注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

高1です、世の中がつまらない

レス9 HIT数 697 あ+ あ-

名無し
18/08/18 11:33(更新日時)

名門校に通っています。
親や教員が行けと煩いので行きました。
別に言いなりになったわけではなく、反発するのがめんどくさかったからです。
元々頭いいのでそんなに苦労はしませんでしたけど、特に意味を感じません。
将来、ビッグになろうとかそんな考えはないので上の下くらいの高校でよかったと思います。
案の定、いい大学に行くために勉強するだけの3年間になりそうです。
別に大学に行くのはいいんですけど、名門に行く意味がないんですよね。
将来、大物になりたいとか思っていないので。
でも結局そういう人生を送ることになるんだと思います。
周りが僕にそうさせるので。

なんか生きてても楽しくないです。
ただ勉強するだけの毎日で特別やりたいことがありません。

中学時代はバスケをやっていましたけど、周りに足を引っ張られるのが嫌でやめました。
チームスポーツって上手い人は相当、性格よくないと続けられないですね。

友達はいます。
名門校だけあってみんなそれなりに頭いいですし、話してて意味のある奴も何人かいますけど、それだけです。
別に楽しいとか思ったことはありません。

彼女はいません。
中学時代に2回ほど彼女作ったことがありますけど、必ず途中でめんどくさくなると分かったので作らない事にしました。

人生がつまらないというより、世の中がつまらないです。
やりたいことがないし、大して面白いこともありません。
大人になって仕事をするようになれば、それなりに手ごたえを感じるようになるんでしょうか。
特にやりたいと思う職業とかありませんけど。

ハロー ハロー
ぼくから世界へ
応答願います
ぼくらのコードは正しくつながっていますか
ぼくの世界は正しく回転している模様
システムオールグリーン
コミュニケーションは不全───────

タグ

No.2693950 18/08/16 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/16 07:59
名無し1 

頭が良いならそれくらい自分で考えたらどうでしょうか?

No.2 18/08/16 08:54
magician ( ♂ tPYASb )

とりあえず勉強はしとけ。 頭が良くて学歴がいい方が将来の選択肢は広くなる。 まあ、あとは普通に生活しとけばそのうち興味が湧くことや面白いことが見つかるかもしれん。 (^^;)

No.3 18/08/16 09:12
匿名3 

反発するのが面倒なだけって、それを言いなりになっていると言えますが。
違うと思うなら違うと言えば?そんなエネルギーもない人は人生を謳歌する土俵に立っていないですね。
やりたいことがわからない、何に興味があるんだろう?毎日何してんだろ自分…。それはあなただけじゃないですよ。
わからないなら探すのです。
あなたが変わろう変えよう変わりたいって思わなきゃ何も変わらない。

No.4 18/08/16 09:55
匿名4 

高校生らしいな~と思います。そういうことを考えるのが。そういう時期だと思います。それはそれで大事な時期かな。

生きてると色々あります。考え方も変わっていくかも。色んな人と出会って色んな体験をして下さい。賢いならその機会も多くなるでしょうし。

とりあえず生きて。世の中がつまらないって言っても自分の生活圏内での生活だけしててもわからないこと知らないこといっぱいでしょ?

とりあえず日本から出てみたら?

No.5 18/08/16 11:24
匿名5 

生きてても楽しいと思えない理由は、主さんが自分の意思で道を歩んでないからだよ。
この高校に進んだのも周りが…
バスケ辞めたのも周りが…

全部、周りのせいにしている。

勉強もスポーツも主さんが努力しなくても、人より出来てる事がある意味不幸だよ。

バスケだって、中学の中では群を抜いて上手だったんだろうけど、そんな人らが集まった中に入ると、主さんなんて大した事ないのかも。そういう所に自ら飛び込まず、自分でしんどい思いや目標を持たずに来たら、そりゃあ毎日面白くないだろうね。
 
夢なんてまだ見つけられなくても、自分が好きな事は何かない?

No.6 18/08/16 12:09
匿名6 

そりゃ、そんだけ安全圏で動いてりゃつまらないでしょうよ。

その世の中のつまらなさが主さんの限界なんじゃない?

安全パイで世の中つまんないって憂鬱ぶってんのオナニーと変わらんからな。

独りよがりのアイロニーかよ。なにがハローハローだ。

ポエマー野郎め(笑)

No.7 18/08/17 20:33
匿名7 

海外に出てみては

No.8 18/08/18 11:14
旅人8 ( 30代 ♀ )

ボランティアしようよ
ボランティアして二歳児探しだして感謝される人になろうよ

No.9 18/08/18 11:33
社会人9 

それで良い。
生きる意味について悩むのは今だけで終わらない。
まず。その答えを見つけるのを。今のキミの生きる目標にしては如何だろうか?
楽しく無い期間も。人を成長させる上で必要なものに成る。
今は分からなくても何時かはその無駄な時間に価値を見出すかも知れないのだ。

頭が賢いなら尚良い。
人が人生の大半に費やす時間を。別の事柄に当てられるからだ。
今。生きる意味について考えることが出来る自分を誇って欲しい。

そしてこの先自分に何が必要かを。人より多く。沢山考えよう。
それが自身の為に成るかはその時が来ないと分からないが。決して無駄には成らない。

進むべきレールが敷かれている内は。為すがままに進んでみるのも一つの手だろう。
応援はする。

頑張れ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧