やかに、お互いが納得した上で別れました。

高校の集まり(ライブ)には、もちろん高校の彼(s)も来ていて、姿を見ました。
笑っている姿や、話している声を聞いていたら、なぜだかとても胸が苦しくなりました。
私と彼は直接話してはいません。
無意識に、目で追ってしまいます。
Sは今回ライブ出演者で、私は観客として行ったのですが、Sのバンドの最初の曲が、最後私に教えてくれた「切手のないおくりもの」でした。
聞いてる途中で涙が出そうになりました。
Sの顔も、泣くのを我慢しているように見えました。
その後も、「あいたい」のような歌詞の時に、目が何度も合いました。
勘違いかも知れません。
それでもすごくよくわからない感情がこみあげてきて、涙が出ました。
終わったあと、おつかれさまは言えました。
もっと話がしたいと、心から思いました。

私には、今彼氏がいます。
彼氏は私のことを大事にしてくれます。
彼氏のことがすきです。
でも、Sに感じるような「あいたい」「はなしたい」という気持ちは感じたことがありません。
Sと付き合っていた頃は、私が追いかける恋愛でした。
今の彼氏は、追われる側です。
私は、今の恋愛に満足していないのでしょうか。

今の彼氏に対して、こんな気持ちをもったまま接する自信はありません。
罪悪感でいっぱいです。

Sとは付き合いたいという気持ちではないと思います。
ただ、友達として接したい。
でも、今の彼氏はとても気にしてしまうだろうし、私が彼氏の立場でも嫌だと思います。
私は、どうするべきなのでしょうか。
他人に尋ねることではないのは承知ですが、考えても考えても、前に進めません。
客観的な意見が欲しいです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2694091 18/08/16 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/16 17:38
匿名さん1 

束縛が強くなるなら別れた方がいいと思います。
だんだん酷くなる事もありますし。
自分だったら元カレ、今彼どちらとも関わらないでしょう。
めんどくさくなる予感がしますから。

No.2 18/08/16 21:57
匿名 ( zKePv )

いい人だし大事にしてくれるから、って自分に言い聞かせてる気がする。好きなのは元彼じゃん

No.3 18/08/17 21:10
匿名さん3 

想いが残ったまま別れてしまったのではないですかね? 元カレさんと…

でも今付き合ってるのは、今貴方を思ってくれてる彼氏さんなのじゃないかと?

多少重くても貴方を思ってくれてると思えるなら、今付き合ってる彼氏を大切にしたらよいかと…。。

自分がされたり言われたりして嫌だなと思うことをしたら、後で後悔することになると、自分は思います。

元カレさんとの想い出は心の奥に大切にしまって、もう自分からは出会うシチュエーションを作らないようにするなど…今を大切に…!

元カレさんから何かアクションおこされた訳じゃないですよね?

過ぎ去ったことは特に輝いてみえるものなのでは? と思います。。

No.4 18/08/25 23:17
恋愛中さん4 

きっと今のまま付き合続けても、物足りなさを感じるだろうし、Sとどうにかなったとしても、彼氏のほうが…って思う部分も出てくると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧