注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那さん、義実家へ行くのが嫌な気持ちを理解できてますか?

レス8 HIT数 592 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/08/16 13:32(更新日時)

旦那は、私(妻)が義実家へ行くことが嫌・憂鬱・ストレスだという気持ちを理解できないようなのですが、なぜでしょう?
結構そういう旦那さん多いみたいなので、どうして理解できないのか不思議に思います。
やはり男性と女性では考え方がなにか違うのでしょうか。
ちなみに私の実家へは旦那は行ったことも泊まったこともありません。子供もいません。

No.2693051 18/08/14 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 15:58
既婚者1 ( ♀ )

反対の場合も有りますね。

  • << 4 うちの嫁は私の実家に挨拶に来るのすらも拒むので、私も嫁の実家には挨拶すら行きません。 嫁は文句を言いましたが、お前が俺の実家にお盆の挨拶にすら行かないのに俺にだけ義実家に行けと言うのは勝手だと言ったら黙りました。 子供はそれぞれが自分の実家に連れていっています。 お盆や正月はお互いに自分の実家に帰れば良いのです。 旦那側だけが勝手なんじゃないですよ。嫁側だって主の旦那さんのような人も多いです。

No.2 18/08/14 16:01
匿名2 

うちの主人と一緒ですね。
私の実家には1度も来てくれたことはありません。
私の里で気を遣うのが嫌なんだって。
なんだかね。。。

No.3 18/08/15 16:51
通行人3 

やっぱり自分の実家、家族だから理解できないんじゃないでしょうか。
逆の立場で考えてみたらいいと思うんだけど、出来ないんですかね。

No.4 18/08/15 17:25
匿名4 

>> 1 反対の場合も有りますね。 うちの嫁は私の実家に挨拶に来るのすらも拒むので、私も嫁の実家には挨拶すら行きません。
嫁は文句を言いましたが、お前が俺の実家にお盆の挨拶にすら行かないのに俺にだけ義実家に行けと言うのは勝手だと言ったら黙りました。
子供はそれぞれが自分の実家に連れていっています。
お盆や正月はお互いに自分の実家に帰れば良いのです。
旦那側だけが勝手なんじゃないですよ。嫁側だって主の旦那さんのような人も多いです。

  • << 8 うちの嫁も義理実家には来ません。 でも嫁の実家には、夫婦揃ってお泊まりします。 跡取り息子を婿にやったも同じ。 そのうち息子の家に嫁の親が入り込む。 そうなったら私も黙っていないけど。

No.5 18/08/15 22:52
既婚者0 ( ♀ )

>> 4 そうですね、逆パターンもありますね。
お盆や正月はお互いに自分の実家に帰れば良いですよね!私はそれが理想だけど、旦那はそういう考えできないみたいです。面子のためなのかとは思うけど、義家族からして私が行かないことによるメリットは色々あるんだけどなぁ。

No.6 18/08/16 08:59
匿名6 

我が家では、
お盆は妻の実家に行って、
挨拶、墓参りをしてから妻と別れて自分の実家へ出発します。
正月は自分の実家に来てもらってから、
墓参りして、妻がそこから自分の実家にスタートする。2泊3日後に自宅で再会。
という事をしています。

No.7 18/08/16 13:20
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

男性がというか人のよるのではないでしょうか。やっぱり社交的な人だとない公的な人の気持ちがわからない。とったような感じではないでしょうか。

No.8 18/08/16 13:32
既婚者1 ( ♀ )

>> 4 うちの嫁は私の実家に挨拶に来るのすらも拒むので、私も嫁の実家には挨拶すら行きません。 嫁は文句を言いましたが、お前が俺の実家にお盆の挨拶に… うちの嫁も義理実家には来ません。
でも嫁の実家には、夫婦揃ってお泊まりします。
跡取り息子を婿にやったも同じ。
そのうち息子の家に嫁の親が入り込む。

そうなったら私も黙っていないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧