注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。

レス7 HIT数 917 あ+ あ-

ponikuma3( 20代 ♂ CXPQv )
18/08/14 16:55(更新日時)

同じ会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。
その人が何を考えているのかよくわからないので、何か助言を頂ければと思います。
長文すみません。


その人とはあるきっかけで一緒に仕事をする機会があり、ほぼ一目惚れでした。そこから仲良くなって、共通の趣味もあったことから何度か食事に行くうちにどんどん惹かれていってしまいました。
最初は彼氏がいることを知らなかったのですが、何度目かの食事の時に実は2年程付き合っている彼氏がいるという話をされました。聞いた時はショックで、「彼氏がいるからもう会えない」という話になるのかと思ったのですが、別れ際に彼氏に対する愚痴と、「彼氏とはあまり会っていないから、また誘ってほしい」という旨の事を言われました。
この時点でその人が何を考えているのかよくわからなくなってしまったのですが、誘っていいのかな?と思い、その後もう一度食事に誘いました。
その時もいつも通り接してくれて、帰りは家の近くまで送ったのですが、もう少し遊びたいと言われ、車で少しドライブして、カラオケでオールしてしまいました。やましいことはしておらず、学生のノリのような感じです。
そして、その帰り道に好意を抱いている事をなんとなく伝えてしまいました。「私には釣り合わないよ」「他にいい女の子いっぱいいるよ」「きっと職場に女の子がいないから私が気になっちゃうんだよ」というような事を言われ、遠回しに断られているのかなーという印象のまま、その日はお別れしました。

次の日、話したいことがあるから会ってほしいと言われ会いに行きました。話を聞くと、罪悪感から彼氏にオールした事を話してしまい、彼女の方から彼氏に距離を置いてほしいと伝えたとのことでした。「自分の中でどうしたらいいかわからなくなってしまったので、しばらく1人で考えさせてほしい」と言われ、自分とも距離を置くことになりました。
話の中で「私がフリーだったら付き合ってた」や「こんな事を言ったら(彼氏と別れて付き合えるかもという)期待させてしまうかもしれないけど...」というような発言もあり、なんだかよくわからなくなってきました。

自分としては答えが出るまで待っていてあげたいのですが、きちんと告白をしたわけではなく、このまま待っていていいのかな?という不安があります。
もう一度だけ会ってきちんと告白した上で回答を待った方がいいのか、それとも1人で考えたいと言われたからには答えが出るまで待った方がいいのか...わからなくなってしまいました。

今はどういう対応をするのが彼女にとって正解なのでしょうか。

タグ

No.2693024 18/08/14 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 14:03
匿名さん1 

彼氏と主さんをキープして、どちらと付き合うのがいいか天秤にかける時間が欲しいということです。
彼女と付き合いたいのなら待っていていいですが、彼氏を選ばれた時に備えて、待ち時間の間に他の彼女候補を探しておいてもいいでしょう。

No.2 18/08/14 14:43
匿名さん2 

都合良い方が選ばれる

No.4 18/08/14 15:11
匿名さん4 

結論から言うと振られたよねコレ?両天秤かけた結果、この女性は彼氏を選んだと言う事になるよ。深入りする前に良かったんじゃないの?

No.6 18/08/14 16:24
匿名さん6 

同じ女性として想像する彼女の気持ちを。

2年ほど今の彼氏と付き合う

彼との関係に慣れてきて、ドキドキすることも減って、刺激が足りない、なんとなくつまらない

あなたからアプローチされ、少しだけ軽い気持ちで遊んでみた
(あなたからの誘いに乗っている時点で、あなたのことを悪くは思っていない)

何度も会ううちに、少しずつあなたの存在が大きくなってきたが、これでは浮気になってしまう、そんなつもりはなかったので、とりあえず彼氏がいることを伝える

ただ完全にあなたとの関係を切ってしまうのは惜しいからキープ

あなたとの付き合うか付き合わないかのドキドキを経験するうちに、あなたに対する思いが大きくなってきてしまったが、今彼のことも好き

あなたのことをだいぶ良くは思っているが、今彼と付き合っていた2年間を思うとすぐにすぐに答えを出すことができない

とりあえず一人になって落ち着いて考えてみる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧