注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

添い乳を直したい。

レス5 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/08/16 09:56(更新日時)

全添い乳から、抱っこでの寝かしつけに
変更したいのですが、どうしたら良いでしょう?


添い乳で、横向き寝で、
昼間でも暗くしていないと寝てくれません。

今は1ヶ月半ですが
生後15日ぐらいからそうです。

最初は夜のみ添い乳だったのですが、
昼間は授乳しても背中スイッチで全く寝てくれず、
寝ても30分程で、
ずーーーっと泣いて抱っこ状態だったので家事が出来ず、
昼間も添い乳にしたら、それが習慣付いてしまいました。


最近添い乳のデメリットを知りましたが、
楽な方へ逃げて駄目な親だなと反省しております。


No.2693568 18/08/15 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/15 16:34
プレママ1 ( ♀ )

駄目な親とは全く思いません。
赤ちゃんを産んだばかりで大変お疲れと思います。
私はこれから出産を控えている身で参考にはならないと思いますが私なりの考えを書き込みます。
大人には昼夜があるけど赤ちゃんに昼夜は無いと親が言っていました。
おっぱいを飲む時期はご飯を食べる年月に比べればとても短いです。
離乳食など食事をするようになればたくさん動くようになり、たくさん寝るようになる、そうなってから昼夜を分ければ良いのでは。
大人は大変だけどそういうものでお乳の時期だけと考えます。
夜に家事をしろと?と思われるかもしれませんがそこは赤ちゃんと主さんの体調を見つつ適当にすることはできないでしょうか。
家事は最低限で、お母さんの睡眠時間を確保する方が大切と思いました。
(きっと私は隙さえあれば寝る母になります)

No.2 18/08/15 16:39
♂ママ2 

ちょっとくらい楽したいと思うのは当たり前だと思います。
まだ1か月くらいですし、いくらでも変えることは出来ると思いますよ。
添い乳以外で寝てくれる方法、色々試してみるしかないと思います。

No.3 18/08/15 21:07
匿名さん3 

はーい、添え乳ダメ母が来たぜ。
デメリットってなに?
ママも横になって休めるじゃない?いいよ?
日中は暗くしなくてもいいと思いますよ。
うちは子供3人、明るさ関係なく寝てましたし、生後一ヶ月半の視力ってそんなに見えるのかな(ママの顔は見てるから見えるのかな)。

No.4 18/08/15 23:34
♂♀ママ4 

えー、添い乳のデメリットって何ですか?
私は添い乳でしたよ。そうしなきゃ寝てくれなかったし、寝れないってことは子供にとってもいい事じゃないと思うし。
時期がくればおっぱい離れしますよ。

No.5 18/08/16 09:56
匿名さん5 

抱っこ紐で抱きながら家事できませんか?
泣いていたとしても、抱っこ紐でフラフラしていれば勝手に寝ると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧