注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

無神経な彼氏

レス5 HIT数 527 あ+ あ-

名無し
18/08/15 02:40(更新日時)

子連れの男性とお付き合いしています。
この間、彼と子どもに手料理を作ったのですが、次の日に「今日は何が食べたい?」と聞いたら「ご飯食べたら太るからトマト食べたい」と言われました。
なんかちょっと落ち込んだというかへこんだのですが、彼に「なんでそれくらいで落ち込むのか意味不明」だと言われました。たしかに子どもはまだ小学生だし悪気がないのは分かっているし、作ったものは普通に食べてくれるけれど、もしわたしが子どもの頃そんなこと言ったら親にすごく叱られてただろうなーと思いました。子どもがというより、なんで傷付くか分からない彼氏って無神経ですか?普段は優しいのですが、たまに感覚が違う時があって複雑な気持ちになります。

タグ

No.2693350 18/08/15 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/15 01:25
名無し1 

いや
俺もそれでなぜ主さんが落ち込むのか分からない。

俺が彼の立場ならなぜ落ち込んだの?って聞いてしまうだろうね。

No.2 18/08/15 01:52
名無し2 ( ♀ )

トマト食べたいと希望言ってくれてるんだからトマトのサラダ作ってあげたらいいじゃん。

No.3 18/08/15 01:57
名無し3 ( ♀ )

『ご飯食べたら太るから』というのが前日につくってあげた食事を否定されたように感じちゃったんだよね?


あのね、主さん。
女の子は早くから女だよ。
小学生なら、あなたをうっとうしく思いあなたをわざと傷つける事も平気で言えるよ?

手料理とか、相手の生活テリトリーに、大人都合でズカズカ入り込むのやめようよ…………

No.4 18/08/15 02:19
名無し4 

文章の前後がよくわからないけど…、トマト食べたいと言ったのは、彼氏じゃなくてお子さんのほうってことでいいの?

小学生で太るのを気にしてるのも色々問題だと思うけど、実際太ってる子なのか、そうでなければ、太ってもないのに体型を気にするのは高学年の女の子くらいなもんだよね…

主さんが落ち込む以前に、成長期に食べることの大切さを教えたほうがいいのでは?

もし、本当に太っている子なら、自分の体型がコンプレックスになってるってことだから、「ご飯よりトマトがいい」は切実な願いだよ。

主さんよりも小学生の子のメンタルが気になるわ
女房気取り・母親気取りの父親の彼女なんて存在もその子からしたらどう思ってるんだか

No.5 18/08/15 02:40
名無し2 ( ♀ )

手料理で点数稼ごうという魂胆が上手くいかなかったから落ち込んでるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧