海外勤務について教えて下さい

HIT数 660 あ+ あ-

匿名
18/08/14 08:43(更新日時)

わかる方教えて下さい。

彼が海外赴任になりました。
知識不足なので海外赴任について教えて下さい。

春から社員になり、1か月後に海外勤務が決定しました。アルバイト→社員

職種:和食飲食 彼は海外先の飲食店で店主になります。
赴任先:アジア暑い国(特定されないために場所はいえません、すみません)



ですが、私と彼は不信感を最近抱いています。

○当初言われた給料と半分以上違うことが判明。たまたまみた会社の書類に記載。
○春から正社員になったのに契約書を出してくれない。
○春から正社員になった時、保証人や緊急連絡先の用紙を頂き記入したが、やっぱりそれ要らないです大丈夫ですとなった。
○海外勤務は日本の会社から出向とかではなく、現地の会社に就職という形。現在の会社とは形上離れるよと言われている。
○給料は現地通貨のみ
○住宅手当なし
○海外手当なし
○保証や年金などなど細かい説明がない。
↑ちょっと待ってといわれ話が流れています

これから彼は上司としっかり話し合いの
機会を作り、しっかり色々聞こうとしています。
彼は場合によっては海外勤務を断り会社を辞める覚悟もしております。
直前になって会社に対してこのような不信が増えました。
海外勤務とはこうゆうものなんでしょうか??

彼とは婚約中で仕事にいつも真摯に向き合っている人なので、もしおかしい話しであれば彼の会社のやり方には納得がいきません。

詳しい方よろしくお願い致します。

No.2692775 18/08/14 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 00:23
名無し1 ( ♀ )

そんな海外勤務の話は聞いた事がありません。
絶対怪しいです。

No.2 18/08/14 00:28
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
やはり第3者の方が聞いても怪しいんですね。。

No.3 18/08/14 01:13
名無し3 

ちょうど、数店舗しかない飲食店の海外店舗のチラシを見たばかりです。
会社規模としては正社員20人くらい、あとはバイトでしょうから、零細企業が背伸びするのだから妥当かな。
嫌ならやめるしかないですし、辞めても痛くも痒くもないかと。

No.4 18/08/14 08:43
匿名 

>> 3 会社規模は業界では有名で知名度もあります。そうなんですね💦貴重なご意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧