注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

女子五輪代表に暴力、元コーチを無期限登録抹消

レス2 HIT数 636 あ+ あ-

匿名
18/08/15 21:14(更新日時)

元コーチと同年代
この人が現役だった頃は、そういう指導を受けてた側なんだなと感じました。

私も種目は違いますが、小学校から高校生まで、選手を育成するコース、クラブでしたが、

小学生のコースから
練習メニューがクリア出来ない
フォームが悪い
チームの誰かがミスしたから
などの理由で、
連帯責任で全員が、
男子も女子も平等に
頭にゲンコツ
顔をビンタ
プラスチックバットでケツバット

叩く指導がメンタルを鍛えるという根性論のオラオラ系指導でした。
その時代は回りも寛容で、毎日お尻叩かれながら頑張りなさいと他の女性コーチ、練習中に叩かれているのを見学している親も、あの先生は厳しいからと納得してたり、指導法を家庭に取り入れ、練習後、自分の子が悪さしたら、罰に尻叩きを取り入れ始める親もいました。

今の時代の子に、自分のされたことと同じ指導、教育を行うことがもう時代遅れだと思います。

皆さん、どのような指導、教育を受けてきましたか?
今の時代の子たちには、どのように接していますか?

No.2693700 18/08/15 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/15 19:02
匿名1 

殴る蹴るは無かったけど暴言は多かった

No.2 18/08/15 21:14
名無し2 ( ♀ )

そのニュース?知らないからコーチ年齢がわからないけど💦
私の学生時代(今44)は暴力暴言普通でした。
私のやっていた運動部も、殴られない時はむしろ自ら「お願いします!」と殴られに行ってたし💧

特別荒れ狂った学校なんかじゃなくて一般的などこにでもある普通の学校の教師でも、当時は特に体育教師や生活指導してる教師が竹刀持ち歩いて、廊下を少し走った程度で竹刀で叩いてたりが普通💧

男子の髪の長さや前髪やスカート丈は数センチ単位ではかられたり、
違反したからでその場で教師に丸刈りにされたり、前髪切られたりもあったし。

特に部活だと、教師(コーチ)以前に先輩が絶対的な先輩風吹かしていた時代でもあったかな。
部活時関係なく、先輩みかけたら通り過ぎるまで頭下げるとかw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧