この先どうしたら良いかわからない

HIT数 1289 あ+ あ-

匿名( 23 ♀ )
18/08/24 14:44(更新日時)

今の仕事を辞めたくて仕方ないです。
他にやりたいことはあるけど、お金が必要…
けど、今の仕事は今すぐ辞めたい…
毎日頭の中で繰り返し考えてます…
新人保育士ですが、休憩が無いのはもちろん。時間になっても上がれない。(上がれる雰囲気じゃない)
社会人は分からないことは自分から聞くことが当たり前ですか?何が分からないかもわからない時もあるのに…
それに、頭にきて最近では子どもに手を挙げそうで…ですが、辞めると言うのも勇気がなく言えません。
時々、死んだ方が楽なのに。なんでいつか死ぬのに今頑張るんだろうとか考える事が多くなりました。
どうしたら良いでしょうか。どの様に行動することが1番良いのでしょうか。

No.2693299 18/08/14 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 23:41
匿名1 

死ぬとか子供に手を出す前に早く辞めてしまうのが一番楽でしょ。

余計なこと考えずに仕事はいくらでもあるし

No.2 18/08/14 23:53
匿名2 

難しい国試に受かって給料20前後でハードワークじゃ正直やってらんないもんな…たまたまその職場が酷いだけで他の施設で働くのも良いのでは?せっかくの資格が勿体無いのも事実。

…でも、どうしても辛ければ辞めれば良いのさ。

No.3 18/08/15 08:20
名無し3 

主さん、お疲れ様です。

私も一年目の時は、わからないことだらけで、毎日が必死でした。
保育園は個人がやってるとこだったの
で、職員は一族。理不尽なことを言われたり、何で?て思うようなことで、いきなり怒鳴られたり、ミスすると、ネチネチといつまでも言われたり、すごく辛かったです。
だから、私は、年度の途中で思いきって辞めました。年度の途中で辞めることで、嫌みもいっぱい言われましたが、勇気を出して退職願いを出したこと、後悔はしてません。
あれから20年。いろんな園を転々としながらですが、今も、保育士をしてます。
いろんな園でもいろいろありましたが、園が変われば人も違ってて、すごい技術を持った先輩もたくさんいて、すごく勉強になりました。今は、今までのとことは全く違うタイプの園に勤務してます。人間関係にもすごく恵まれたいいとこで仕事ができて、毎日楽しいです。

主さん、園を退職しても、保育士は続けてください。働き始めて4か月では、この仕事の良さはわからないです。続けてこそ見えてくるもの、たくさんあります。
私がこの仕事を続けられてるのは、年度末に保護者が言ってくださった『先生、ありがとうございました』の一言があったからです。この一言で、嫌なこと辛かったこと、全部消えます。私は、この一言を言ってくれる保護者がいる限り、私は保育士を続けます。
学校に通い、頑張って取った資格です。辞めてしまうのはもったいないです。
それに、今は、いろんなタイプの保育園があります。自分に合った園を見つけるのもいいもんですよ。
長々書きましたが、前に進む勇気を持ち、一歩踏み出してください。

  • << 5 レスありがとうございます。 少し勇気を持とうと思います

No.4 18/08/15 17:00
通行人4 

子供に手をあげそうになるくらいならすぐにやめた方がいいと思います。
やりたいことがあるなら、他の仕事してお金貯めてしたらいいんじゃないですか?

No.5 18/08/24 14:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さん、お疲れ様です。 私も一年目の時は、わからないことだらけで、毎日が必死でした。 保育園は個人がやってるとこだったの で、職員… レスありがとうございます。
少し勇気を持とうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧