関連する話題
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
彼氏からデートの誘いをしてくれない
選ばれない女です。生きることに疲れました。

彼氏の送り迎え

レス18 HIT数 5617 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/08/15 13:44(更新日時)

長文です。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い社会人で同い年(20代)です。

先日彼氏が飲み会へ行く際の送り迎えを頼まれ、初めて送り迎えをしました。
私はとても運転が苦手で初めて運転する道だったのもあり、危ないときなど何度か彼氏に指示してもらいながらやっとのことでお店から離れた駐車場に辿り着き(お店が繁華街の中にあり駐車場がないので)、彼氏が飲み会へ行っている間はネカフェで時間をつぶしていました。

飲み会が終わったと連絡がきたので向かおうとしたところ、「お店の住所を送るから近くまで車で迎えに来てほしい。俺たち店の前に立ってるから」と言われたので「俺たちってどういうこと?」と聞くと、彼氏の友達を駅まで送ってほしいと…。(彼氏の家と駅とは逆方向で、お店から駅までは車で15分程でその道を運転したことはありません。)

私が運転苦手なことを知っているのに何も思わないのか?友達も送るにしても事前に言うのが常識じゃないの?もし私から聞かなかったらいきなり友達を乗せるつもりだったのか?と怒ってしまいました。
彼氏は、自分勝手だった自分が悪かった。これからはちゃんと考えると謝ってくれましたが、今思うと私もそんなに怒るようなことじゃなかったかもしれないとモヤモヤしています。
私が怒りすぎなのでしょうか?彼氏の友達の送迎までするのは普通ですか?

ちなみに私が女友達と飲み会をする際は、ほぼ毎回彼氏が迎えに来てくれます。
私からお願いしているわけではなく、申し訳ないので断っても自主的に来てくれます。
彼氏は結構やきもちやきで疑り深いので本当に女友達との飲み会なのか確認するためでもあるのかなと思っています。

No.2693481 18/08/15 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 09:15
匿名さん1 

飲み会の間彼女待たせるとか有り得ないし、主さんが言い出したならともかく事前の相談もなく勝手に友人送るの決めるなんて勝手過ぎ。

  • << 4 飲み会の間待つことも平気なつもりでしたが、どこかで不満があり私も気が立っていたのだと思います。待つことをを許可してしまった私も悪いですが…。友人に関して同じ意見の方がいて嬉しいです。普通事前に相談しますよね。

No.2 18/08/15 09:33
通行人2 

運転するのは主さんなんだから、友達も送って欲しいと先に言うのが普通だと思う。友達も送ることに関しては人それぞれですね。主さんはその彼氏のお友達と会うのは初めて?初めて会う人を乗せて慣れない道を走るのは嫌って人もいますしね、何かあっても責任取れないし…

  • << 5 やっぱり先に言うのが常識ですよね。 その彼氏の友達に会うのは初めてでした。 友達の方から彼女に駅まで乗せて行ってもらえないかな?と言い出したらしいですが、初対面で遠慮する気持ちとかないのかな?と思ってしまいました。価値観の違いですかね…

No.3 18/08/15 09:34
magician ( ♂ jSIQv )

彼氏の友達の送迎までするのは普通かどうかは知らないが、最寄りの駅までだし怒るほどのことじゃない。 それよりも彼氏を飲み会に送って行って、終わりをネカフェで待ってる方が普通じゃないと思うね。 普通は送って行くだけか、迎えに行くだけだろう。 (^^;)

  • << 6 私の家からお店まではかなり距離があるので、一度帰ってまた迎えに行くというのが面倒だったのもあります。車通りの多い道を一人で運転したくないというのが大きかったですが。それでも待っている間不満に思う気持ちもあったので今後の送迎は考えたいと思います。

No.4 18/08/15 09:34
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 飲み会の間彼女待たせるとか有り得ないし、主さんが言い出したならともかく事前の相談もなく勝手に友人送るの決めるなんて勝手過ぎ。 飲み会の間待つことも平気なつもりでしたが、どこかで不満があり私も気が立っていたのだと思います。待つことをを許可してしまった私も悪いですが…。友人に関して同じ意見の方がいて嬉しいです。普通事前に相談しますよね。

No.5 18/08/15 09:38
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 運転するのは主さんなんだから、友達も送って欲しいと先に言うのが普通だと思う。友達も送ることに関しては人それぞれですね。主さんはその彼氏のお友… やっぱり先に言うのが常識ですよね。
その彼氏の友達に会うのは初めてでした。
友達の方から彼女に駅まで乗せて行ってもらえないかな?と言い出したらしいですが、初対面で遠慮する気持ちとかないのかな?と思ってしまいました。価値観の違いですかね…

  • << 13 えぇ…それはちょっと… 図々しいですね。彼氏の友達でもあまり関わりたくないですね

No.6 18/08/15 09:41
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 彼氏の友達の送迎までするのは普通かどうかは知らないが、最寄りの駅までだし怒るほどのことじゃない。 それよりも彼氏を飲み会に送って行って、終わ… 私の家からお店まではかなり距離があるので、一度帰ってまた迎えに行くというのが面倒だったのもあります。車通りの多い道を一人で運転したくないというのが大きかったですが。それでも待っている間不満に思う気持ちもあったので今後の送迎は考えたいと思います。

No.7 18/08/15 09:42
通行人7 ( ♂ )

色々と突っ込みどころがあるんだけど、まず、なんだかんだ言いながらも貴女も送り迎えさせているが、今回の事に繋がってる。

『女子会する。疑うなら勝手に見に来ればいいけど、私はタクシーで帰る』くらいでいい。
お互い社会人なんだし、飲み会もそんなに頻繁にやるものじゃないでしょ?そんな時くらいタクシーか、もしくは車で行って帰りに代行呼べばいい。
なぜ、互いが関与しない飲み会にまで相手を巻き込むのか理解できん。


  • << 9 また同じことがあったら嫌なので、今後彼に送迎を頼まれても断ろうと思っています。 そのためには彼にも迎えに来てもらわない方がいいですよね。 毎回彼が迎えに来たがるのでそれに甘えていた自分も悪かったです。

No.8 18/08/15 09:44
通行人8 

まず運転が苦手な人に運転を頼む事はしないです。

その上 待たすなんて普通の感覚ならさせない。


待たす上に 友達を送って行けなんて 主さんはアッシーちゃん扱い。


もし友達に頼まれ断れなかったにしろ 言い方にも問題あり。


自己中な面があるのかな。


  • << 10 行きの私の運転を見て言うほど下手じゃないと思ったらしく、駅までも大丈夫だろうと思ったそうなのですが、私自身は運転が本当に苦手で怖いのででできることならしたくないんです。そのことで今回かなりきつく怒ってしまいました。結局彼の友達は、私が到着する前にタクシーで帰ったみたいです。 自分の買い物に長時間連れまわしたり普段から少し自己中な面はあります。 喧嘩をしてもいつも彼が平謝りで折れてくれるのでまだ救われてます。

No.9 18/08/15 09:54
社会人さん0 ( ♀ )

>> 7 色々と突っ込みどころがあるんだけど、まず、なんだかんだ言いながらも貴女も送り迎えさせているが、今回の事に繋がってる。 『女子会する。疑… また同じことがあったら嫌なので、今後彼に送迎を頼まれても断ろうと思っています。
そのためには彼にも迎えに来てもらわない方がいいですよね。
毎回彼が迎えに来たがるのでそれに甘えていた自分も悪かったです。

No.10 18/08/15 10:03
社会人さん0 ( ♀ )

>> 8 まず運転が苦手な人に運転を頼む事はしないです。 その上 待たすなんて普通の感覚ならさせない。 待たす上に 友達を送って行けな… 行きの私の運転を見て言うほど下手じゃないと思ったらしく、駅までも大丈夫だろうと思ったそうなのですが、私自身は運転が本当に苦手で怖いのででできることならしたくないんです。そのことで今回かなりきつく怒ってしまいました。結局彼の友達は、私が到着する前にタクシーで帰ったみたいです。

自分の買い物に長時間連れまわしたり普段から少し自己中な面はあります。
喧嘩をしてもいつも彼が平謝りで折れてくれるのでまだ救われてます。

No.11 18/08/15 10:22
匿名さん11 

運転も慣れなんだけど苦手で普段車に乗ってないとしたら友達まで乗せない方がいいよ。
何かあったら困るでしょ。
送るにしてもせめて道がわかる近場で帰りはタクシーで帰ってきてもらう。
私も運転歴は長かったけど転勤で知らない土地に行った時は近場の知ってる道を送って行くだけにしたよ。
運転や道慣れしてる人と同じに考えるのは危険です。

No.12 18/08/15 10:41
匿名さん12 

こわいですね、もし事故してお友だちが亡くなったりしたらおそろしい。

No.13 18/08/15 11:05
通行人2 

>> 5 やっぱり先に言うのが常識ですよね。 その彼氏の友達に会うのは初めてでした。 友達の方から彼女に駅まで乗せて行ってもらえないかな?と言い出… えぇ…それはちょっと…
図々しいですね。彼氏の友達でもあまり関わりたくないですね

No.14 18/08/15 11:19
社会人さん0 ( ♀ )

>> 13 友達は別の県に住んでてお盆で帰省してたので一緒に飲んだそうです。
彼氏の友達のことを悪く言いたくありませんが実際もう関わりたくないので地元じゃなくてよかったと思います。
結局、私が怒ったからか車でお店に到着する前にタクシーで帰ったそうです(^^;)
できるんなら最初からそうしてよって思っちゃいます…

No.15 18/08/15 11:31
匿名さん15 

友達も図々しいし、自分が飲んでる間、近くで彼女を待たせている彼の感覚もよくわかりませんが。
送迎OKしたのなら、ついでに彼の友達もそこまで乗せることにそんなに怒る主さんも主さんかな…。
友達から彼に、乗せてってもらえないかなって言ったらしいとのことですが、本当かどうかはさておき、彼だっていーよーって感じだったんでしょう。だから主さんに聞きもせず「俺たち待ってる」発言。
私なら帰りは心配だし疲れているだろうし、会いたいから迎えに行くのはいいかな。でも行きは自分で行ってね、と思いますね。彼が飲んでる間ヒマだし。私の彼も、待たせちゃうのは悪いからいいよって言うと思います。
待たせてることに対してのフォローがなかったり、運転苦手なことに対する配慮がなかったり、主さんの彼の感覚が少し自分勝手かなと思いましたよ!

  • << 17 図々しいですよね…私の感覚とはかけ離れていたので驚きました。 いつもの恩返しができたらと彼氏の送迎了承したのは私だし、家から店までが一旦帰れる距離ではないので、飲み会の間待つのも仕方のないこと!と最初は思っていましたがどこかで不満に思う気持ちがあり気が立っていたみたいです。ただ一言相談してくれたら良かったのになと思います。 待たせることへのフォローや運転することへの配慮は確かになかったです。 彼氏は必死に謝ってくれたので怒ってしまったのが申し訳なくなりましたが、 今後送迎をお願いされることがあったら少し悩んでしまいそうです。

No.16 18/08/15 12:09
匿名さん16 

私も同じ状況ならいい気持ちしないかな。

彼氏も毎回自主的とはいえ送り迎えしてくれてるし、主さんが運転得意ならまだそれも時にはいいかなと思える。

けれど運転苦手で必死の思いで運転してまで送っていき、飲み会の間に時間潰してまで待ってるのに、ついででも何でもない距離の人を送らなきゃなのとは思うよ。
事故ったら責任取れるの?とも思う。
一度聞いてさえくれればうんって言えたかもしれないのに、事前承諾もないんだから。

たまに車で15分だから近いでしょと言って来る人いるけど、その人にとっては片道15分でもこちらからすれば往復で30分は無駄に運転することになる。
片道15分でもそこそこ疲れる距離なのに。
それでもお世話になってる人とか気遣いが出来る人ならこちらから送るよとさえ言うけど、15分だしいいでしょって人には送りたいと思わない。

人によって感覚って違うんだから、彼氏さんはもう少し配慮はするべきだとは思いました。
特に飲酒してるから何があっても絶対に運転交代できないんだから。

  • << 18 本当にその通りで私の気持ちを代弁してくれているようです…! 彼氏は、運転苦手って言ってたけどお店までもなんとか運転できてたから大丈夫でしょ!という気持ちだったそうですが、助手席の彼氏の指示を受けながら必死で運転してたからだし、私自身は車の通りが多いところを運転するのは初めてなのでずっとハラハラしててすごく疲れました。 本当にその通りで、一言相談してくれれば全然違うのに、飲み会の間待ってたことに対するお礼もなく当たり前のように友達も乗せて行こうとしていると知ったとき怒りを通り越してがっかりしてしまいました。運転苦手とあれほど言っていたのにどうして?って。普段はすごく優しいのですが時々自己中だと思うときがあります。 今回の件で、またお願いされるかわかりませんが今後の彼氏の送り迎えは少し考えたいので、私も毎回彼氏に迎えに来てもらうのは控えようと思っています。

No.17 18/08/15 13:25
社会人さん0 ( ♀ )

>> 15 友達も図々しいし、自分が飲んでる間、近くで彼女を待たせている彼の感覚もよくわかりませんが。 送迎OKしたのなら、ついでに彼の友達もそこまで… 図々しいですよね…私の感覚とはかけ離れていたので驚きました。
いつもの恩返しができたらと彼氏の送迎了承したのは私だし、家から店までが一旦帰れる距離ではないので、飲み会の間待つのも仕方のないこと!と最初は思っていましたがどこかで不満に思う気持ちがあり気が立っていたみたいです。ただ一言相談してくれたら良かったのになと思います。
待たせることへのフォローや運転することへの配慮は確かになかったです。
彼氏は必死に謝ってくれたので怒ってしまったのが申し訳なくなりましたが、
今後送迎をお願いされることがあったら少し悩んでしまいそうです。

No.18 18/08/15 13:44
社会人さん0 ( ♀ )

>> 16 私も同じ状況ならいい気持ちしないかな。 彼氏も毎回自主的とはいえ送り迎えしてくれてるし、主さんが運転得意ならまだそれも時にはいいかなと… 本当にその通りで私の気持ちを代弁してくれているようです…!

彼氏は、運転苦手って言ってたけどお店までもなんとか運転できてたから大丈夫でしょ!という気持ちだったそうですが、助手席の彼氏の指示を受けながら必死で運転してたからだし、私自身は車の通りが多いところを運転するのは初めてなのでずっとハラハラしててすごく疲れました。

本当にその通りで、一言相談してくれれば全然違うのに、飲み会の間待ってたことに対するお礼もなく当たり前のように友達も乗せて行こうとしていると知ったとき怒りを通り越してがっかりしてしまいました。運転苦手とあれほど言っていたのにどうして?って。普段はすごく優しいのですが時々自己中だと思うときがあります。

今回の件で、またお願いされるかわかりませんが今後の彼氏の送り迎えは少し考えたいので、私も毎回彼氏に迎えに来てもらうのは控えようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧