注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

財布を買い替えるタイミング

レス56 HIT数 2460 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
18/08/19 15:06(更新日時)

皆さんの財布買い替えるタイミングはどれぐらいのスパンですか?
またブランドですか?
値段や素材と今の財布歴とか詳細を教えてもらえたら嬉しいです。
また高い財布でなくても愛着があって年季もあって大切に扱ってる話も聞きたいです!
あなたの財布事情教えてください!

18/08/13 14:42 追記
自分は安い財布しか買いきらないのでブランド名はほとんど知らないですが興味があります。

No.2692463 18/08/13 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 15:18
かに男 ( xeh5Sb )

サンローランの黒革の長財布。
7~8年くらい使ってるけど、しっかりしてるからまだまだ使えそう。
グッチの財布を探してたんだけど、アウトレットにお目当ての財布がなくて、隣のサンローランで買った。
5~6万くらいだったと思う。

  • << 4 レスありがとうございます。 サンローラン.黒革.長財布ですか? 5、6万‼️😨 カニ男さんはいい財布を長く使う感じですね⁉️😃

No.2 18/08/13 15:20
匿名2 ( ♂ )

ダウンタウンの浜ちゃんが「財布は折り畳むタイプではなく、長財布がいい。お金が貯まる」って言ってるのを聞いてから、ずっと長財布使ってました。

今の財布は、別れた彼女から貰ったポールスミスの長財布で値段はよくわからない。買い替えたというより、貰ったから使ってる感じですね。

  • << 5 レスありがとうございます。 ポール.スミスというブランドですか?👀 頂きものなんですね😊 元カノさんの気持ちがこちらにも伝わってきそうな温かみを感じます😊

No.3 18/08/13 15:23
名無し3 

自分もブランドの財布を買ってませんが皮の財布を買ってますね!
年始に買い替えると良いと言うよりボロボロになるから1年毎に買い換えると中身を確認しやすいので歯止めが聞くんですよ!

  • << 13 レスありがとうございます。 3さんはノーブランド革製。 一年毎に財布を更新ですか? そのほうが中身も整理しやすいんですかね? 賢い買い替え方だ…。

No.4 18/08/13 15:29
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 サンローランの黒革の長財布。 7~8年くらい使ってるけど、しっかりしてるからまだまだ使えそう。 グッチの財布を探してたんだけど、アウトレット… レスありがとうございます。
サンローラン.黒革.長財布ですか?
5、6万‼️😨
カニ男さんはいい財布を長く使う感じですね⁉️😃

  • << 6 周りで、ブルー系の革でファスナー式のブランド長財布を持ってる人が数人いて、流行りなのか縁起がいいのかよくわからないけど、良さそうに見えるよ。 (人のは何でも良さそう見えるがww) 自分はパチッと留めるタイプを使ってるけど、ファスナー式のほうが中にゆとりがあるのかも?

No.5 18/08/13 15:32
サラリーマン ( ♂ )

>> 2 ダウンタウンの浜ちゃんが「財布は折り畳むタイプではなく、長財布がいい。お金が貯まる」って言ってるのを聞いてから、ずっと長財布使ってました。 … レスありがとうございます。
ポール.スミスというブランドですか?👀
頂きものなんですね😊
元カノさんの気持ちがこちらにも伝わってきそうな温かみを感じます😊

No.6 18/08/13 15:45
かに男 ( xeh5Sb )

>> 4 レスありがとうございます。 サンローラン.黒革.長財布ですか? 5、6万‼️😨 カニ男さんはいい財布を長く使う感じですね⁉️😃 周りで、ブルー系の革でファスナー式のブランド長財布を持ってる人が数人いて、流行りなのか縁起がいいのかよくわからないけど、良さそうに見えるよ。
(人のは何でも良さそう見えるがww)
自分はパチッと留めるタイプを使ってるけど、ファスナー式のほうが中にゆとりがあるのかも?

  • << 14 わかります(笑)。 人の財布ってなんであんなに良さげにみえるんでしょうね(笑)。 財布はビジュアルももちろんですが色も結構大事ですよね?😲ブルー、レッド色もトリッキー色寄りですが😲 パチッというのはカニ男さんのはボタンタイプの長財布ですか?😃 確かにファスナー式は形が大きく、中はたくさん入るように少し薄めに造られてるように僕は見えます👀

No.7 18/08/13 16:22
社会人7 ( ♀ )

私はノーブランドで、カードがいっぱいで閉まりきらない、半分折りタイプ。
もう10年近く使ってます。
それでも買い替えないのは、今の財布を見つけたとき、かわいいと気に入って買ったという単純な理由。黄緑色で私の好きな猫の模様入り。なんか猫を捨てるような気持ちになり、なかなか買い替えられません。たぶんぼろぼろになるまで使うと思います。

  • << 15 レベル遅くなってすみません。 7さんもノーブランドってことで。 10年とは長い! 一途ですね。 買った時との出会いなどの思い入れがあるとなかなか買い替えきれないですよね。 7さんみたいに財布一つ長く使う人は他の事にも性格や人間性が出るから物を大事にすると思います。 きっと7さんはいよいよって時になるまでじゃないと買い替えなさそうです(笑)。

No.8 18/08/13 16:26
名無し8 

ノーブランドの革の長財布。
黄色が金運が良いとの事で、外側か内側のどちらかは黄色の物にしてます。
使用期間は革財布なので、3年~5年くらいは使ってます。
値段は15,000円~20,000円くらいの物です。

普段、現金をあまり多くは持ち歩かないので、ブランドなど高級財布は中身が伴わないので持ちません。
ハイブランドのお財布で中身が乏しいのを見ると、無理してるんだな~って思ってしまうタイプなので...

  • << 16 レス遅くなってすみません。 8さんは1万5千~2万円ぐらいの黄色のノーブランドの長財布。 ノーブランドでもそこそこするんですね! 確かに! 財布だけ高級だと見栄張ってる感がバレバレですかね(笑)。 そういう視野も大事ですよね!

No.9 18/08/13 16:36
名無し9 

財布だけは通販や安いものでは買いません。
予算的には3万~5万くらいのもの。
ブランドにこだわりはないので
バックや財布などいいと思ったものを買います。
でも唯一ひいきして見てしまうのはヴィヴィアン・ウエストウッドですかね。自然といいなと思ったのがたまたまそうだっただけなので絶対にこのブランドと決めてるわけではありませんが是非見てみてください(’-’*)♪

  • << 17 レス遅くなってすみません。 9さんはこだわりはないが、少し高めの財布買うんですね。 お薦めはビビアン、ウエストウッドなんですね。

No.10 18/08/13 16:39
名無し9 

>> 9 追記:
財布は2~3年使ってます。

あとかわいさで選ぶときはミッシュマッシュというところの財布もよく見ます。

  • << 18 使用期間は2、3年なんですね! ミッシュマッシュ? 女性用財布を扱ってるとこですか?

No.11 18/08/13 17:02
名無し11 

角が擦れて、痛んできたなぁって感じたら替えます。他の方から見て、ボロいなって思われない程度までは使いまます。
ブランドにこだわりは無いですが、
本革で日本製、出来れば職人さんの手作り等で他の人とあまり被らないものを使うことにしています。
浅草の文庫とか、印伝のものも素敵ですよ。

  • << 19 レス遅くなってすみません。 11さんは流石に角がすれてきたなと思うと買い替え時なんですね。 11さんはあまり市販されてるものではなく職人の一個一個手作りのような一流の財布にこだわりがあるんですね! そこで買った財布は何か柄とかあるんですか?

No.12 18/08/13 22:47
シキナ ( ♀ x8TASb )

財布の寿命は3年みたいです。
金運の問題で。前にTVでみたw
私、財布は飽きるので1,2年で変えちゃいます。予算は5000円~10000円位。
大体ノーブランド。長財布・がま口が好きです。
今のは旦那が誕生日に買ってくれたので壊れるまで使おうと思ってます。

  • << 20 レス遅くなってすみません。 え、財布に寿命とかあるんですか? あまり長く使い過ぎてるのも金運的には悪いんですね! あ、僕もやっすい市販の財布は飽きてしまいます。 でも大切な人がくれた物はボロボロになるまで大事に使いますよね。

No.13 18/08/14 08:49
サラリーマン ( ♂ )

>> 3 自分もブランドの財布を買ってませんが皮の財布を買ってますね! 年始に買い替えると良いと言うよりボロボロになるから1年毎に買い換えると中身を… レスありがとうございます。
3さんはノーブランド革製。
一年毎に財布を更新ですか?
そのほうが中身も整理しやすいんですかね?
賢い買い替え方だ…。

No.14 18/08/14 09:03
サラリーマン ( ♂ )

>> 6 周りで、ブルー系の革でファスナー式のブランド長財布を持ってる人が数人いて、流行りなのか縁起がいいのかよくわからないけど、良さそうに見えるよ。… わかります(笑)。
人の財布ってなんであんなに良さげにみえるんでしょうね(笑)。
財布はビジュアルももちろんですが色も結構大事ですよね?😲ブルー、レッド色もトリッキー色寄りですが😲
パチッというのはカニ男さんのはボタンタイプの長財布ですか?😃
確かにファスナー式は形が大きく、中はたくさん入るように少し薄めに造られてるように僕は見えます👀

  • << 23 ファスナータイプのが流行ってるのかも知れないけど、ボタンタイプのが開け閉めが楽だからね。 ビジュアルは好みじゃないかな。 俺の財布にロゴやブランド特有の柄はなく、無地を使っているよ。 最近は編み込み柄も多いけど、長く使うとへなっとしてきそう…。 見栄を張ってもいいと思う。 私服は安物を着てるけど、大事な物を入れる財布やカバン、あと靴やスーツとかは、例え身の丈に合わなくても良い物を使うことが大事だと思っているよ。 当時は節制生活をしててゆとりはなかったけど、大事な物はあえて良い物を買っていたわ。 身の丈をブランドに合わせられるように努力していくことだとが大事なんじゃないかな。

No.15 18/08/14 09:28
サラリーマン ( ♂ )

>> 7 私はノーブランドで、カードがいっぱいで閉まりきらない、半分折りタイプ。 もう10年近く使ってます。 それでも買い替えないのは、今の財布を… レベル遅くなってすみません。
7さんもノーブランドってことで。
10年とは長い!
一途ですね。
買った時との出会いなどの思い入れがあるとなかなか買い替えきれないですよね。
7さんみたいに財布一つ長く使う人は他の事にも性格や人間性が出るから物を大事にすると思います。
きっと7さんはいよいよって時になるまでじゃないと買い替えなさそうです(笑)。

No.16 18/08/14 11:53
サラリーマン ( ♂ )

>> 8 ノーブランドの革の長財布。 黄色が金運が良いとの事で、外側か内側のどちらかは黄色の物にしてます。 使用期間は革財布なので、3年~5年くら… レス遅くなってすみません。
8さんは1万5千~2万円ぐらいの黄色のノーブランドの長財布。
ノーブランドでもそこそこするんですね!
確かに!
財布だけ高級だと見栄張ってる感がバレバレですかね(笑)。
そういう視野も大事ですよね!

No.17 18/08/14 14:28
サラリーマン ( ♂ )

>> 9 財布だけは通販や安いものでは買いません。 予算的には3万~5万くらいのもの。 ブランドにこだわりはないので バックや財布などいいと思っ… レス遅くなってすみません。
9さんはこだわりはないが、少し高めの財布買うんですね。
お薦めはビビアン、ウエストウッドなんですね。

No.18 18/08/14 14:37
サラリーマン ( ♂ )

>> 10 追記: 財布は2~3年使ってます。 あとかわいさで選ぶときはミッシュマッシュというところの財布もよく見ます。 使用期間は2、3年なんですね!
ミッシュマッシュ?
女性用財布を扱ってるとこですか?

No.19 18/08/14 14:50
サラリーマン ( ♂ )

>> 11 角が擦れて、痛んできたなぁって感じたら替えます。他の方から見て、ボロいなって思われない程度までは使いまます。 ブランドにこだわりは無いです… レス遅くなってすみません。
11さんは流石に角がすれてきたなと思うと買い替え時なんですね。
11さんはあまり市販されてるものではなく職人の一個一個手作りのような一流の財布にこだわりがあるんですね!
そこで買った財布は何か柄とかあるんですか?

No.20 18/08/14 15:24
サラリーマン ( ♂ )

>> 12 財布の寿命は3年みたいです。 金運の問題で。前にTVでみたw 私、財布は飽きるので1,2年で変えちゃいます。予算は5000円~10000… レス遅くなってすみません。
え、財布に寿命とかあるんですか?
あまり長く使い過ぎてるのも金運的には悪いんですね!
あ、僕もやっすい市販の財布は飽きてしまいます。
でも大切な人がくれた物はボロボロになるまで大事に使いますよね。

No.21 18/08/14 15:58
匿名21 

値段には、こだわりはない。安物でも気にならない。

ポケットの数とかファスナーの丈夫さは気にします。

男女どっちでも大丈夫な感じのも好きだから、私が使ってると主人から物欲しそうに見られるのがちょっと…
主人にあげちゃって、後で自分のまた探します。

No.22 18/08/14 17:22
サラリーマン ( ♂ )

>> 21 レスありがとうございます。
21さんはブランドや値段はこだわらず、造り重視なんですね!
確かに100均などのものファスナーはつまみがポキッといったりしますね。
やはり他の人も言ってるとおり(笑)、人の物はよく見えるんですね。
男女兼用の財布はあまり見たことがないですが自分のを主人さんにあげるなんて優しい方なんですね★

No.23 18/08/14 18:20
かに男 ( xeh5Sb )

>> 14 わかります(笑)。 人の財布ってなんであんなに良さげにみえるんでしょうね(笑)。 財布はビジュアルももちろんですが色も結構大事ですよね?… ファスナータイプのが流行ってるのかも知れないけど、ボタンタイプのが開け閉めが楽だからね。
ビジュアルは好みじゃないかな。
俺の財布にロゴやブランド特有の柄はなく、無地を使っているよ。
最近は編み込み柄も多いけど、長く使うとへなっとしてきそう…。

見栄を張ってもいいと思う。
私服は安物を着てるけど、大事な物を入れる財布やカバン、あと靴やスーツとかは、例え身の丈に合わなくても良い物を使うことが大事だと思っているよ。
当時は節制生活をしててゆとりはなかったけど、大事な物はあえて良い物を買っていたわ。
身の丈をブランドに合わせられるように努力していくことだとが大事なんじゃないかな。

No.24 18/08/14 19:05
サラリーマン ( ♂ )

>> 23 確かにファスナータイプはビーって押し引きが手間だけどボタンタイプはパチッと開け閉めするだけですもんね!
え、カニ男さんの財布は無地なんですか?
けど言われみれば無地のほうがある意味本当の高級感かも…。
編み込み柄も次第にへなってくるんですね💧
後半の文はおっしゃる通りです。
スーツと、アクセサリー系っていうんですかね?靴、鞄、財布などはゆとりのある人はいい物を買ってお金かけたほうがいいかもしれないですね。欲しい物はお金貯めて買うなどして。

No.25 18/08/14 21:47
かに男 ( xeh5Sb )

>> 24 編み込み柄はへなっとしてきそうなイメージを持ってるだけで、実際にへなっとしてくるかはわからないです😁💦

人が見てそれ(ブランド)とわかるロゴやブランド特有のモノグラム柄よりも、自分が良いと思っていればいい考えなので無地です。
というか、服もブランド特有のロゴや柄に拘りはなく、無地が多いです。
ブランドを前面に主張しすぎるデザインは、外向けアピールが強いと感じ、個人的にですが、少し下品に感じる部分もあります。
まあ、好みにもよりますが💦

若い頃は、お金がなくても、ブランドに自分のレベルを合わせたい気持ちが強かったのかも知れません。

  • << 27 追伸 若い頃は無理して見張りりがちですからね😅

No.26 18/08/15 05:19
サラリーマン ( ♂ )

>> 25 編み込み柄はカニ男さんのイメージなんですね⁉️😅
芸能人でもダウンタウンDXなど見てて、無地のブランド財布持ってる人いました👝
カニ男さんの言うとおり自分がいいアイテムと思ってればいい、自分がブランドとわかってればいい。ですね😁
確かにロゴやブランドとわかるものを前面にドドーンと出してれば少し嫌らしさ感じます(笑)。
俺、金持ちですよ的な(笑)。
真の人はあからさまに自慢しない。ってとこですね😁
故にカニ男さんはリッチマンってことで⁉️(笑)
無地のブランド財布は何処にロゴあります?財布の中に描かれてたりしますか?

  • << 48 リッチマン気分になれるだけですけどねww 中身はビンボッチマンです😜 ロゴは、外側は型押し文字で、パカッと開けたところに印字してあります。 お札は折らないことと、向きを揃えて肖像画の頭を下向きに入れてます。 頭を下向きにすると出ていきにくいと言われています😃

No.27 18/08/15 05:26
サラリーマン ( ♂ )

>> 25 編み込み柄はへなっとしてきそうなイメージを持ってるだけで、実際にへなっとしてくるかはわからないです😁💦 人が見てそれ(ブランド)とわかるロ… 追伸
若い頃は無理して見張りりがちですからね😅

No.28 18/08/15 08:11
名無し28 

私も長財布が良いときき(お札を折るのがダメみたいだし、元々折るのが嫌い)、ヴィトンのヴェルニの長財布。値段は分からないけど10万少しかな?

カードがいっぱいでパンパンになるのがみっともないので最低限のカード(銀行カード、クレカ、免許証)だけ入れてポイントカードは100均のカードケース使ってます。

  • << 33 レスありがとうございます。 お札は折ったらダメなんですね💦 ヴィトンのヴェルニ、10万‼️😨 すごいすね😨 あ、後半の文、僕も全く同じことを財布買い替えた時にしました(笑)。

No.29 18/08/15 08:23
匿名29 

娘が初任給でプレゼントしてくれたCOACHの長財布ももう3年使ってると、ふちどりのゴムの部分がだんだん取れてきてる。
まだまだ使いたいんだけど、この前放送のダウンタウンの番組で「3年使用したら財運は無い」と言っていたので、来年替えようかな、と思ってます。

  • << 34 レスありがとうございます。 29番さんはコーチ?の長財布ですか? 娘さんからのプレゼントなんですね😊 娘さん優しいですね😊 母の日か何かで頂いたものでしょうか?😊 29さんのものはポイントポイントで傷んできたんですね💦 レスの人が言ってる 3年使ったら財運が無くなる という下りはダウンタウンの番組で言ってたんですね!

No.30 18/08/15 11:49
匿名30 

軽量、長財布、デザインで選びます。ディズニーブランド。

  • << 35 30さんはそのトリプルで主に選ばれるんですね! ディズニーブランドとは可愛らしいですね😊 市販ではなかなか売ってなさそう👀

No.31 18/08/15 11:50
匿名31 

ホコモモラの財布使ってます。
財布は人からプレゼントされた物を使うと良い、と聞いてから、2、3年おきに、付き合っていた頃から、旦那とプレゼントしあってます。

No.32 18/08/15 12:41
名無し32 

汚れたり壊れたら買い換えます。

学生時代は付き合っていた彼にもらったもので、数年愛用しました。

社会人になって何度か通販で買いましたが気に入らず、またもや交際相手にプレゼントしてもらいました。5年くらい使ってます。

その財布は一緒に選んで買ってもらったんですが、確か値段は確か2万くらいしたのかな…?

ハイブランドのものは使ったことがないです。
いまの財布もかなり古くなり汚れてきたのでそろそろ替えたいです。

  • << 36 32さんは頂いた財布は長く使う感じなんですね。 恋人に頂くなどの特別なルートで自分の手元にきた財布じゃないと自分で買う財布は飽きてしまうかもしれないですね…。 2万円ならノーブランドでもそこそこ高いほうですね。 32さんはハイブランドとかに拘らないブレない女性なんですね😊

No.33 18/08/15 15:14
サラリーマン ( ♂ )

>> 28 私も長財布が良いときき(お札を折るのがダメみたいだし、元々折るのが嫌い)、ヴィトンのヴェルニの長財布。値段は分からないけど10万少しかな? … レスありがとうございます。
お札は折ったらダメなんですね💦
ヴィトンのヴェルニ、10万‼️😨
すごいすね😨
あ、後半の文、僕も全く同じことを財布買い替えた時にしました(笑)。

No.34 18/08/15 15:38
サラリーマン ( ♂ )

>> 29 娘が初任給でプレゼントしてくれたCOACHの長財布ももう3年使ってると、ふちどりのゴムの部分がだんだん取れてきてる。 まだまだ使いたいんだ… レスありがとうございます。
29番さんはコーチ?の長財布ですか?
娘さんからのプレゼントなんですね😊
娘さん優しいですね😊
母の日か何かで頂いたものでしょうか?😊
29さんのものはポイントポイントで傷んできたんですね💦
レスの人が言ってる 3年使ったら財運が無くなる という下りはダウンタウンの番組で言ってたんですね!

No.35 18/08/15 15:51
サラリーマン ( ♂ )

>> 30 軽量、長財布、デザインで選びます。ディズニーブランド。 30さんはそのトリプルで主に選ばれるんですね!
ディズニーブランドとは可愛らしいですね😊
市販ではなかなか売ってなさそう👀

No.36 18/08/15 16:19
サラリーマン ( ♂ )

>> 32 汚れたり壊れたら買い換えます。 学生時代は付き合っていた彼にもらったもので、数年愛用しました。 社会人になって何度か通販で買いま… 32さんは頂いた財布は長く使う感じなんですね。
恋人に頂くなどの特別なルートで自分の手元にきた財布じゃないと自分で買う財布は飽きてしまうかもしれないですね…。
2万円ならノーブランドでもそこそこ高いほうですね。
32さんはハイブランドとかに拘らないブレない女性なんですね😊

No.37 18/08/15 19:56
通行人37 ( ♂ )

ホームセンターで1000円ぐらいのを買っております。

ボロボロになるまで数年間使ってしまいます。

とうとう小銭入れポケットと札入れとの仕切りが破けてしまい、小銭が札入れに混入するようになってしまいました。

さすがにこれは不便極まりなく、またまたホームセンターにて数年ぶりに新しい財布を購入致しました。





  • << 39 レスありがとうございます。 37さんはホームセンターの1000円財布ってことで。 中の仕切りが破けたっていう下りに吹いてしまいました(笑)。 長年使うとそんなことあるんだと思いました(笑)。 ギリギリまで使うと達成感がありますね!

No.38 18/08/15 20:00
匿名38 

友人は毎年節分時期に買い換えてます。ブランド物で長財布

私は財布が傷んできたら買い換えるので7~8年・・もっと長いかも
前はブランド物だったけど今は印伝の長財布を使ってます(なかなか渋いです)

  • << 40 レスありがとうございます。 節分時に財布買い替えとは縁起がいいですね! 38さんは随分長く使うんですね⁉️ 印伝とは他の人も行ってましたが、どんな財布なんでしょうかね? 和風な財布なんでしょうか?

No.39 18/08/15 21:54
サラリーマン ( ♂ )

>> 37 ホームセンターで1000円ぐらいのを買っております。 ボロボロになるまで数年間使ってしまいます。 とうとう小銭入れポケットと札入れとの仕… レスありがとうございます。
37さんはホームセンターの1000円財布ってことで。
中の仕切りが破けたっていう下りに吹いてしまいました(笑)。
長年使うとそんなことあるんだと思いました(笑)。
ギリギリまで使うと達成感がありますね!

No.40 18/08/15 21:59
サラリーマン ( ♂ )

>> 38 友人は毎年節分時期に買い換えてます。ブランド物で長財布 私は財布が傷んできたら買い換えるので7~8年・・もっと長いかも 前はブランド… レスありがとうございます。
節分時に財布買い替えとは縁起がいいですね!
38さんは随分長く使うんですね⁉️
印伝とは他の人も行ってましたが、どんな財布なんでしょうかね?
和風な財布なんでしょうか?

No.41 18/08/16 11:49
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

牛革の日本製で
シンプルなデザインの財布を
3年~6年 ボロボロに成るまで使用して
見た目から
限界を感じたら
何時も
府中の
行き付けの店で買い換えます

  • << 45 レス遅くなってすみません。 ひかりさんは革製のシンプルなデザインの財布なんですね! 結構みんな、使用スパン長いですね。 ひかりさんは財布の行き付けの店とかあるんですね。

No.42 18/08/16 12:06
名無し42 

3~6年ごとに変えてますかね。
財布と収入の因果関係の話がありますが、遺産が入った時も四、五千円の財布でした。
今は義父が生前社長をしていたことのある衣料メーカーの財布を使っています。
量販店で半額でしたが(その程度のメーカーの社長です)、私の欲しい項目はクリアしていて、お義父さんが守ってくれてるような気がするので、壊れるまで使います。

  • << 46 レス遅くなってすみません。 42さんは値段にはあまり拘らないんですね。 42さんの今の財布は思い入れのある財布なんですね。 お守りでもあるんですね。

No.43 18/08/16 21:19
遊び人43 

以前、他人のボロボロの財布を見たときに
見た目が汚い人『あぁ、やっぱりね。近づかないで。汚いから』って思ったし、
身なり整えてる人でも『うわぁ、財布ヤバ!見られてると思ってないのかな。汚い人...』って思った。

どっちにしろ他人から見たら薄汚れてたり角が擦れてる財布はどんなに高価なブランドでも汚い!
それを手入れもしないで普通に使い続けてるのがあわれでしょうがない。

  • << 47 レス遅くなってすみません。 汚い人が汚い財布持ってたら、あぁやっぱりと思うんですか?(笑) 人から見たらの時のことも考えたほうがいいんですかね… となると、そうなる前に適度に替えるのもいいかもしれないですね。

No.44 18/08/17 20:21
匿名44 

ちなみに皆さん、使わなくなったサイフの処分方法は?何となくゴミ箱に入れづらくて溜まっていきます、、。

  • << 50 古い財布は捨てずに、一応とっておいてあります。 私の場合、現役を引退した財布はボロボロですので2度と使うことはありませんが、置いておいても邪魔にはならないので、とっておきます。

No.45 18/08/17 21:14
サラリーマン ( ♂ )

>> 41 牛革の日本製で シンプルなデザインの財布を 3年~6年 ボロボロに成るまで使用して 見た目から 限界を感じたら 何時も 府中… レス遅くなってすみません。
ひかりさんは革製のシンプルなデザインの財布なんですね!
結構みんな、使用スパン長いですね。
ひかりさんは財布の行き付けの店とかあるんですね。

No.46 18/08/17 21:20
サラリーマン ( ♂ )

>> 42 3~6年ごとに変えてますかね。 財布と収入の因果関係の話がありますが、遺産が入った時も四、五千円の財布でした。 今は義父が生前社長をして… レス遅くなってすみません。
42さんは値段にはあまり拘らないんですね。
42さんの今の財布は思い入れのある財布なんですね。
お守りでもあるんですね。

No.47 18/08/17 21:28
サラリーマン ( ♂ )

>> 43 以前、他人のボロボロの財布を見たときに 見た目が汚い人『あぁ、やっぱりね。近づかないで。汚いから』って思ったし、 身なり整えてる人でも『… レス遅くなってすみません。
汚い人が汚い財布持ってたら、あぁやっぱりと思うんですか?(笑)
人から見たらの時のことも考えたほうがいいんですかね…
となると、そうなる前に適度に替えるのもいいかもしれないですね。

No.48 18/08/17 22:49
かに男 ( xeh5Sb )

>> 26 編み込み柄はカニ男さんのイメージなんですね⁉️😅 芸能人でもダウンタウンDXなど見てて、無地のブランド財布持ってる人いました👝 カニ男さ… リッチマン気分になれるだけですけどねww
中身はビンボッチマンです😜

ロゴは、外側は型押し文字で、パカッと開けたところに印字してあります。

お札は折らないことと、向きを揃えて肖像画の頭を下向きに入れてます。
頭を下向きにすると出ていきにくいと言われています😃

  • << 56 カニ男さん、返信遅くなりました。 ある意味、気分も俺は大事だと思います😁 財布は腕時計やバッグと同様、ステータスの一部のアクセサリーですからね😁 カニ男さんの財布は外側にはロゴの文字が小さく掘られてる感じで中には印字されてるんですかね?👀 カニ男さんは札の入れ方にも拘ってるんですね!💡

No.49 18/08/18 15:32
匿名49 

財布は、自分で買った事が無いです。
回りの方からプレゼントで頂いています。リクエストした訳では、無いのですが。
自分で、選んで買える方が羨ましいです。


  • << 55 レス遅くなってすみません。 周りからもらってばかりで自分で買ったことないというのもすごいですね! 買わずには済みますが頂いたものだから使わずというのも、勿体ないですもんね。

No.50 18/08/18 15:37
通行人37 ( ♂ )

>> 44 ちなみに皆さん、使わなくなったサイフの処分方法は?何となくゴミ箱に入れづらくて溜まっていきます、、。 古い財布は捨てずに、一応とっておいてあります。

私の場合、現役を引退した財布はボロボロですので2度と使うことはありませんが、置いておいても邪魔にはならないので、とっておきます。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧