注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

虚しいです

レス53 HIT数 2859 あ+ あ-

通行人
18/08/17 04:56(更新日時)

生きたいけど、気力がない。

したいことないの?と聞かれますが、
生活するだけで、精一杯。


仕事から帰って、ストレス抱えて、
友人と呼べる人もない。


人生楽しめる人が羨ましい。

鬱状態になった時は、

いっそもう、終わりにしようかと考えて、
どうするか調べてる時に、
まだ選べることがあるんだと、

気持ちを落ち着かせます。

何も楽しくない、
明るく過ごしても虚しいだけです。

皆さん楽しめてますか?
何がそんなに楽しいですか?

自暴自棄です。




タグ

No.2692282 18/08/13 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 03:09
名無し1 

何が楽しいかと聞かれると考えてしまうけど、自分のやりたい事や好きな事を、増やしていってます。浅く広くですが、私は作ることがメインですが没頭してると何もかも忘れ、出来た時には幸せですね。その時は。

  • << 3 ありがとうございます その時は、ってまさにそうです。 その時は楽しいんですが、ふと、我にかえります。 楽しめる時と、楽しめない時の差があり、それにも疲れています。 もう無理だと思っても、 耐えられた。良かった。と思える日もあります。 安定しないため、苦しいです。

No.2 18/08/13 03:17
匿名2 

楽しく生きるのも虚しく生きるのも、あなた次第だよ。自分で楽しいと思えることを見つけること、目標に過ごしてみたら?

気力ないんだっけ?
ないなら、まずは、カウンセリング受けたら?

  • << 4 ありがとうございます。 こんな気持ちになりたくなかったです。 楽しもうにも、お金がないと楽しめないことばかり。

No.3 18/08/13 03:22
通行人0 

>> 1 何が楽しいかと聞かれると考えてしまうけど、自分のやりたい事や好きな事を、増やしていってます。浅く広くですが、私は作ることがメインですが没頭し… ありがとうございます

その時は、ってまさにそうです。

その時は楽しいんですが、ふと、我にかえります。

楽しめる時と、楽しめない時の差があり、それにも疲れています。

もう無理だと思っても、
耐えられた。良かった。と思える日もあります。

安定しないため、苦しいです。

  • << 17 確かに耐えれない日私もありました。空虚感とか色々。 何の為に生き、何がしたいのか、何をしたらいいのか。 生きる意味さえよくわからなくなったり、無気力になったり。 私の場合は過去が関係してることは分かっていたので、根っこがとれないのと、愛情をあまり貰えてない事も理由なんだろうなと。 結局自分が変わるか、前向きになれるかどうか、自分を変えるキッカケを与えてくれる相手と出会えるかどうか、過去を清算する勇気があるかどうか で、私は自分を見た目から変えて、奇抜とかではなく、例えば痩せるとか服装を変えてみるとか髪型を変えてみるとか、女性らしくしてみるとか。ネガティブな考えをしたら自然を見に行くようにしました。すると考えがちっぽけに思えてすっきりしたり。後は色んな人と関わりを持つ様にして自分の視野を広げていきましたそれから、私の場合過去を清算しに地元に帰ったり。 主人さんなりのやり方があるとおもうので、少し視野を広げてみたら、また違うかもしれませんね。

No.4 18/08/13 03:24
通行人 

>> 2 楽しく生きるのも虚しく生きるのも、あなた次第だよ。自分で楽しいと思えることを見つけること、目標に過ごしてみたら? 気力ないんだっけ? … ありがとうございます。

こんな気持ちになりたくなかったです。

楽しもうにも、お金がないと楽しめないことばかり。


  • << 6 全てをマイナスに考える癖かな? お金なくても楽しめることは、たくさんあると思うよ。 仕事してるなら、多少は、お金もあるでしょ? 私は、自然のなかにいるだけで、落ち着くから、たまに車で走りますよ。

No.5 18/08/13 03:27
名無し5 

私も、楽しいこと見つけようと思うようにしたい。私も、ギリギリです。

前を向いて生きて、落ち込んで、前を向いて生きて、前より落ちて繰り返しです。

人が楽しいことをしていても興味がない。 羨ましいとも思わなくなりました。

  • << 9 ありがとうございます。 人がたのしそうにしてることに私もあまり興味がもてません。 読書は好きでしたが 落ち込む時に本を開く気分にならず、他に楽しみとなると、やりたい!というものがあっても  お金持ちしか出来ないことなので 結局こうかと 何だか諦めるのが人生なのかなと、 鬱ぽくなる日は 思ってしまいます。 死にたい訳じゃないのに、毎日毎日 心は泣いてるような感じです。 来てくださってありがとうございました。 良かったら、また話しにきてください、もっとお話を聞いてみたいです。

No.6 18/08/13 03:29
匿名2 

>> 4 ありがとうございます。 こんな気持ちになりたくなかったです。 楽しもうにも、お金がないと楽しめないことばかり。 全てをマイナスに考える癖かな?
お金なくても楽しめることは、たくさんあると思うよ。

仕事してるなら、多少は、お金もあるでしょ?

私は、自然のなかにいるだけで、落ち着くから、たまに車で走りますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 少し落ち着くことができました。 はい、マイナス思考なんだと思います。 一応読書は好きですが、元気がないときは、もうずっと読まないこともあります。 私がしたいことは、お金持ちしか出来ないことなので、難しいです。 ですが、問題は 心が反応しないことだと思っています。 皆のように、服~服が欲しいなど、 思えない、コーデとかジャマくさく、 料理も、 別にラーメンあればいいと 気力がないことです。 毎日毎日、生きるのに精一杯で 楽しみを見つけられたらと思うばかりです。

No.7 18/08/13 03:31
匿名2 

まずは、心の健康取り戻してからじゃないのかな?
少し心の病気になってそう。

  • << 12 病院に行くべきでしょうが、 行くのも、どうなのか、 頭では分かっていますが、 何とか自力で治らないかと、 思っている部分と、 私って病院いかなきゃいけないの? と、どうしても抵抗あります。

No.8 18/08/13 03:43
小学生8 

別に俺、鬱じゃないけと主さんとその辺はおんなじかな

『生き甲斐って何❓』

みたいな😅💦

  • << 13 寂しくなるとか、虚しくなるとか、ないなら、生きがい探していけますよ。 (*^o^)/\(^-^*)

No.9 18/08/13 04:10
通行人 

>> 5 私も、楽しいこと見つけようと思うようにしたい。私も、ギリギリです。 前を向いて生きて、落ち込んで、前を向いて生きて、前より落ちて繰り… ありがとうございます。

人がたのしそうにしてることに私もあまり興味がもてません。

読書は好きでしたが
落ち込む時に本を開く気分にならず、他に楽しみとなると、やりたい!というものがあっても 

お金持ちしか出来ないことなので
結局こうかと
何だか諦めるのが人生なのかなと、
鬱ぽくなる日は
思ってしまいます。

死にたい訳じゃないのに、毎日毎日
心は泣いてるような感じです。

来てくださってありがとうございました。

良かったら、また話しにきてください、もっとお話を聞いてみたいです。

  • << 31 私もです。 毎日、仕事して、生きていくだけでいっぱいいっぱい。 なんのために生きているのか分からない。 楽しかった事も楽しめなくなった。 私もね、死にたい訳じゃない。 主さんの気持ち分かります。

No.10 18/08/13 04:22
名無し5 

私も、死にたい訳ではないけど、泣いてはいないけど、喉の奥が痛くなる。

嫌なものは増えていくばかり
あれも嫌、これも嫌、それを増やさないように、自分でおさえてる。

  • << 14 ありがとうございます。 とてもよくわかります。 もういっそ、生きたい人だけ生きたらいいじゃないか、と鬱がひどいと考えたりしますが、 死んだらダメなんですよね、、 それは望みではないから。 生きてて良かった、 生きるって素晴らしいんだと ちゃんといつかは、理解したいです。 本当に苦しい時もあって、 浮き沈み繰り返して、もうダメ、もう嫌だ、と自殺することを考えたりしますが、 楽しみくらい見つけたいです。

No.11 18/08/13 04:25
通行人 

>> 6 全てをマイナスに考える癖かな? お金なくても楽しめることは、たくさんあると思うよ。 仕事してるなら、多少は、お金もあるでしょ? … ありがとうございます。

少し落ち着くことができました。

はい、マイナス思考なんだと思います。

一応読書は好きですが、元気がないときは、もうずっと読まないこともあります。

私がしたいことは、お金持ちしか出来ないことなので、難しいです。

ですが、問題は
心が反応しないことだと思っています。

皆のように、服~服が欲しいなど、
思えない、コーデとかジャマくさく、

料理も、
別にラーメンあればいいと

気力がないことです。

毎日毎日、生きるのに精一杯で

楽しみを見つけられたらと思うばかりです。

No.12 18/08/13 04:32
通行人 

>> 7 まずは、心の健康取り戻してからじゃないのかな? 少し心の病気になってそう。 病院に行くべきでしょうが、
行くのも、どうなのか、
頭では分かっていますが、

何とか自力で治らないかと、
思っている部分と、

私って病院いかなきゃいけないの?
と、どうしても抵抗あります。

No.13 18/08/13 04:34
通行人 

>> 8 別に俺、鬱じゃないけと主さんとその辺はおんなじかな 『生き甲斐って何❓』 みたいな😅💦 寂しくなるとか、虚しくなるとか、ないなら、生きがい探していけますよ。
(*^o^)/\(^-^*)

No.14 18/08/13 04:43
通行人 

>> 10 私も、死にたい訳ではないけど、泣いてはいないけど、喉の奥が痛くなる。 嫌なものは増えていくばかり あれも嫌、これも嫌、それを増や… ありがとうございます。

とてもよくわかります。
もういっそ、生きたい人だけ生きたらいいじゃないか、と鬱がひどいと考えたりしますが、
死んだらダメなんですよね、、

それは望みではないから。

生きてて良かった、
生きるって素晴らしいんだと
ちゃんといつかは、理解したいです。

本当に苦しい時もあって、
浮き沈み繰り返して、もうダメ、もう嫌だ、と自殺することを考えたりしますが、
楽しみくらい見つけたいです。




No.15 18/08/13 04:50
名無し5 

楽しいことは明日見つかるかもしれないよ。

  • << 18 ありがとうございます。 いい言葉ですね。 時々必要ない人間だから、こんな思いしなきゃいけないのかと、考えてしまいます。 必要とされてない訳じゃないし 私が必要とする人に必要とされたこともありますが、 離れることになって。 もう思い出で、 新しく好きな人もできましたが、 年下ということ、自分の年齢を考えたら アピールするにも、なかなかできず、 余計、身をひくことばかり考えます。 誰も見てないのに、生きなきゃいけないんだな。という気持ち それでも、日が昇れば 今日は違うかもしれないと言い聞かせます。 しかし、 夜、夜中がつらいです。

No.16 18/08/13 05:24
匿名16 

昔にあちこち借金して、毎日毎日、その借金返すのに追い立てられ、死のうかなんて何度も思いました。😥 逃げてましたね。😥 海辺に行ったり、駅前で人の動きみたり、色々やりました。 車で走る道を歩いてみたり、すると、車では、ただ過ぎてた道に、アスファルトを割って生える草花とか、アリが一生懸命働いてる姿とか、時間の流れが違う感じしましたし、今までは、自分は何してたんだろう?とか考えました。生きてれば同じ時間を生きてます。どう使うかは、自分自身なんですよね。 今の自分の気持ちを踏まえ、これから自分の生き方に活かす事も選択の1つじゃないですか? 人間は、追い込まれたら視野が狭くなるなぁ~とあの時思いました。少し立ち止まり、自分のいる場所以外を見てみる事、考えて見ることを薦めます。

  • << 22 こんばんは、レスありがとうございました。 そこからどうやって立ち直りましたか? 心に力は戻りましたか?

No.17 18/08/13 10:14
名無し1 

>> 3 ありがとうございます その時は、ってまさにそうです。 その時は楽しいんですが、ふと、我にかえります。 楽しめる時と、楽しめ… 確かに耐えれない日私もありました。空虚感とか色々。
何の為に生き、何がしたいのか、何をしたらいいのか。
生きる意味さえよくわからなくなったり、無気力になったり。

私の場合は過去が関係してることは分かっていたので、根っこがとれないのと、愛情をあまり貰えてない事も理由なんだろうなと。

結局自分が変わるか、前向きになれるかどうか、自分を変えるキッカケを与えてくれる相手と出会えるかどうか、過去を清算する勇気があるかどうか

で、私は自分を見た目から変えて、奇抜とかではなく、例えば痩せるとか服装を変えてみるとか髪型を変えてみるとか、女性らしくしてみるとか。ネガティブな考えをしたら自然を見に行くようにしました。すると考えがちっぽけに思えてすっきりしたり。後は色んな人と関わりを持つ様にして自分の視野を広げていきましたそれから、私の場合過去を清算しに地元に帰ったり。

主人さんなりのやり方があるとおもうので、少し視野を広げてみたら、また違うかもしれませんね。

  • << 26 すいません、順番に書いているつもりでしたが抜けていました。 そうですね、確かに 出会う人にもよりました。 多分自信がなくて、行動するにも考え過ぎてしまうのも、良くないんだと思います。 どうせ。 と、考えてしまうんですよね。 無意識に。 今までから考えて。

No.18 18/08/13 15:21
通行人 

>> 15 楽しいことは明日見つかるかもしれないよ。 ありがとうございます。

いい言葉ですね。

時々必要ない人間だから、こんな思いしなきゃいけないのかと、考えてしまいます。

必要とされてない訳じゃないし
私が必要とする人に必要とされたこともありますが、
離れることになって。

もう思い出で、
新しく好きな人もできましたが、
年下ということ、自分の年齢を考えたら
アピールするにも、なかなかできず、

余計、身をひくことばかり考えます。

誰も見てないのに、生きなきゃいけないんだな。という気持ち

それでも、日が昇れば
今日は違うかもしれないと言い聞かせます。

しかし、
夜、夜中がつらいです。

No.19 18/08/13 21:17
名無し5 

>> 18 私も、好きだった人いたのですが、振られちゃいましたよ。

後悔と言い訳を言いたくても言えないくらい。あっさり、私が了解したので、
ひきずりましたよ
何人も、何回振られたかは、言いたくもない。恥ずかしい
主さんは誰も見てない見てくれないと思ってるみたいですが、
その気持ちとてもとてもわかります。
私はね。
振る相手も傷ついてるんだよ!と友人から言われて、目も覚めました。
もういいかな、次に出会えるであろう人に楽しいこと思い出作ろうと思いました。

何年もかかりました

登山は下りも大変だそうです。
ゆっくり降りて下さい。

  • << 23 ありがとうございます。 今日は少し気持ちが落ち着いていて 安心しています。 私もその人を忘れるのに 何年もかかりました。 あの時は他にも 上手くいかないこがあり、 ご飯もたべられなくなりました。 元気がやっと出てきたかなと思った頃に、夢をみたり。 何年も何年もかかりましたが、 もう今はたまに夢を見ますが、 過去です。 そう思うと、あの時死ななくて良かったかもしれないと思いました。 そういうことなのかもしれませんね。 ゆっくり、 幸せになるのかもしれない。

No.20 18/08/13 23:22
匿名2 

生きる意味必要ですか?
誰かに必要とされなくちゃだめですか?

今、ここに存在する、そのことに感謝する
それだけでは、ダメですか?

  • << 24 ありがとうございます。 一人がラクなので気にしてませんでしたが、私を、気にかけてくれる人いるのかなと、考えてしまいます。

No.21 18/08/14 00:30
Saki ( 30代 ♀ aC37Sb )

いやしい訳でもなんでなく、
お金…お金なんです。

ホントにお金さえあれば、心に余裕が持てるし、したいこともできると思うし、なにか楽しいこと生きがいを見つけられる気がする!

実際どうしようもなくお金がないわけじゃない!
生活していくだけのお金はある!

お金がない=生活できないじゃない
お金がない=生活以外に使う余裕がない

時間はあるのに…

全てはこれなんじゃないかと思います。

回りの人皆お金持ち、時間持ちに見えますよね!
生き生き楽しそうに見えますよね!

でも実際蓋を開けてみたらそうじゃない人とかいますよきっと!

無理に楽しいことを見つけようとしても、きっと心底楽しめないので、
一時の辛抱と思って、もし可能ならですが、お仕事増やすとか掛け持ちしてみるとか、お金を増やす為に時間を使ってみたら、その先に何かあるかもしれないですよ。

私も同じような境遇に陥った事があります。
単発の仕事をして、お金稼いだ時期が半年程ありました。
週に1回とか1ヶ月に2,3回…

長い人生の中でのほんの一時…
ちょっと踏ん張って行動する勇気を持てたら今を変えられるかもしれないですよ!

無理に楽しみをみつけるのではなく、自然と楽しみたい、あれがしたいと思える為に、何か行動に移せたらいいですね!
くれぐれも無理のないように…

  • << 32 ありがとうございます、遅くなりました。 はい、お金があればそりゃ心は荒まないし、不安もない。 やりたいことも、できます。 でも、言っても仕方ない。 我慢ばっかり。 もういやだと、疲れるだけの仕事をやめるにも、生活を変える気力も、自信もない。 ただただ疲れていくだけです。 それでも、 楽しみが見つかれば、と思う気持ちもありますが、無理矢理です。 無理矢理は楽しみめません。 何だか今日は元気がでなくて、 せめてと思い外食しています。

No.22 18/08/14 00:51
通行人 

>> 16 昔にあちこち借金して、毎日毎日、その借金返すのに追い立てられ、死のうかなんて何度も思いました。😥 逃げてましたね。… こんばんは、レスありがとうございました。

そこからどうやって立ち直りましたか?
心に力は戻りましたか?

No.23 18/08/14 01:10
通行人 

>> 19 私も、好きだった人いたのですが、振られちゃいましたよ。 後悔と言い訳を言いたくても言えないくらい。あっさり、私が了解したので、 … ありがとうございます。

今日は少し気持ちが落ち着いていて
安心しています。

私もその人を忘れるのに
何年もかかりました。

あの時は他にも
上手くいかないこがあり、
ご飯もたべられなくなりました。

元気がやっと出てきたかなと思った頃に、夢をみたり。

何年も何年もかかりましたが、
もう今はたまに夢を見ますが、
過去です。

そう思うと、あの時死ななくて良かったかもしれないと思いました。

そういうことなのかもしれませんね。
ゆっくり、
幸せになるのかもしれない。

  • << 28 ゆっくりでいい。 たまには自分で自分をほめてあげてね。 寝れない日あってもいい。 辛いときは辛いんだ! 疲れたら寝ればいい。 人間は怖い生き物です。私はね。人間が嫌いで苦しんでます。でもほんとは好きなんだから、嫌いと言ってる。自分がいる。わかってます。 今は今でそれでいいかな、

No.24 18/08/14 01:18
通行人 

>> 20 生きる意味必要ですか? 誰かに必要とされなくちゃだめですか? 今、ここに存在する、そのことに感謝する それだけでは、ダメですか? … ありがとうございます。

一人がラクなので気にしてませんでしたが、私を、気にかけてくれる人いるのかなと、考えてしまいます。

No.25 18/08/14 01:22
匿名2 

>> 24 ちゃんといます😊
あなたが気にかける人は、いますか?

  • << 33 ありがとうございます。遅くなりました。 気にかけてくれる人はいて、なぜ 1人のような気になるのか、 本当に良くないですね。 調子いいときは良いんです。 安定せず、波があるのがつらいです。 波がない人もいないですよね。 考えると、余計つらくなるのに。

No.26 18/08/14 01:28
通行人 

>> 17 確かに耐えれない日私もありました。空虚感とか色々。 何の為に生き、何がしたいのか、何をしたらいいのか。 生きる意味さえよくわからなくなっ… すいません、順番に書いているつもりでしたが抜けていました。

そうですね、確かに
出会う人にもよりました。

多分自信がなくて、行動するにも考え過ぎてしまうのも、良くないんだと思います。

どうせ。
と、考えてしまうんですよね。
無意識に。
今までから考えて。

No.27 18/08/14 01:35
名無し1 

>> 26 いえいえ、気にしないでください。

どうせは、私もよく考えてました。
後、他人にはわからないと。
わからなくて当たり前なのに。

ネガティブな時はネガティブなんですよね。落ちるとこまで落ちたらすっきりするんだけど。

  • << 34 ありがとうございます。 どうしたら、 どうせ。なんて考えず、 やる気につながるのか。 むかし、私にはないものが全部揃ってる友達がいました。 お金持ちだし、可愛いし、 目はパッチリ、髪はサラサラ。 体型も太い訳でもなく、細身。 絵も上手で、まだありますが 小さいことから大きなことまで とにかく、揃っていて。 その子になくて、私にあったのは その内の3つ程。 あと全部はどう努力しても 手に入らない、私のコンプレックスを刺激してくるものばかりでした。 こんなに揃ってる人がいるんだと 友達だったし、好きだったのに 一緒にいたくなくなるくらい 嫉妬して、離れました。 上手くいく人は上手くいくんだな。と それでも 私もずっと憧れた人と付き合えたりして 上手くいく事もあると考えたりしたこともありましたが、 相手には私じゃないんだな。 と感じることがあり、結果ふられました。 やっぱり。と あれから、良いことがあっても 偶々だ。 と、何か受け入れることができません。 どうせ。って考えなんてしたくない。 頑張る!って思えるときもありますが、 上手くいく人は上手くいくんでしょ??って 思っている自分もいます。 そんなことない。私も幸せになれるんだ。と心から思えたら、 どれ程幸せかと、 ちょっと話過ぎたでしょうか。 遅くなりました、ごめんなさい。

No.28 18/08/14 02:25
名無し5 

>> 23 ありがとうございます。 今日は少し気持ちが落ち着いていて 安心しています。 私もその人を忘れるのに 何年もかかりました。 … ゆっくりでいい。

たまには自分で自分をほめてあげてね。

寝れない日あってもいい。

辛いときは辛いんだ!
疲れたら寝ればいい。

人間は怖い生き物です。私はね。人間が嫌いで苦しんでます。でもほんとは好きなんだから、嫌いと言ってる。自分がいる。わかってます。

今は今でそれでいいかな、

  • << 35 ありがとうございます。 私も人が好きなのか嫌いなのか、わからないです。 余裕がないと、街でも ちょっとした事でイライラしたり。 イライラするのがいやで、 関わりたくないと思ってしまったり。 そうかと思えば、 自分から知らない人に話しかけていたり。 わからなくなりますよね。

No.29 18/08/14 08:42
匿名29 ( ♀ )

私、20代の頃主さん寄りの感覚でした。

気分に波があり、
マイナス思考だったし………

何をしたってわけでもないけど単に好きなようにしたかな。
怠いしんどい時はそのまま。
ちょっと気分良い時に読書やらお菓子作りやら好きなことをしました。
そしたら生きてて虚しい感は無くなりました。

落ち込むことをダメだな~って思わないほうがいいと思いますよ。
今日は今日だし、明日は明日。

  • << 37 遅くなりました。ありがとうございます。 色々諦めてきた為か、 好きなことと考えても、浮かばないのかもしれません。 それに自分をせめすぎるみたいです。 私だって、人から見たら 贅沢な部分ありますよね。 欲深いみたいです。 自分を大切にできる人になりたい。

No.30 18/08/14 12:29
名無し30 

朝カーテンを開けて太陽の光をみる、ラジオ体操をする 朝散歩、朝掃除

鬱の時はどれか一つ身体にいい事が出来たら上出来

完治とか難しいことを考えなければ、苦しい状況からは脱却する日はくるから
今は無理せずだね

  • << 43 大変遅くなりました。 レスありがとうございました。 はい、お盆ということもあり ゆっくり親戚とあい話する時間がありました。 色々話していたら、思い込み過ぎて、焦り、考え過ぎていることがわかりました。 また波が来たら、焦って落ち込むのかもですが、  今日とても良い気持ちです。 それでゆっくり始めようと思います。 (^^)

No.31 18/08/14 14:35
名無し31 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 人がたのしそうにしてることに私もあまり興味がもてません。 読書は好きでしたが 落ち込む時に本を開く気分… 私もです。

毎日、仕事して、生きていくだけでいっぱいいっぱい。

なんのために生きているのか分からない。

楽しかった事も楽しめなくなった。

私もね、死にたい訳じゃない。

主さんの気持ち分かります。

  • << 44 遅くなりました、レスありがとうございます。 私は体力仕事なんです。 心身共に疲れ、生活を変えるにも 、気力がないため ストレスばかりたまってしまって。 ちょっとばかりの楽しみでは、 心がイキイキしてくれなくて 街を歩いても、 すぐ人にイライラしてしまったり。 それで 自分のこと、好きになれるわけなく、、。 疲れていくだけなんだな、、と 泣きたくなりました。 ですが、 ゆっくり休んだためか、 今は落ち着いています。 明日働いたら、また落ち込むかもしれません。 でも、明日、また心にいいことをしてみようと思います。 つらいことも、ありますが、 一緒に頑張ってみませんか? (^^) もし興味があれば、こちらでも構いませんし、 個人的にも部屋を出してみようと思っていたので、作ってからお知らせします。 笑顔が増えるように。 ちょっとずつですが (^^) 

No.32 18/08/14 17:02
通行人 

>> 21 いやしい訳でもなんでなく、 お金…お金なんです。 ホントにお金さえあれば、心に余裕が持てるし、したいこともできると思うし、なにか楽し… ありがとうございます、遅くなりました。
はい、お金があればそりゃ心は荒まないし、不安もない。
やりたいことも、できます。

でも、言っても仕方ない。
我慢ばっかり。

もういやだと、疲れるだけの仕事をやめるにも、生活を変える気力も、自信もない。

ただただ疲れていくだけです。

それでも、
楽しみが見つかれば、と思う気持ちもありますが、無理矢理です。

無理矢理は楽しみめません。

何だか今日は元気がでなくて、
せめてと思い外食しています。

No.33 18/08/14 17:10
通行人 

>> 25 ちゃんといます😊 あなたが気にかける人は、いますか? ありがとうございます。遅くなりました。

気にかけてくれる人はいて、なぜ
1人のような気になるのか、

本当に良くないですね。

調子いいときは良いんです。

安定せず、波があるのがつらいです。

波がない人もいないですよね。

考えると、余計つらくなるのに。

No.34 18/08/15 00:02
通行人 

>> 27 いえいえ、気にしないでください。 どうせは、私もよく考えてました。 後、他人にはわからないと。 わからなくて当たり前なのに。 … ありがとうございます。

どうしたら、
どうせ。なんて考えず、
やる気につながるのか。

むかし、私にはないものが全部揃ってる友達がいました。

お金持ちだし、可愛いし、
目はパッチリ、髪はサラサラ。
体型も太い訳でもなく、細身。
絵も上手で、まだありますが
小さいことから大きなことまで
とにかく、揃っていて。

その子になくて、私にあったのは
その内の3つ程。

あと全部はどう努力しても
手に入らない、私のコンプレックスを刺激してくるものばかりでした。

こんなに揃ってる人がいるんだと

友達だったし、好きだったのに
一緒にいたくなくなるくらい
嫉妬して、離れました。

上手くいく人は上手くいくんだな。と

それでも
私もずっと憧れた人と付き合えたりして
上手くいく事もあると考えたりしたこともありましたが、

相手には私じゃないんだな。
と感じることがあり、結果ふられました。

やっぱり。と

あれから、良いことがあっても
偶々だ。
と、何か受け入れることができません。

どうせ。って考えなんてしたくない。

頑張る!って思えるときもありますが、
上手くいく人は上手くいくんでしょ??って
思っている自分もいます。

そんなことない。私も幸せになれるんだ。と心から思えたら、
どれ程幸せかと、

ちょっと話過ぎたでしょうか。

遅くなりました、ごめんなさい。

  • << 39 最初からうまくなんて中々難しいですよ。誰かしら努力してたりします。 その中で挫折したり、立ち上がったり。 幸せになれるんだって、きっと誰も予測はしてないし、考えてないかも? 努力した先にたまたま幸せがあっただけ。 人生は、いい事、悪い事が交互に来て死ぬ時には、プラマイゼロなんです。だからスタートがどんなに悪くても、一緒じゃなくても死ぬ時にはプラマイゼロという事は、それだけいいことも来てる。それに気付けるかどうかなんです。人と比べると隣の芝生は青いというけど、実はそうでない事もザラ。 あの人は、スポーツもできて勉強もできる、友達も沢山いる。将来の夢に向かってキラキラしてる。けど実際は、周りから嫌われていて、つきたかった職につけたけど、やめてしまった。今は1人。 顔がよくて、すごくモテる、頭の要領も良くて、誰からも好かれる人。 けど、実際はすぐキレる人で将来も約束されてたのに今は皆から怖がられるそっちの人。 笑顔がくったくなく愛嬌があり、仕事もそつなくこなし結婚もしたのに、離婚し、今はギャンブル依存症。 これは、私の知人の一部ですが。 と、中身を覗いたら皆んな何かしら上がったり下がったり。周りと自分を比べたところで、なんの役にも立たない。 それだったら、自分の良いところを伸ばす方が楽だし、それが誰かの目にとまることがあるかもしれない。1つの積み重ねが、自分の自信につながると思いますよ。

No.35 18/08/15 00:05
通行人 

>> 28 ゆっくりでいい。 たまには自分で自分をほめてあげてね。 寝れない日あってもいい。 辛いときは辛いんだ! 疲れたら寝… ありがとうございます。

私も人が好きなのか嫌いなのか、わからないです。

余裕がないと、街でも
ちょっとした事でイライラしたり。

イライラするのがいやで、
関わりたくないと思ってしまったり。

そうかと思えば、
自分から知らない人に話しかけていたり。

わからなくなりますよね。

No.36 18/08/15 00:20
遊び人36 

主さんに見せたいコラムあったんだよね~少し前だけどさ。
一人でいれることが出来る人の素晴らしさや友人の数がその人の
価値を決められる根拠にならない。という記事だったんだけどさ。

私は群れてギャーギャー騒ぐお調子者みたいなのが苦手なので群れるのは
嫌いです。友人は深く少なくという考えで小店のオヤジとなった現在は
仕事の関係の友人がほとんどです。

貴女は毎日見たほうがいいスレがありますよ。おっさんの格言です。
格言好きの私にはミクル内最高のスレ主と感じています。
自己啓発の為に、自分を持つために、おっさんの格言を毎日読んでみて
ください。今日の格言に信念を持つ、、、とありますけど

貴女もしっかりと自分を持って負のオーラを払拭してください。嫉妬してはダメですよ。
目指してください。可能なんだと信じて目指してください。
嫉妬や妬みは人をダメにしますよ。

おっさん格言に人生は苦労との戦いの連続だ!というのも最近ありましたよ。
ひとつ乗り越えるたびに自分に自信がつきますから、諦めないでください。
全てのことに諦めないで。

  • << 45 ありがとうございました。大変遅くなりました。 お話してもらいました、 おっさんの格言、みくる検索してみましたが、ヒットしませんでした。 タイトルに多少の違いはありますか? 今日、久しぶりに ゆっくり休みました。 時間はあっても、やることが多く、心が全く休まらなくて 体力仕事ということもあり 、鬱だと上手く自分を保てず疲弊していくばかりだな、、と。 落ち込むばかりでした。 気持ちが久しぶりに安定して、とても安心しています。 少しずつですが、 いつかは 自信になると、信じたいです。 (^^)

No.37 18/08/15 00:48
通行人 

>> 29 私、20代の頃主さん寄りの感覚でした。 気分に波があり、 マイナス思考だったし……… 何をしたってわけでもないけど単に好きなよ… 遅くなりました。ありがとうございます。

色々諦めてきた為か、
好きなことと考えても、浮かばないのかもしれません。

それに自分をせめすぎるみたいです。

私だって、人から見たら
贅沢な部分ありますよね。

欲深いみたいです。

自分を大切にできる人になりたい。

No.38 18/08/15 01:25
社会人38 

家があって飯は食えてるわけでしょ
地球規模で見ると中堅以上に幸せな環境なわけですよ

ボケーっとしてて休日が終わって職場に行く
平日も1人でネットしながら気付いたら1時だし寝よう
そんな生活してるやつら一杯いるよ
友達とキャンプ行った海行ったとかあれはあれで気を遣いまくってシンドイと思うよ
それが楽しいと本気で思ってる人を羨ましいく思うけどなりたいとは思わない
何でも出来るけど何もしたくない
大半はそんな人だから別にあなたは特別ではないよ

  • << 46 ありがとうございます、大変遅くなりました。 そうですね、 そんな人いっぱいいますよね。 体力仕事と鬱で疲弊していくばかりで、 周りは充実している話ばかり聞くため、 余計、ふさがってもいました。 私もワイワイしたい訳じゃないのですが、 あまりに友達がいないな、、と、 気持ちも沈むばかりで、 どうしょうもない気持ちになってましたが、 スレを出し、皆さんとお話して考えてるうちに、 私だけじゃないと、 そういう気持ちになるだけの話だと、 久しぶりに身体も頭も リラックスできています。 ありがとうございました。 (^^)

No.39 18/08/15 01:54
名無し1 

>> 34 ありがとうございます。 どうしたら、 どうせ。なんて考えず、 やる気につながるのか。 むかし、私にはないものが全部揃ってる友… 最初からうまくなんて中々難しいですよ。誰かしら努力してたりします。
その中で挫折したり、立ち上がったり。

幸せになれるんだって、きっと誰も予測はしてないし、考えてないかも?

努力した先にたまたま幸せがあっただけ。

人生は、いい事、悪い事が交互に来て死ぬ時には、プラマイゼロなんです。だからスタートがどんなに悪くても、一緒じゃなくても死ぬ時にはプラマイゼロという事は、それだけいいことも来てる。それに気付けるかどうかなんです。人と比べると隣の芝生は青いというけど、実はそうでない事もザラ。

あの人は、スポーツもできて勉強もできる、友達も沢山いる。将来の夢に向かってキラキラしてる。けど実際は、周りから嫌われていて、つきたかった職につけたけど、やめてしまった。今は1人。

顔がよくて、すごくモテる、頭の要領も良くて、誰からも好かれる人。
けど、実際はすぐキレる人で将来も約束されてたのに今は皆から怖がられるそっちの人。

笑顔がくったくなく愛嬌があり、仕事もそつなくこなし結婚もしたのに、離婚し、今はギャンブル依存症。

これは、私の知人の一部ですが。

と、中身を覗いたら皆んな何かしら上がったり下がったり。周りと自分を比べたところで、なんの役にも立たない。

それだったら、自分の良いところを伸ばす方が楽だし、それが誰かの目にとまることがあるかもしれない。1つの積み重ねが、自分の自信につながると思いますよ。

  • << 47 ありがとうございます、大変遅くなりました。 頭ではわかっていて よく見えるんですよね。 でも、今日 私だって出来ることがあると、 ちゃんと備わってる力があるからと考えが生まれました。 明日には また鬱になるかもしれませんが、 今日私は久しぶりに 心身共に落ち着くことができました。 心配して、話をきいてくださり ありがとうございました。 (^^)

No.40 18/08/15 11:44
社会人40 

ぼちぼちいきましょ(*^^*)
日々生活ができて、仕事もある。
こうしてスマホもある。
考えてみたら幸せなことですよ
楽しさや幸せのハードルを下げてみたら?

No.41 18/08/15 11:45
社会人 

ぼちぼちいきましょ(*^^*)
日々生活ができて、仕事もある。
こうしてスマホもある。
考えてみたら幸せなことですよ
楽しさや幸せのハードルを下げてみたら?

  • << 48 ありがとうございます、大変遅くなりました。 体力仕事で、鬱もあり、疲弊していく中、希望が持てずにいました。 少しの幸せでは こんな心が休まる訳がない、と 思ってました。 ですが、今日親戚とあい、 色々話をして 身体も頭も休め、 自分にも 備わっているものがあると、思うことができました。 コンプレックスばかりで、 つらかったのですが、 明日気持ちが安定してるか はわかりませんが、 それでも、気持ちは久しぶりに落ち着いています。 とても嬉しいです。 ありがとうございました。 (^^)

No.42 18/08/15 23:50
社会人42 

私もそうです。
そういう人って多いと思いますよ。
やりたいことがなく、ひとりの時間が多いと余計なこと考えてしまいますね。

以前の職場はとにかく忙しく、帰ったら疲れて寝てしまう。。という生活をしていた時は
何にも楽しくはなかったけどもう少しマシだった気がします。

転職してから休みも増えたのに、気力がどんどんなくなっていく感じです。
楽しかったことも楽しくないし、やれば楽しいかもと思ってやってみても、やっぱり楽しくない。

やらなきゃきけないことでも、ある方がいいのかもしれません。
今は休みの日はボランティア活動をしてます。

ところで、お金持ちにしかできない楽しいことってなんですか??
それを目標に、今は楽しくなくても何かやってみるのはどうですか??
資格をとるとか、副業OKならそういうのもいいかも。

  • << 49 ありがとうございます、大変遅くなりました。 体力仕事と鬱で 心身共に、どう保つか 仕事を変えるにしても 気力がない為に、落ち込むばかりでした。 ワイワイとしたい訳ではないですが、友達も特にいない、周りは充実してるのがわかると いても、いなくても同じだと、言われてるような気持ちで、ますます、 つらくなりました。 久しぶりにゆっくりして リラックスできて、 安心しています。 やりたい事、 ゆっくりと他に見つけてみようと思います。 ありがとうございました (^^)

No.43 18/08/16 02:21
通行人 

>> 30 朝カーテンを開けて太陽の光をみる、ラジオ体操をする 朝散歩、朝掃除 鬱の時はどれか一つ身体にいい事が出来たら上出来 完治とか難… 大変遅くなりました。
レスありがとうございました。

はい、お盆ということもあり
ゆっくり親戚とあい話する時間がありました。

色々話していたら、思い込み過ぎて、焦り、考え過ぎていることがわかりました。

また波が来たら、焦って落ち込むのかもですが、 

今日とても良い気持ちです。

それでゆっくり始めようと思います。

(^^)

No.44 18/08/16 03:10
通行人 

>> 31 私もです。 毎日、仕事して、生きていくだけでいっぱいいっぱい。 なんのために生きているのか分からない。 楽しかった事も楽し… 遅くなりました、レスありがとうございます。

私は体力仕事なんです。
心身共に疲れ、生活を変えるにも
、気力がないため
ストレスばかりたまってしまって。

ちょっとばかりの楽しみでは、
心がイキイキしてくれなくて

街を歩いても、
すぐ人にイライラしてしまったり。

それで
自分のこと、好きになれるわけなく、、。

疲れていくだけなんだな、、と
泣きたくなりました。

ですが、
ゆっくり休んだためか、
今は落ち着いています。

明日働いたら、また落ち込むかもしれません。

でも、明日、また心にいいことをしてみようと思います。

つらいことも、ありますが、
一緒に頑張ってみませんか?

(^^)

もし興味があれば、こちらでも構いませんし、
個人的にも部屋を出してみようと思っていたので、作ってからお知らせします。

笑顔が増えるように。
ちょっとずつですが

(^^) 

No.45 18/08/16 03:30
通行人 

>> 36 主さんに見せたいコラムあったんだよね~少し前だけどさ。 一人でいれることが出来る人の素晴らしさや友人の数がその人の 価値を決められる根拠… ありがとうございました。大変遅くなりました。

お話してもらいました、
おっさんの格言、みくる検索してみましたが、ヒットしませんでした。

タイトルに多少の違いはありますか?


今日、久しぶりに
ゆっくり休みました。

時間はあっても、やることが多く、心が全く休まらなくて

体力仕事ということもあり
、鬱だと上手く自分を保てず疲弊していくばかりだな、、と。
落ち込むばかりでした。

気持ちが久しぶりに安定して、とても安心しています。

少しずつですが、
いつかは
自信になると、信じたいです。

(^^)

No.46 18/08/16 03:46
通行人 

>> 38 家があって飯は食えてるわけでしょ 地球規模で見ると中堅以上に幸せな環境なわけですよ ボケーっとしてて休日が終わって職場に行く 平日… ありがとうございます、大変遅くなりました。


そうですね、
そんな人いっぱいいますよね。

体力仕事と鬱で疲弊していくばかりで、
周りは充実している話ばかり聞くため、
余計、ふさがってもいました。

私もワイワイしたい訳じゃないのですが、
あまりに友達がいないな、、と、

気持ちも沈むばかりで、
どうしょうもない気持ちになってましたが、

スレを出し、皆さんとお話して考えてるうちに、
私だけじゃないと、
そういう気持ちになるだけの話だと、

久しぶりに身体も頭も
リラックスできています。

ありがとうございました。
(^^)

No.47 18/08/16 03:55
通行人 

>> 39 最初からうまくなんて中々難しいですよ。誰かしら努力してたりします。 その中で挫折したり、立ち上がったり。 幸せになれるんだって、きっ… ありがとうございます、大変遅くなりました。

頭ではわかっていて
よく見えるんですよね。

でも、今日
私だって出来ることがあると、
ちゃんと備わってる力があるからと考えが生まれました。

明日には
また鬱になるかもしれませんが、

今日私は久しぶりに
心身共に落ち着くことができました。
心配して、話をきいてくださり
ありがとうございました。
(^^)

No.48 18/08/16 04:03
通行人 

>> 41 ぼちぼちいきましょ(*^^*) 日々生活ができて、仕事もある。 こうしてスマホもある。 考えてみたら幸せなことですよ 楽しさや幸せの… ありがとうございます、大変遅くなりました。

体力仕事で、鬱もあり、疲弊していく中、希望が持てずにいました。

少しの幸せでは
こんな心が休まる訳がない、と
思ってました。

ですが、今日親戚とあい、
色々話をして
身体も頭も休め、

自分にも
備わっているものがあると、思うことができました。

コンプレックスばかりで、
つらかったのですが、

明日気持ちが安定してるか
はわかりませんが、

それでも、気持ちは久しぶりに落ち着いています。

とても嬉しいです。

ありがとうございました。
(^^)

No.49 18/08/16 04:18
通行人 

>> 42 私もそうです。 そういう人って多いと思いますよ。 やりたいことがなく、ひとりの時間が多いと余計なこと考えてしまいますね。 以前の職… ありがとうございます、大変遅くなりました。

体力仕事と鬱で
心身共に、どう保つか
仕事を変えるにしても
気力がない為に、落ち込むばかりでした。

ワイワイとしたい訳ではないですが、友達も特にいない、周りは充実してるのがわかると

いても、いなくても同じだと、言われてるような気持ちで、ますます、
つらくなりました。


久しぶりにゆっくりして
リラックスできて、
安心しています。

やりたい事、
ゆっくりと他に見つけてみようと思います。

ありがとうございました
(^^)

No.50 18/08/16 04:34
通行人 

(^^)
順番にお礼書いてますが、
使いなれていないのと、
サクサクいかず、フリーズしたりと、
なかなか思うように、書けません。
お礼抜けて入れ方がもしいたら
ごめんなさい。


沢山ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧