注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

義兄夫婦の人任せに、腹がたつ

レス6 HIT数 898 あ+ あ-

既婚者
18/08/15 12:41(更新日時)

カテちがいかもしれませんが、義兄夫婦のことで相談したいです。
いつもお盆や正月などは主人の実家に泊まるのですが、その際、主人の実家と、義姉の実家が近いため、義姉は自分の子供達(私にとっては甥っ子2人)を私達夫婦、義父母に預けて、毎回1人で実家へ帰ります。

お風呂や食事の面倒を見るのは構いませんが、寝る時…義兄がいるにもかかわらず、一緒に寝ないで、毎度私と私の娘と一緒に寝るんです。狭い部屋に4人。しかも甥達は寝相が悪すぎて、私と娘は布団から追い出され、三歳の娘も4時半に甥に蹴られ、起きてから眠れないようです。私はもう布団にも入れず、床です。

いびき、はぎしり、寝相。最悪で、段々怒りがこみ上げてきます。自分の子ぐらい面倒見ろよと、本気でキレそうです。

主人に愚痴のメールはしましたが、頼りないので何の解決にもならないと思います。どうしたら良いですか。この状態ならもう泊まれないからとは言ってありますが…

No.2693441 18/08/15 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 06:52
既婚者1 

義理兄を叩き起こして、場所交代する。
淋しい甥っ子だね。

  • << 3 ありがとうございます。前回も全く同じ状態だったので、おそらく義母が義兄にいってくれたようで、昨夜は義兄が甥達に、一緒に寝ようって言ってくれたのですが、甥達は私達と寝たいと…それでも無理やり連れてって欲しかったです。 義姉に言わせると、「私は連れてっても構わないけど、子供達がこっちに泊まりたいって言うから」だって。 すごい神経…義母にも申し訳ないと思わないのかな。

No.2 18/08/15 06:53
匿名2 

どうしようもない、諦めよ

  • << 4 諦められない…笑 義兄夫婦にチクリと言ってやりたいけど言葉が思いつかない。 これが当たり前と思われてたら許せない。

No.3 18/08/15 06:57
既婚者0 

>> 1 義理兄を叩き起こして、場所交代する。 淋しい甥っ子だね。 ありがとうございます。前回も全く同じ状態だったので、おそらく義母が義兄にいってくれたようで、昨夜は義兄が甥達に、一緒に寝ようって言ってくれたのですが、甥達は私達と寝たいと…それでも無理やり連れてって欲しかったです。
義姉に言わせると、「私は連れてっても構わないけど、子供達がこっちに泊まりたいって言うから」だって。
すごい神経…義母にも申し訳ないと思わないのかな。

No.4 18/08/15 06:58
既婚者 

>> 2 どうしようもない、諦めよ 諦められない…笑
義兄夫婦にチクリと言ってやりたいけど言葉が思いつかない。
これが当たり前と思われてたら許せない。

No.5 18/08/15 07:28
結婚したい5 

義理姉が旦那の実家に泊まらないなら、いずれ子供たちも泊まらなくなります。向こうの実家に泊まるようになる。
それでもかまわないくらい。行きたくない。泊まりたくない理由があるのでしょう。義理姉のご実家の両親が、普通なら、向こうの用事が済んで、こちらに来なさい。と言うはずですが、それもないようだし、
普段よく、旦那の実家に行かされて、盆くらいは、自分の実家に帰りたいのかも。

No.6 18/08/15 12:41
匿名6 

泊まりに行かないのが一番だけど主さんも甥たちに、ここは4人で寝るには狭いからパパと寝てねと言って義兄のところに連れて行っては?

義兄がパパと寝ようと言ってる時に叔母でもある主さんにも言われたら渋々でも言うこと聞くと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧