注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

皆さんの意見を聞きたいです

レス13 HIT数 474 あ+ あ-

既婚者
18/08/15 16:00(更新日時)

義理親が旦那と義弟を差別して育てて、義弟のほうが頭が良くて扱いやすいから可愛がられて育っていて、義弟嫁も義弟と同じ大学を出ていて、要領がいいし、親同士の付き合いがうまいのでうまくいってますが、私の親は義理親に元々よく思われてないし、義弟嫁と差別されてきて、子供まで比べられ、義弟夫婦の子供ばかりよく言われて、辛いです。義理親の愚痴を自分の親にぶちまけた事があって、私の親が義理親に電話して怒ってから、余計嫌われたと思います。私は始め気に入られようと頑張って合わせてきたのに、これからどうしたらいいでしょうか。

No.2693019 18/08/14 13:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 13:51
匿名1 

旦那さん次第になるのかなー。

  • << 4 旦那はうちはうちだから、放っておけばいいというけど、私は気になります。

No.2 18/08/14 13:59
匿名2 

別に気に入られなくなっていいじゃない。旦那さん愛してやんなよ。

  • << 5 そうですか。比べられるのはあきらめるしかないですね。

No.3 18/08/14 14:09
既婚者3 

旦那さんはどう思ってるか知りませんが、縁切り状態みたいになってもいいんじゃないかな?
お子さんは主さんのご両親(おじいちゃんおばあちゃん)から可愛がられてますか?
お子さんまで差別されてるなら、私ならもう義家族とはお付き合いしないです。
そんな心の狭い人とは、いくら旦那さんの家族でも嫌です。

  • << 6 私の親は比べたりしません。まぁ私は一人っ子なので、比べようがないですが、私の父は三人兄弟でも比べられた事がないから理解出来ないと言ってました。

No.4 18/08/14 14:13
既婚者0 

>> 1 旦那さん次第になるのかなー。 旦那はうちはうちだから、放っておけばいいというけど、私は気になります。

  • << 12 いやいや だから主さんが旦那さんをどのように説得して良い方向へ持っていけるかだと言ってるんだよ。 主さんや主さん側の人間が言うより当然カドは立たないわけで。 だから旦那さん次第かと。

No.5 18/08/14 14:16
既婚者 

>> 2 別に気に入られなくなっていいじゃない。旦那さん愛してやんなよ。 そうですか。比べられるのはあきらめるしかないですね。

No.6 18/08/14 14:21
既婚者 

>> 3 旦那さんはどう思ってるか知りませんが、縁切り状態みたいになってもいいんじゃないかな? お子さんは主さんのご両親(おじいちゃんおばあちゃん)… 私の親は比べたりしません。まぁ私は一人っ子なので、比べようがないですが、私の父は三人兄弟でも比べられた事がないから理解出来ないと言ってました。

No.7 18/08/14 14:30
匿名7 

どうしても何らかの親戚問題起きてしまうけど差別する様な人達とは関わらないで疎遠で済むなら、それでいいと思われます。

下手に付き合って面倒くさい事柄に巻き込まれると大変です

No.8 18/08/14 14:33
既婚者 

>> 7 長男の嫁であってもですか?

  • << 10 長男の嫁だからと責任感を感じたり気を張らない方が良いと思われます。 本当、差別しておいていざ自分達が困ったら長男の嫁なんだから面倒見なさいとか虫が良すぎます。

No.9 18/08/14 14:41
既婚者3 

>> 8 長男の嫁としての扱いされてないんでしょ?
優秀な義弟の嫁さんに期待してるんじゃないの?

差別しておいて、老後の面倒だけは長男の嫁が、、、とかあり得ん。

No.10 18/08/14 14:49
匿名7 

>> 8 長男の嫁であってもですか? 長男の嫁だからと責任感を感じたり気を張らない方が良いと思われます。

本当、差別しておいていざ自分達が困ったら長男の嫁なんだから面倒見なさいとか虫が良すぎます。

No.11 18/08/14 14:50
匿名11 

元々兄弟差別する義理親なのですからやはり諦めて放っとくしかないでしょう

しかし
「義理親の愚痴を自分の親にぶちまけた事があって、私の親が義理親に電話して怒ってから、余計嫌われたと思います。」
これはマズかったでしょう…
どのような事かはわかりませんが、更に自体を悪化させてしまったでしょうね
愚痴ぐらいは親に聞いてもらってもいいと思いますが、それについて主さんの親が義理親に電話して怒るのはいかがなものでしょうか…
離婚問題などで揉めに揉めてる等がない限り、嫁親が出ていっていいことなど何もないと思います

主さんご夫婦が上手く言ってるなら最低限のお付き合いのみで後は関わらなければ良いと思います
疎遠でもいいと思いますよ

ただ、私の周りに多いのは嫁を比べて片方をべた褒めしたりする場合、文句を言われてる方に面倒を見るように強要してくる可能性が大きいです
特にご主人長男ですよね
次男嫁はいいとこ取りしますし、なぜか義理親も気に入ってる嫁の方には頼まず、面倒事だけは嫌ってる方にさせるのです。
都合のいいように使われませんように気を付けて下さいね

No.12 18/08/14 17:00
匿名1 

>> 4 旦那はうちはうちだから、放っておけばいいというけど、私は気になります。 いやいや
だから主さんが旦那さんをどのように説得して良い方向へ持っていけるかだと言ってるんだよ。

主さんや主さん側の人間が言うより当然カドは立たないわけで。

だから旦那さん次第かと。

No.13 18/08/14 17:55
既婚者 

ありがとうございます。色々と参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧