注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

距離を置くべき?

レス6 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/15 10:57(更新日時)

職場で8つ年上の上司に片思いしています。
何ヶ月か前までは仕事中でも他愛ない話をして盛り上がったり
プライベートで二人きりで遊びに行ったり
食事をしたりするような仲でしたが、
ここ最近少し気まずい雰囲気になってしまいました。


原因は何日か前に上司に
「仕事とプライベートは分けないと」
みたいなことを言われたことだと思っています。

私は仕事中にアピールをしているつもりはなかったのですが、
そのあたりから上司に仕事の相談をしようと話しかけても
少し迷惑そうな感じで返されたり、
私もそんな感じで返されると話しかけにくくなってしまい
悪循環が続いているような気がします。
最近ではなかなか自分から声をかけられないような
状態となっております。

でも先日休憩中にたまたま話す機会があった時は
他愛ない話をして笑ったりもしました。
もうこれは私と仕事では必要以上に関わるつもりはない
ということなのでしょうか…


職場は馴れ合いの場ではないのは重々承知ですが、
ここまで露骨に態度が変わると少しやりにくいです。
私も上司に対して少し距離を置くべきなのか、
それとも普段通りに接していくべきなのか
ご意見を伺いたいです。

No.2693391 18/08/15 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 02:09
匿名 ( qWNQv )

もしかしたら誰かに何かを言われたのかも?
だから、少し距離を置こうとしてるのでは?
向こうから話しかけられたら話すぐらいでどうでしょう?

  • << 4 私もなんとなくそんな気がしています… 上司は職場内で噂になるのを凄く気にしてた人だったので、、、 少し距離を置いて話しかけられたら普段通りに返すようにしようかなと思います

No.2 18/08/15 09:03
恋愛の達人2 

立場の問題もあるからねー

彼が自意識過剰なのかは分からないが彼から見て職場でも主さんの態度や言動が近く感じるのだろう。

主さんが今までどおりと思っていても仲が良くなれば実際には馴れ馴れしくなってしまってる事もあるからね。

No.3 18/08/15 09:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2
よくよく考えてみると私も少し馴れ馴れしく接していたかもしれません…
それを上司に感付かれてしまったのかもしれませんね
相手の立場もありますしもう少し接し方を考えてみたいと思います

No.4 18/08/15 09:49
匿名さん ( ♀ )

>> 1 もしかしたら誰かに何かを言われたのかも? だから、少し距離を置こうとしてるのでは? 向こうから話しかけられたら話すぐらいでどうでしょう?
私もなんとなくそんな気がしています…
上司は職場内で噂になるのを凄く気にしてた人だったので、、、
少し距離を置いて話しかけられたら普段通りに返すようにしようかなと思います

No.5 18/08/15 10:25
匿名 ( zKePv )

上司が主さんの好意に気づいてしまったんでしょう。立場上、進展させるわけにはいかないからだよ

No.6 18/08/15 10:57
匿名さん6 

回りからみてバカじゃないの?常識知らないの?と思われる態度があるのかも?

友達にする態度を上司にしたらいけません。
その場の空気をみないとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧